• ベストアンサー

好きになることとは?

billholiの回答

• billholi
回答No.5

回答にならないかもしれないですが。 欠点というと、何か欠けているようで、どうかなぁ~って思いますが。 その具合にもよるんじゃないでしょうか。 例えば、時間にルーズっていう欠点があったとします。その人が一切時間を守らないのか、たまに守るのか、時々守らない事があるのか。そういう事です。 だから、「欠点は欠点だと判断するけど、その人の全てを受け止められる」って事じゃないでしょうか。 だいたい、この人はこういう人なんだなぁってところで止まってしまって、「こういうところが嫌い!」ってならないと思います。少なくとも自分はそうです。欠点も裏を返せば、それを補うものが人間のどこかにあるはずですから。そういう欠点があるからこそ、問題を回避できてるところってないですかね? 分かりにくいかな?あなたの好きな方に例えて考えてみて下さい。すいません。

uc078
質問者

お礼

上手い言葉が思いつかなかったので「欠点」と書いたのですが(^^; 私としては、「~~だから好き」「○●だから嫌い」とかではなく、 「~~で、○●なところもあるから、この人である、だから好き」 だと思います。 ん~、なんかちがうかな??