• ベストアンサー

チンパンジーをペットに出来るのでしょうか?

hima-827の回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

一時の思いに流されると、後で、後悔することが、多いです。特にペットは、いったん飼い始めれば、いやになっても、止めるわけにはいきません。わんこをお勧めします。なんでも一緒に出来ますよ。わんこ繋がりで、お友達が出来るかもしれません。

takashi0629
質問者

お礼

やはり経験者のhima-827さんがそこまで言われるのなら 諦めるしかなさそうですね。実のところ、犬も探しているのですが 適当なのが見付からなくてイライラしてました。良いアドバイスを 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ペットの死により、妻が元気がなくなりました

    少し長くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 私は63歳、妻は61歳の老夫婦です。 今年三月にペットの猫が亡くなり、明らかに妻の元気が無くなりました。ペットの死因は老衰で、もう18年近く生きていましたので天寿を全うしたのだと思います。 子供は三人いますがもう全員上京しており、夫婦二人の生活です。妻も子供が親離れしてからずっと一緒に猫と暮らしていたので我が子に先立たれたような気持ちなのでしょう、かける言葉がみつかりません。私自身がまだ現役で仕事をしていますので普段は妻一人です、一人で考えすぎていないかと毎日とても心配しています。 ふと、二人の時間になると考え込んでいる様子があるのでまだ死を受け入れられていないのか、忘れることができないのかもしれません。 子供たちにはまた新しく飼ったらどうかとも提案されましたが、もう私たちもこの歳なので、最後まで猫の面倒をみてあげることは難しいと思います。そして妻もあたらしいペットを飼うことにはあまり乗り気ではないようです。 どうにかして忘れさせてあげたいとまではいかなくとも、元気づけてあげたいと思っています。何かよいアイデアがありましたら教えてください。

  • ペット(犬8才♂)の行動について。

    質問させてください。 我が家(夫婦2人)には8才♂のジャックラッセルテリアがおります。そのペットの行動で理解出来ない事があります。 【私(夫)とペットだけが同じ部屋にいる時】 ・私が食事をしていても一切興味をもたずくつろいでいます。 ・私が席を立ってトイレ等へ行く為にその部屋を去ろうとしても興味示さずくつろいでいます。 【夫婦二人とペットが同じ部屋にいる時】 ・食事をよこせとアピールしまくりで阻止するのが大変です。「座れ」や「待て」等言えば従います。 ・私が席を立った瞬間に吠えて私の足を噛みます(恐らくパンツの裾を噛んで引っ張りたいのですが、時々失敗して足自体噛んでしまう感じです)。 ・妻が私と同じ様な行動をしても一切噛んだり吠えたりする様な事はありません。 私の同じ行動でも部屋に妻がいるといないとでは全く反応が違います。 この原因は何でしょうか?出来れば私と二人きりの時の状態にしたいと考えております。 お分かりになる方、いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

    • 締切済み
  • ペット可物件だと確かめたのに・・・

    今年の春、ペット可だという、新築アパートに引越しました。物件探しの時、「今はいないけれど、将来小型犬を飼いたいので、”ペット可”物件を探している」という条件を第1にお願いして、「小型犬なら大丈夫です。」というアパートを紹介してもらいました。 内見の時も、「ペット用の小さなドアもつけてありますよ。壁もペット用に下半分が工夫されているんです。リードをかけるフックも玄関にあります。」と丁寧に説明されたので、これなら大丈夫だと思って、決めました。 重説の時も、「ペット相談」となっていたので、敷金をプラス1ヶ月預けておいたほうがいいか、聞くと「飼うことになってからで、いいです。」と言われました。 契約の時も、「他に犬を飼う予定の人はいますか?」と聞くと、「同じ階のご夫婦がダックスを飼うとかで契約なさいましたよ。」と言われて、安心して契約しました。 そして、ついに小型犬を迎えることになり(パグ)管理会社へ連絡すると、「営業がなんと言ったか、わかりませんが、ペットはだめです。募集にも”ペット可”とは謳ってないはず。最初は可とう方向だったので、ダックスを飼っている部屋もあるんですよ。大家さんにお願いはしてみますが、なんせ、大家さんのご意向が一番ですから。」と言われました(泣)でも、某情報雑誌にも”新築ペット可”で載っていたはずですが、手元にその雑誌はもうありません。もらった募集(下の部屋のものでしたが)には確かに”ペット可”とも”不可”とも書いてありませんでした。契約書には、”ペットの飼育は禁止。但し、小型の犬・猫を飼育する場合は除く”とあります。 それでも、大家さんの最初と気が変わっただけで、泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか? 何か対抗手段はないでしょうか?

