• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音楽CDが再生されません)

音楽CDが再生されない問題について

reikoikegamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

 たびたび失礼いたします。 XPへのアップグレードに関するページを発見しました。 それによりますとお使いの機種はアップグレードプログラム(メーカーが配布するもの)の対象機種とはなっておらず,またXPへアップグレードした場合の動作の確認につきましても,検証中となっているようです。  早急にメーカーの電話サポートに連絡を取ってみてください。  多機能なパソコンのようですので,Meで得られたすべてに完璧な動作は難しいかもしれませんが(TVも見られるんですね!)CDの読み込みぐらいは出来なくてはおかしいと思います。  私のパソコンも完璧には動作しませんでした。これからやり直しです(><)。  ご健闘をお祈りしています。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/index.html
noname#63464
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールしてみてみたら なぜかCDドライブが正常に動いておりました。 あといくつかおかしいところがあるにはあるので ソニーの電話サポートに連絡してみます。

関連するQ&A

  • DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。

    DVDの再生は出来ても、音楽CDの再生が出来ません。 DVDの方は読み込みが出来、勝手に再生するのですが、 音楽CDの方は空回りする音はするのですが、 読み込みが出来ません。 パソコンに付いている再生ボタンを押すと、 カーソルに小さなCDの絵のようなものが出ます。 windows media playerでプレイビューのCDドライブの隣には、 『ドライブがビジー状態です』と出ます。 他の音楽再生ソフトも試してみましたが駄目です。 マイコンピュータのDVD/CD-RWドライブを クリックしても、DVDの時はファイルが表示されるのですが、 音楽CDや、CD-RMの時はそのまま動かなくなってしまいます。 どうすれば、音楽CDやCD-RMを聞けるようになるのでしょうか? システム WindowsXP Home Editionです。

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • CD-RWに音楽ファイルをやく

    Windows Media Playerを使いCD-RWに音楽ファイルを やきましたが、コンポなどで再生されませんでした。 メディアをCD-Rに変えてWindows Media Playerで 同じ音楽ファイルをやいたら、コンポで再生できました。 Windows Media PlayerでCD-RWを使い 音楽ファイルをやいてコンポでも 再生されるようにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 音楽CDを焼いたのですが・・・

    こんばんは。 音楽CDについて少し教えてください。 当方、Windows98SEでDigiOnDiscで音楽CDを作ったのですが、普段音楽CDとか焼かないので、なんだかふに落ちずにいます。 音楽CDを焼いたのですが、間違って普通のCD-Rに焼いてしまいました。 しかし、 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× カーステレオ→× DVDプレイヤー→× という結果。この違いは何でしょう?? 一番気になるのはWMPで再生できるのにWMPCで再生できない事。 WMPCの関連付けでcdaの拡張子をWMPCに関連付けしているのですが、、、というか、元々WMPCで音楽CDの再生ができないのでしょうか??(普通に買った音楽CDも再生できませんでした) WMPCで開くと「Cannot render the file」となってしまいます。 で、次にAudio用のCD-Rで同じ音楽CDを焼きました。 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× DVDプレイヤー→○ でした。 もうひとつ、「CDテキスト」についてなんですが、 どの範囲で表示されるものなんでしょうか? ExplorerやWMPでは表示されないのでしょうか? (CD-RドライブはCDテキストがサポートされています) カーステレオでは試していないんですが、DVDプレイヤーでは表示されませんでした。

  • CD再生が出来なくなりました

    ノートパソコンにCDから録音した曲をCD-Rに書き込みした。その後から、ドライブにCDを入れても音楽再生が出来なくなりました。(DVDの再生はできます)   Windows Media Player を起動させて再生させようとしても「ドライブにCDが入っていません」という表示がでます。故障でしょうか?

  • CD-Rの認識・再生ついて

    1.違うPCで焼いたCD-Rを再生しようとしたところ、リアルプレイヤーでは「この種類のファイルは再生できません」とでました。 メディアプレイヤーでは再生できたのですが、何か設定で解決できることなのでしょうか? 2.CDドライブには「AUDIO CD」と表示されるのですが、プロパティを表示すると使用領域と空き領域が共に0バイト表示になります。 なぜこのような事になるのでしょうか? メディアの相性というものなのでしょうか? リアルプレイヤーでの再生ができるようにしたいです。 使用OS XP ドライブ GSA4163B メディアプレイヤー 9シリーズ リアルプレイヤー V10です。 みなさんよろしくお願いします。

  • 音楽をCDに転送できるのに、そのCDが再生してくれません

    Windows Media Playerに音楽を録音して、これをCD-Rに転送できるのですが、(転送完了後、自動的にCDがパソコンから出てきます)そのCD-Rをパソコンに入れると、「ドライブにCDを入れてください」て出てくるんです。どうしてですか?CDプレイヤーでも再生できません。 「RecordNowDX」というのを使えば大丈夫なんですが‥。何ででしょうか。誰か教えてください。

  • 書き込んだCDがきれいに再生できない

    Windows Media Playerで書き込みをしたCD-Rを車のコンポで聞こうと思うと音がとんでしまったりします。 部屋のコンポで聞くと綺麗に聞けるのですが、なぜ車だとうまく再生できないのでしょうか? あと、音楽用のCD-Rではなく、CD-RWに書き込みをすると同じ音楽でもコンポで聴けないのはなぜですか? 今回はじめて音楽を書き込みしてみたので良く分からないので教えていただきたいです。 Windows Media Playerではなくほかのソフトを使ったほうが良いのでしょうか?

  • CD-R、CD-RWがCDプレーヤーで再生できない

    音楽をWindows Media Playerの「デバイスへ転送」という機能を使ってCD-RWに焼きました。 パソコンでは再生できるのですが、CDプレーヤーでは「No Disc」と表示され、聞くことができません。 CD-Rにも焼いてみたのですが、やはりパソコンで再生できてもプレーヤーでは再生できません。 プレーヤーがCD-Rに対応していないのかと思ったのですが、友人に借りたCD-R(音楽を焼いたもの)は再生できたので対応はしていると思います。 他の方の質問をいろいろ見たのですが、難しくてよくわかりません。素人でもわかるように簡単に説明していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。