• 締切済み

横浜市内の歯医者、歯内療法科のある病院について

横浜市内に在住しています。 歯の根幹治療がうまくいかず、 目と鼻の炎症と頭痛が起きてます。 様々な病院で検査を受けていますが 一箇所の歯医者にかかっていた為に どこへ行っても最終的にその歯医者で見てもらうように 言われてしまいます。痛みが酷くなってきているので どこか良い歯医者さんを紹介してください。 また、歯内療法科という科があると伺いました。 このような科がある病院をご存じでしたら 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私は他の病院で抜いてインプラントを勧められ、何とか残せないかといろいろと探したところ、横浜の口コミを見たところヒロ横浜デンタルの先生が専門でやっていると聞き、行ってみました。説明もちゃんとしてくれて、顕微鏡で歯の根を見てくれてやっぱり割れているので、主治医の先生の言うことは間違えないと診断してくれました。ビデオで割れてるところを見せてくれて納得。 残念ながら歯は残せなかったですが、専門の先生が診断してくれたので納得でした。 デッカイ顕微鏡があってちょっと怖かったですけど。。。。。

  • ohoido
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

追伸です先ほどの鶴見大学のURLは間違っていたようです といううか 最後の所に 余計な物をつけたまま消し忘れていました (hidari)これが不必要なんです 多分今度は大丈夫???これで駄目なら 検索してくださいませ     ↓   http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/

参考URL:
 http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/
  • ohoido
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私は鶴見大学歯学部付属病院内 高齢者歯科へ通っています。HPは 「鶴見大学歯学部付属病院」で検索すれば一発です。トップです。  JR鶴見駅から 徒歩5分以内です。総持寺の隣です。ただ今は入れ歯の製作待ちです。それと嚥下障害でも お世話になっています。 昭和大学歯学病院とも提携していまして そちらへも検査の種類によってまわされています。どちらもやさしくこちらの話を聞いてくださり 子供でも判るような丁寧な説明をしてくださいます。HPだけでも一度覗いて見る価値はありますよ でわ お大事に。  追伸・・・昭和大学の方は 医師の紹介状が必要かもしれません。

参考URL:
http://www.areanet.ne.jp/tsurumidh/ hidari
回答No.1

こんにちは。 東急目黒線の洗足駅からとほ5分の昭和大学歯科病院はどうでしょうか?歯内療法科で検索したら出てきました。 あと僕は去年、歯の根(前歯1本)の治療で大田区大森(JR大森駅から徒歩5~6分)の牧田総合病院の歯科口腔外科に治療に行っていました(知り合いの紹介で)。 以前にも別の人のところで書いたのですが、スタッフ(先生、助手の方々)の対応もよく、行って良かったと思っています。 僕も横浜在住で、電車で40分、交通費もかかりましたが、歯が治るんなら仕方がないと思い通いました(3ヶ月)。 横浜市内の情報ではなくてすみません。 お大事にどうぞ。

関連するQ&A

  • 【横浜】で腕の良い【歯医者】を教えてください

    横浜市在住の方!おすすめの歯医者を紹介してください(>_<) 場所は、相鉄線沿いor東横線沿いor横浜駅から数駅ですと大変助かりますが、ここはとっても上手!というおすすめの歯医者がございましたら、多少遠くても構いませんので、教えていただきたいです(>_<) 虫歯治療、親不知の抜歯、もしかしたら差し歯を入れてもらう必要もあるかも知れません。 それぞれの治療に適した歯医者が存在する場合は、 分けて通うことも考えております。 今まで怖がって歯の治療を怠っていたことを深く反省し、 これからは綺麗で健康な歯にするため頑張りたいと思っておりますので、 どうぞ皆様お力をお貸しいただければとおもいます。 宜しくお願い致します!

  • この歯医者ってヤブ医者ですか?

    歯茎の横から膿が出ていたので、根幹治療をしてもらい銀歯を被せました。しかし膿みが引かないので歯医者に行ってみると抗生物質を飲むように言われました。根幹治療が完璧ではなかったのでは?と思っているのですがその通りですか?

  • 歯医者の治療について

    先日、都内の歯医者で根幹治療をしました。 インプラントを安易に勧めず親切な対応でしたのでかよっていますが、 治療費について、追加料金を言われ少々納得できず質問させていただきます。 場所は都内にあり院長と歯科衛生士3人ほどの個人経営の歯医者です。 治療を始める際に、仕上がり例の画像を見せてもらいながら 「この様に見た目も元の歯と変わらない白い歯にしますからね。それには1本10万円程度かかります」と言われ、納得して治療を始めましたが 先日根幹治療が終わり10万円を支払うよう言われ支払いました。 次は仕上げますのでその代金4万円持ってきて下さいと言われました。 ですが、仕上がりを見せられた際にこの状態で10万としか聞いてないので、その旨伝えましたが、とにかく追加代金がかかりますから、払えないなら保険で治療してくれる歯医者を紹介します。と、言われました。 腑に落ちないまま歯医者のHPを調べてみたところ、私が治療を始める前と変わっており 前は掲載の無かった治療費用が掲載されていました。 料金については、妥当かと納得していますが、説明が十分になかったことと もう一本の歯も根幹治療が必要だと言われ、腑に落ちません。 もう一本の歯は、根幹治療が済んでいるけれど詰め物が取れてしまいましたが 痛みも無いので出来れば詰め直すだけの治療をしたいのですが、根幹治療をし直すには 更に14万かかってしまうと思うと頭が痛いです。 このような歯医者の対応を経験された方いらっしゃいますか? 返答よろしくお願いします ちなみに今日は仕上げの治療予約していましたが 仕事で行かれないと連絡したところ、「院長も仕事であなたのために時間を作っていたんですよー」と怒られました。。