  • ペット可能賃貸物件を探していますが

    よろしくお願いします。 夫婦二人と小型犬一匹で暮らせる 賃貸物件を探していますが、今住んでいる土地中心の 検索では、なかなかペット可物件が見当たらない状態です。 私共にとってペットは絶対に手放せない大切な家族ですので困っています。 ペット可能と明記されていない物件でも相談してみると 可能になる場合などはあるのでしょうか。

  • ペットの保険と薬について

    私は、日本犬を飼育しており、すでに何回か交配(自宅に、オスとメスがいます。)をし、その子供の犬が、数十頭が他の家庭で、かわいがられています。それは、うれしいことなのですが、その家の人から、色々な相談を受けます。それに、ペットの保険の代理店のようなものがあれば、加入したいという要望があり、私に代理店をしろというように言ってきます。それについて、妻とともに考えているのですが、インターネットで、検索すると色々なところが出てきます。しかし、私の正確であると思うのですが、額面通りに受け取れないのです。また、ペットの保険についてもこのサイトで検索をしましたが、今ひとつはっきりとわかりません。どなたか、この世界に詳しい人がいれば、教えていただければと思います。以前に人間の保険の仕事をしていたことがあるので、ある程度の知識は持っているつもりです。 また、ペットの薬の販売について、詳しい方がいれば、それについても教えていただければと幸いに思います。また、これらのことをして、その家とのつながりを持っていれば、我が家から出た犬の様子を堂々と見に行くことも可能だとも考えています。 つたない文章で申し訳ありませんが、お教えいただければと思います。

    • 締切済み
  • 臍のはっきりした哺乳動物は?

    ヒトの他に、臍がはっきりと見られる哺乳動物はいますか? テレビなどでチンパンジーや、ゴリラを見る機会がありますが、臍は体毛で隠れているのかよく分かりません。 犬を飼ったことがありましたが、臍があったのか?あるはずですが良く覚えていません。 タヌキの臍は本当に、あんなに大きいのか(置物) 動物園の飼育係、獣医さん教えてください。

  • 若くして旅立った愛猫 (長文になります。)※若くしてペットが逝ってしま

    若くして旅立った愛猫 (長文になります。)※若くしてペットが逝ってしまった方達へ※ 最愛の猫○○ちゃん(名前を出すことも辛いので愛猫の名前は以降○○ちゃんとさせていただきます。) が7歳という若さで腎臓病で10日間の闘病生活の末突然、逝ってしまいました。 ちょうど1ヶ月になります。(闘病生活が短かったのが幸いです) 最後の時は私には予感があり真夜中でしたが私のそばにおき5分おきに様子を見に行きました。 そして急に胸が苦しくて見にいったところとても安らかな顔でもう動かなくなっていました。 夜中に空いているペットの葬儀屋さんを捜し翌日火葬してもらい遺骨となって帰ってきました。 そんな姿になってしまって号泣してしまいました。 私は父を小さいころに亡くし母を3年前に亡くしました。 母を亡くして悲しんでるわたしのそばにいていつも癒してくれたのは○○ちゃんでした。 私は一人暮らしなので○○ちゃんはまさに家族でした。 とても人なつっこくてかわいい声で甘えていました。 私は今失業中なので会社に行って気を紛らすこともできず可愛かった!優しかった、少し気まぐれだった○○ちゃんを思い出し、四六時中泣いてばかりです。 寝る前は楽しかったことは思い出せず最後の時の姿を思い出し、もういないんだ!と胸が苦しくて死にそうになってしまい眠ることができず、それでも朝は来るのでほんとに泣き寝入りです。 教えてggのサイトを見ても泣いてばかりいては猫ちゃんが天国にいけない。と書いてありますが悲しみを、涙をとめることができないのです。 今も泣きながら書いているので支離滅裂かと思いますがゆるしてください。 親友は泣きたいときには思いっきり泣いて、悲しんでいいんだよ。言ってくれました。 長々と辛い思いを書き綴ってしまいましたが、この教えてggのサイトを見てもたいていは老衰で天国へ行ってしまわれたペットさんばかりです。永い間一緒にいた猫ちゃんが逝ってしまっては思い出もその分多いわけでさぞかし悲しかっただろう、つらかっただろう。自分がそうだったらと、つい読みながらも泣いてしまいました。なのでその悲しみよりはまだましなんだろうとおもいました。でも7歳で逝ってしまうなんて!夢にも思っていなかったです。若すぎます。 そこで辛いことをお聞きすると思いますが若くして猫ちゃんやわんちゃんが天使になってしまわれた方達はどのようにしてその悲しみ、苦しみを乗り越えていかれたのでしょうか? こんなこと結局は」自分で解決しなきゃいけないとは思ってはいるのですが今は苦しいばかりで・・・ どうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 加藤茶さん

