• ベストアンサー

おいしい子持ちカレイが食べたい

インターネットで注文できる子持ちカレイを取り扱っている魚市場を探しているのですが、検索の仕方が悪いのか、見付ける事が出来ません。 もし、取り扱っているお店を知っていたら教えて下さい。お願いします。

noname#8388
noname#8388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumityan
  • ベストアンサー率60% (132/220)
回答No.2

これからカレイが美味しいシーズンですね。 特ににごこりのできるカレイはたまらないですね。(涎) 一番美味しいのはやはりナメタガレイだと思いますが高いのでなかなか手が出ません。(楽天では1匹3,800円でNET販売しています。(googleで検索して下さい) 次に私たち庶民が一般的に食べる美味しいカレイはマガレイだと思います。しかし単価が安いのでNETでは引っかかりませんでした。 参考にナメタガレイを1切単位で販売しているURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.kakudai.com/fish/fish2.html
noname#8388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・・安いカレイはやっぱりNETでは みつかりませんでしたか・・・・ 参考のURLを見ましたが、やっぱりナメタカレイは高いですねェェ~(笑) しかし、年に1回親戚が集まる席でカレイの煮付けを出したいので 購入しようかどうか悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

魚市場では、ありませんが、 ↓などの、ショッピングサイトでは、探せる様です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kamasho/
noname#8388
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、参考のURLを覗いてみたところ、 あるにはあったのですが、残念な事に一夜干にされた子持ちカレイでした。 1度、生のままでも購入できるのかどうか 問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • カレイの干物について

    2日前に市場で干物盛り合わせとしてサバのみりん干しなどもう開いて加工してあるものなどが入ってるものを買ったんですが、 サバの下に隠れて見えなくて帰ってから気づいたんですが、生っぽい?カレイが3枚入っていて頭もついてて内臓も入ってたんですが、内臓が入ったまま干したものって大丈夫なのでしょうか? 市場で買うのもはじめてだし店員さんに聞けばよかったんですが入ってるとは思わなかったので聞くことができなくて……(汗) いちを頭と内蔵をとって冷蔵庫に入れてあるんですけどそのまま料理に使ってよいでしょうか? お魚は、海沿いのお店で冷蔵庫に入ってた訳ではなくそのまま外で売られてました。 あと、お湯で洗ったりしたら細菌が増えたりとかってありますか?無知ですみません(汗)

  • 左ヒラメに右カレイ。

    早速ですが、左ヒラメに右カレイとよく聞きます。当方もあまり真剣に考えた事も無く、同一種類で呼び名が違うだけだろうと思っていましたが、今回『左カレイ』が見つかったそうです。と、言う事は当方の持論(もとよりいい加減な)は吹っ飛び、カレイとヒラメはまったく違う種類の魚であったと言う事ですが、生物学的に、棲息域等かなり違うのでしょうか?若干カレイが好きですが。

  • とてつもなく魚が臭い(カレイ・宗八)

    もらった魚がとっても臭いんです。 こんなものなのでしょうか・・・。 早朝に釣上げたという魚を昼過ぎにいただきました。 もらったときからすごく臭くて、表面のぬめりがすごかったので 水でぬめりをとり皿にラップをして冷蔵庫に入れたのですが、 冷蔵庫を開けた途端にすごい匂いがとっても臭いんです! もらったのはカレイとソウハチだそうで、 釣った人から夜とっても美味しかったとメールがありました。 腐っているわけではなさそうですし、腐っている匂いというより なんとも今までかいだことのない匂いです。 カレイはもともとこんなに臭いんでしょうか。 店から買ってきた魚ももとはこんなに臭いんでしょうか。 どうにか臭さをとる方法はないんでしょうか。 何方か教えてください!

  • スーパーの鯛

    今日、いつも行くスーパーに行きました。 魚売り場を見たら真鯛が並んでいました。 でもその真鯛には「チダイ」と値札に書いてあります。 その隣には「チダイ」が「チダイ」として置いてあります。 ちょうどお店の人が商品を並べ終わってそばに居たので、 「これって真鯛でしょう。チダイってなってますよ」 「こちらのチダイとこの魚と違うでしょう・・・」 と話しかけました。 お店の人はきょとんとしていたので、 「こちらのチダイとこちらの魚は形が違うでしょ!こっちは真鯛ですよ」 と教えてあげました。 そこでお店の人が 「市場からはチダイとして入荷していますので、変えると役所からしかられてしまいますので・・・」 との事でした。 なんだかな~と思ってその場を離れましたが、 真鯛をチダイとして売っても問題ないのか? 市場で間違えた物は、間違っていてもそのままの表示で売らなければ違法になるのか? って疑問になりました。 余談ですが、 だったら、カレイをヒラメと間違えれば高く売れます。 漁師が間違えたといって売ればそのままヒラメになるのでしょうか・・・・

  • ハモが食べられる京都の魚市場を探しています!

    以前、テレビ東京系のグルメ番組で、京都の魚市場に在る店で、ハモが格安で食べられると紹介されていたのですが、どの魚市場なのかも、さっぱり分かりません。ネットで検索もしてみましたが、それらしい情報を得る事が出来ませんでした。お心当たりの有る方、是非教えて下さい!!