  • 歯医者恐怖症に催眠療法

    以前、歯医者でとても怖い思いをして、現在歯医者の前に行くだけで足ががたがた震える状態です。 おやしらずが虫歯になり、かなりひどい状況なので歯医者に行きたいと思います。 でも、何度トライしても歯科の扉があけられないのです。 催眠療法などで恐怖心を取り除くことは可能なのでしょうか? 横浜近辺で信頼できる催眠療法を行っているクリニックなどがあれば教えてください。

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者さんに責任はとってもらえますか?

    根幹治療の話なのですが、治療が終わったと言われたのにまだ完了していなかった場合、歯医者さんは再施術を無料もしくは格安でしてくれる等の責任はとってくれるのでしょうか?

  • 評判の悪い歯医者に当たってしまった

    病院の口コミや評判はネット上でよく見ますが 歯医者の評判や口コミって少ないですよね。 そんな中歯医者なんてどこでもそんな変わらないだとうろ 通勤路の綺麗な歯医者に行ってました。 歯医者さんは50歳くらいのいかにも腕がよさそうな先生でした。 しばらく歯医者は行ってなく虫歯が3本見つかりました。 1本は銀歯にすると言われて何度か型取りなどでも通いました。 治療も終えて1ヶ月もしないうちに銀歯だけ痛みが出てきて 歯医者に行くと消毒、薬を処方されました。 それでも痛みが長続きしたんで違うもう一つの近い歯医者に行きました。 XXで治療してた場所は痛いと説明したら先生が XXはあまり行かない方がいいよ、評判よくないからと言われました 炎症などしててここで治療をして貰うと完全に痛みが消えました。 しかも治療済みの歯もここザラザラしない?って聞かれてよく舌で触るとザラザラ ここまで再度治療の様な事になりました。 歯医者のトラブルは多いのでしょうか? 簡単な治療でも歯医者の腕ってピンキリなんですか? 治療費とか物凄く損したんですけど・・

  • お勧め歯医者を教えてください。

    こんにちは。 歯を抜かずに治療することをモットーとしている 歯医者さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 私は、歯医者についていろいろと調べて 通う場所を選んで行っているにも関わらず、 歯医者選びの運が悪いらしく、 今まで何度もひどい目にあってきました。 ある歯医者では、 単なる虫歯の治療だけで行ったにも関わらず、 歯を削っている最中に歯がかけたらしく、 どうにもならないからといって 勝手に歯を抜かれてしまったり、 また、ある歯医者では、 一本につき約4ヶ月(週一ペースで通って)もかけて 虫歯の根幹治療(根っこの治療)を行ったにもかかわらず、治療がうまくできておらず、 そこで治療した全ての歯の根っこが腐ってしまい、 抜かなければならない事態に発生したりしています。 今通っている歯医者は、そのため、 インプラントを勧めたがり、 すぐに歯を抜こうとします。 すべて自業自得なのかもしれませんが、 これ以上、歯について失敗したくありません。 皆様の信頼できる意見で 今度こそ失敗しない歯医者選びをしようと思いますので 是非、よい歯医者をご存知でしたら、 教えてください。 条件は、以下です。 1.歯を抜かないことを診療のコンセプトとしている。 2.場所は、東京都内(できれば、高田馬場から1時間以内で通えるところ) 3.土曜日も診療している。 以上、本当によろしくお願いいたします。

  • 歯医者を変わりたいのですが

    諸事情で、10年来お世話になっていた歯医者を、変わることにしました。 そこで質問があるのですが、新規で新しい歯医者さんにいくと、今までの治療経過がないから治療に響くとか 今までの資料がないから、まず、いろいろ検査をして歯の状態を確かめてからってことで、 余計な検査費用がかさんだりしないでしょうか? 行きつけの歯医者さんに、初診料を払って久しぶりにかかるのと 新しい歯医者さんに行くのとでは、料金に差が出るのかということなのですが・・・

  • 歯医者

    行く歯医者行く歯医者、治療箇所ではない歯を削られたり、知らないうちに神経ぎりぎりまで削られたりして歯医者恐怖症になっています。こんなに続くと裏になにがしら組織があるのではないかと思ってしまいます。このような経験をされた方いらっしゃいますか。