• 締切済み

横浜市内の歯医者、歯内療法科のある病院について

横浜市内に在住しています。 歯の根幹治療がうまくいかず、 目と鼻の炎症と頭痛が起きてます。 様々な病院で検査を受けていますが 一箇所の歯医者にかかっていた為に どこへ行っても最終的にその歯医者で見てもらうように 言われてしまいます。痛みが酷くなってきているので どこか良い歯医者さんを紹介してください。 また、歯内療法科という科があると伺いました。 このような科がある病院をご存じでしたら 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私は他の病院で抜いてインプラントを勧められ、何とか残せないかといろいろと探したところ、横浜の口コミを見たところヒロ横浜デンタルの先生が専門でやっていると聞き、行ってみました。説明もちゃんとしてくれて、顕微鏡で歯の根を見てくれてやっぱり割れているので、主治医の先生の言うことは間違えないと診断してくれました。ビデオで割れてるところを見せてくれて納得。 残念ながら歯は残せなかったですが、専門の先生が診断してくれたので納得でした。 デッカイ顕微鏡があってちょっと怖かったですけど。。。。。

• ohoido
回答No.3

追伸です先ほどの鶴見大学のURLは間違っていたようです といううか 最後の所に 余計な物をつけたまま消し忘れていました (hidari)これが不必要なんです 多分今度は大丈夫???これで駄目なら 検索してくださいませ     ↓   http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/

参考URL:
 http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/
  • ohoido
回答No.2

私は鶴見大学歯学部付属病院内 高齢者歯科へ通っています。HPは 「鶴見大学歯学部付属病院」で検索すれば一発です。トップです。  JR鶴見駅から 徒歩5分以内です。総持寺の隣です。ただ今は入れ歯の製作待ちです。それと嚥下障害でも お世話になっています。 昭和大学歯学病院とも提携していまして そちらへも検査の種類によってまわされています。どちらもやさしくこちらの話を聞いてくださり 子供でも判るような丁寧な説明をしてくださいます。HPだけでも一度覗いて見る価値はありますよ でわ お大事に。  追伸・・・昭和大学の方は 医師の紹介状が必要かもしれません。

参考URL:
http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/ hidari
回答No.1

こんにちは。 東急目黒線の洗足駅からとほ5分の昭和大学歯科病院はどうでしょうか?歯内療法科で検索したら出てきました。 あと僕は去年、歯の根(前歯1本)の治療で大田区大森(JR大森駅から徒歩5~6分)の牧田総合病院の歯科口腔外科に治療に行っていました(知り合いの紹介で)。 以前にも別の人のところで書いたのですが、スタッフ(先生、助手の方々)の対応もよく、行って良かったと思っています。 僕も横浜在住で、電車で40分、交通費もかかりましたが、歯が治るんなら仕方がないと思い通いました(3ヶ月)。 横浜市内の情報ではなくてすみません。 お大事にどうぞ。