  • ×イチ・子持ちについて

    私は今とっても好きな人が居て、幸せな時間をすごしています でもものすごく気になる事があります それは私が×イチで子持ちだと言う事 彼は子供とも半端じゃなく仲良くて 息子もママよりパパ(彼)が好きと言うほどです。 でも彼の家族や、私の両親、周りの人から見るとどうなんだろうって お互い親には付き合いをしてる事を話していません いつか一緒になろうと言ってます でも、相手の親からもし結婚にしろ、今の付き合いにしろ ×1だからとか、子持ちだからとか 色々言われるんじゃないかって不安です 彼は何も言わせないし 言われても守ってくれるとは言ってくれますが 不安でしかたありません 私の母にも以前、子供が居るんだから 彼氏なんて中々とか、結婚は無理、のような事を言われ ×イチ、子持ちと言うだけで 好きな人が出来ても幸せになれないのかなって悲しくなります まとまりの無い質問で申し訳ありませんが 皆様のご意見お聞かせ下さい m(__ __)m

  • 子持ちの彼

    何度か質問させいただいている者ですが、私の彼は バツ1子持ちで前妻が子供を養育しております。 月に1度くらいに子供から電話がかかってきます。子供はまだ5歳(双子)なので離婚したとは言っておらず 彼は病気で病院にいると事となってます。 彼に子供がいる事も承知の上で付合って2年たちますが いつももめるのは 前妻の電話でです。 私は子供と話すのはしょうがないと思っているのですが 前妻と話す事がどうしても許せない(?)(やきもち(?)のです。 仕方がないと頭ではわかっていても 電話で話した というだけで悲しく涙がでてきてしまいます。 昨日 彼に 「私ではなく 子供とも前妻とも話したり会う事を許せる女性と付合った方がいいのではないか?」と 言ってしまいました。 彼の事はとても愛していますが どうしても 苦しめられる事に耐えられなくなってしまいました。 私がおかしいのでしょうか? 愛していても 彼の全てを愛せないのであれば 今は彼との別れが辛くても その方がよかったのだと思う時がくるのでしょうか?

  • 別府

    6月に別府へ小旅行をするのですが、 城下かれいやおいしいお魚が食べたいです。 地元の方しか知らないような隠れ家的なお店から超有名なお店まで お勧めがあったら教えてください。

  • 合理的な判断をしたのは・・・

    どこかの問題で見たのですが、答えが分からなかったので教えてください。 純一郎、一郎、直人の三人は釣り仲間である。ある日、沖釣りに出かけるも釣果はさっぱりで、仕方がないので帰りに鮮魚店に寄った。鮮魚店には新鮮なカレイとサワラが入荷していた。カレイは200円/匹、サワラは500円/匹だった。三人の所持金は、それぞれ1万円ずつで同額である。カレイとサラワを、純一郎は40匹と4匹、一郎は30匹と5匹、直人は20匹と12匹をそれぞれ買い込んだ。思わぬ売れ行きに気を良くした店の主人は、3人それぞれに、カレイとサワラ、どちらか一方の魚を1匹、サービスすると申し出た。すると純一郎と一郎はサワラを、直人はカレイを選んだ。このとき、初めのカレイとサワラの選択について、合理的な判断をした可能性が高いのは、三人のうちの誰であろうか。 という問題でした。削除されるかと思うのですが、教えてください。お願いします。たぶん限界代替率と、予算制約線等が関係してくると思うんですけど。

  • バツイチ子持ちの彼女に振られたが良かったのか

    先日バツイチ子持ちの彼女に振られました。子供は小1と幼稚園児です。 理由しては半年程前にお酒を飲んでから喧嘩をし、その事が忘れられない、との事でした。 子供もいるし、酒の事で心配かけたくない、との事でした。 振られる前の週まではかなり仲良くしていただけにとてもショックでした。 彼女は最近ハマってるお店がありました。 何度か私も一緒に行ってるお店です。 そこで色々な人と友達になったよーと言っていました。 私と会う時も、その店で会った人がー、そのお店で何々があったよー、等ほとんどがその話題になっていました。 男の友達の話も多く、情けないながら多少嫉妬感もありましたが、笑いながらその話を聞いていました。 ただ最近かなり夜遅くまでそのお店にいる事が多くなっていました。行く時には連絡をしてくれてはいました。 2時、3時は当たり前で、帰ったら4時過ぎてたーなんて事もありました。 彼女の事なのであまり言いたくはなかったのですが、疲れもあると思うしちゃんと休む時には休むのよー等、遠回しにあまり遅くならないようにね、と言うニュアンスで言っておりました。 子供の事をキチンとしてからお店に行く様でしたが、それでも幼稚園児がいる母親がそんなに遅くまで大丈夫なんだろうか?という気持ちもありました。彼女は父と母と住んでおり、任せていたのかもしれませんがそれでも回数が多すぎかな?と思っていました。 彼女の事なのでそこには口を出さないようにしておりました。 ただ私の不満が見えてしまったのでしょうか、そういう所も振られた原因かな、と思ってます。 義理の兄や友達にその話をしたところ、意外にも、良かったじゃん、今は楽しくて良いけど後々必ず苦労する事になるよ。まだ小さい子供を置いて遅くまで遊んでるなんて普通じゃないよ。もし仮に一緒に暮らすとなった時にそのお店に入り浸るのを容認できたの?等を言われました。 情けないながら私はその彼女に未練が残っています。正直な話復縁できたらなー、とも思っていますが、周りは次に行こう、絶対見つかるから、自分の子供持った方が絶対にいいよ、と励まされました。 彼女とは友達関係からの恋人関係という流れで付き合い、別れても友達でいよう、という様な事はいわれました。友達の時の方が色々言い合えたねーとも言われました。そういうのもあり少し復縁に期待してしまう気持ちもあります。 GW中には食事にも行く予定です。 みなさんはどうお考えでしょうか?振られた側が良かったと思うのはただの強がりにしか見えないと思いますが、、 まだ小さい子供がいる方、バツイチ子持ちの彼女と結婚した方等の意見を聞かせてもらいたいです。 周りが言う様に振られて良かったのか、子供を置いて遅くまで遊んでる母親をどう思うのか、等の考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。