• ベストアンサー

パソコンの掃除

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.5

断片化が多いと時間は掛かります。自分も gtozeki さんと同様 Norton SystemWorks の Utilities を利用し、常駐ソフトも最低限にし、定期的に「デフラグ」等、メンテナンスをしています。 簡単な方法として、Safe モードで「デフラグ」を実行したら如何ですか? Windows98/Me を Safe Mode (セーフモード) で起動させるには?   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#5 Windows.FAQ - デフラグ、スキャンディスクの注意点   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html また、oo1 さんの回答のように常駐ソフトを停止するのであれば、この機会に、リソース対策も含め必要ない常駐ソフトの常駐解除もしてしまいましょう。 Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページ見に行きました かなり詳しく書いてあり とても参考になりました。 今まで知らなかったことなので 勉強になりました。