• 締切済み

自分の駐車場に車が!!

ospiの回答

• ospi
回答No.2

駐車スペースの土地の所有方法によりかわります とりあえず警察は関係ありません 公道でしたら 対応できますが そうでない場所は民事なので 警察は介入できません まず借地の場合 不動産屋や 貸している人に責任があります そこにまず苦情を出します 管理不行き届きにあたりますので対応をさせましょう  張り紙をする場合でも 不動産屋や貸している人の 名前で張り紙してください 勝手に駐車してもその車は 所有者の許可なく触れたり動かしたりできません   やめさせるというより不動産屋や貸している人に きちんと対応させるようにするべきなのです(法律的には)