田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

このQ&Aのポイント
  • 田代まさしが覚せい剤逮捕前にかくし芸のVTRを収録済みだったという話があります。
  • 番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマで「逮捕後に撮りなおした」というテロップがありました。
  • スタジオ収録ではマルシアだけがインタビューに答えていましたが、スタジオに田代まさしもいたのかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??

田代まさしが、覚せい剤逮捕前に、かくし芸のVTRを収録済みだったという話ですよね。番組を見たところ、マルシアとのワイヤーアクションのドラマ(?)で、「逮捕後に、撮りなおした」旨がテロップで出ていました。 ただ、スタジオでは、マルシアが単独で司会のインタビューに答えていました。 でもーーー・・・、隣りに誰かいたような気配を感じたんですよね(-_-;) 編集して、田代まさしが写っているところだけカットしたのでしょうか? (だとしたら、かなり巧みな技でした・・) 1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」のか 2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」のか ご存知の方教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.2

camperさん、すごいですね。 妻&母は見たけど、気が付かなかったらしいですが・・・ 私も、それだけのためにかくし芸を見たかったのですが、お風呂に入って見られずじまいでした。 (まぁ、それだけ、興味が薄かったんですが・・・) http://sawadaspecial.com/ ↑このサイトの1月5日付けに紹介されているサイトでも 確認できます。 (削除対象かもしれませんが、ご確認ください)

camper
質問者

お礼

ご紹介の画像、すっごい良かったです!(笑) 何が良かったのかわからないけど。 いやー、なんか、納得しました。 何が納得なんだかわからないけど。 でも、やっぱり怖いですね。 あんなに見事に消されるなんて・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

番組のラストの出演者全員大集合のシーンでは消しきれずにチラッとオンエアされてしまったそうですよ。フジテレビでは「田代の出演シーンは一秒たりとも放映しない」という断固とした姿勢をとっており、これは本当に見落としによって消しきれなかったものだそうです。

camper
質問者

お礼

gunmanさんに教えてもらったサイトで、 その噂の「消し損ね画像」見ましたよ~。 ビデオにとらない限り、見つけられないでしょうけどねぇ。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

camperさんおはようございます 田代まさしの家族の方が不憫でなりません。多分いじめにあってるんでしょうね。 さて、ほかの方も同じような質問されており(camperさんより後に)なかなか面白いので参照してください。 1、「逮捕前に、VTRだけ収録済みだった。」YES 2、「逮捕前に、スタジオ収録も済んでいた。」YES 見たいです。一緒に出演したマルシアがかわいそう............ ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192606
camper
質問者

お礼

ありがとうございました!! 下にも書きましたが、編集技術には驚きました。 田代氏の逮捕後、 私は、「マルシアとの共演のかくし芸も収録済みだった」という記事を読んで、 すぐに、マルシアかわいそうーー!!!! って思いました。 だって、去年、満点じゃなかったくらいで怒って帰っちゃうほど、 かくし芸に力を入れている人なのに・・・。 危うく、全面カットされるのかと思ってたけど、 まぁ、マルシアだけでも、出れてよかった。 それに、マーシーが「サングラス&ヒゲ」でよかった。 だからこそ、あの代役が立てられたわけで・・・。(笑)