    私はほとんどテレビを見ないのですが、昨日、ご夫婦でご出演されておられるのを 拝見しました。パーキンソン病を患っているとのことですが、私は子供の頃から拝見している 方なので老いた姿に息をのみました。 私だけでしょうか。 奥様がバッシングされているのはネットで目にしたことはあります。

  • 心寂しいのでペットを飼いたいのです。相談に乗ってください。

    こんばんわ。 お世話になっています。 私は夫婦2人で住んでいるのですが、夫は多趣味で不在がちなことや、私自身人づきあいが苦手な割には孤独に耐えられないことから、自分自身の心の支えや癒しとしてペットを飼いたいと考えています。 ただ、気がかりなのは、日頃仕事をしていますので、できれば散歩などの手間がかからないものがよいです。 あと、家が狭く、家が密集していることから、鳴き声が出ないもの、あまりスペースをとらない小さな動物がいいです。 身勝手な相談ですが、生き物ですので、飼う以上は責任を持って飼いたいのです。そのため、現状を理解して、飼える範囲の動物をと思っています。 よろしくお願いします。

  • ペット不可の賃貸マンションで

    はじめて相談させていただきます。 賃貸マンションの契約に関するトラブルです。 よろしくお願いいたします。 先月の初め、転勤に伴いある不動産会社の仲介で、今住んでいるペット不可の賃貸マンションに転居しました。 しかし転居して数日でマンション内で3組の小型犬とその飼い主の方を見かけました。 改めて契約書と重要事項確認書を確認しても、ペットは不可と書いてあるため、マンションの管理会社にその旨を電話で尋ねました。 そうすると、数年前までは違う管理会社がマンションを運営しており、そのころもペット不可の物件であったたが、特別に飼育を許可されていた人もいて、その人々が、今でもそのままいるということが発覚しました。 私と妻はアレルギー持ちで、特に妻は以前ひどくぜんそくを患っていたころがあり(今はほぼ治まっています)、ペット不可という契約で入居したのに、上記のような現状が明らかになり、非常に困惑しました。 とりあえず国民生活センター等に相談したところ、アレルギーだから~等を私どもが言ったか言わなかったかはは証明することができないため、重要ではない。契約書及び重要事項確認書にペット不可が明記されているため、契約解除の事由に相当する。説明を怠った不動産会社に引越しの費用等は請求すれば支払われるだろうとのことでした。 入居した部屋は社宅の扱いで契約しているため、会社にも相談したところ、弁護士さんからの回答を頂いたのですが、それには初めに私が不動産会社で、アレルギーの為ペット不可の物件を探しているという条件を述べていないため、専有部分以外の場所(共有部分やほかの部屋)についての説明義務はなく、契約を解除することはできないとありました。 私としましては、不動産会社の方が重要事項確認書を読み上げてくださったときに、妻がペットは不可である旨を重ねて確認していたためそれで十分と思っておりました。 また、ペット不可の物件で当たり前にペットが飼われているなどとは思いつきもしなかったため、あえて何度も確認したりもしませんでした。 ここで質問なのですが、この状況で不動産会社に少しでも引越し費用を負担させることはできないでしょうか。 負担してもらえずとも引越しはしようと考えているのですが、できることなら少しでも・・・というあさましい思いで投稿させていただきました。 皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。