• ベストアンサー

スティングの曲について・・・

2年ほど前、MTVでスティングの「マイティ」というのをやっていました。ビデオは撮ってあるのですが、CD化されると思ったら、どのCDを見てもクレジットされていないようです。どうなっているのかご存知の方いますか?

  • clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

この曲は、'98年の映画『マイ・フレンド・メモリー』のために書かれた曲です。「The Mighty」というのはこの映画の原題です。サントラ盤には収録されましたが、現在は廃盤なんじゃないかと思います。 下記URLはこの映画の使用曲リストです。 http://us.imdb.com/Soundtracks?0119670

clint
質問者

お礼

早速回答いただいてありがとうございます。やはりCD化されていないのですね。いちおう、サントラを探してみます。助かりました!

関連するQ&A

  • スティングの歌っている曲

    映画『リービング・ラスヴェガス』の中でスティングが歌っている曲(確かカバー曲)を探しています。オリジナルのサントラ盤は発売されていないようなので、この曲が収録されているアルバムをご存知の方は教えて下さい。

  • あのスティングの曲名を教えて!

    アリー・MY・ラブ 87話最後、スティングの“いつも君を見守っている・・”という歌詞の曲名をご存知の方、どうぞ教えてください。

  • スティングみたいな声のバラード

    4,5年前にラジオでよく流れてました。 スティングではないんです。 サビで「ベイベ~ 」と歌い始めるバラードが耳から離れません。結婚式で使いたかったのですが、結婚して既に3年の月日が経ちました。っが、まだ探しています。心当たりある方のお返事お待ちしております。

  • スティングの曲のタイトルを教えてください、キリエ・・・

    スティングの(もしかしたらポリス時代の曲なのかもしれませんが)、『キリエ・・・キリエ・・・』という言葉の入った曲のタイトルとアルバム名を教えていただけないでしょうか?ずいぶん前の曲で、当時音楽チャートでもヒットしていた記憶があります。朝日子供新聞英字版に譜面つきで一面で紹介されていたのを大事に持っていましたが、引越しで失ってしまいました。CDが欲しいのですが、タイトルがどうしても思い出せず、初期のアルバムから手に入るものを、何枚も視聴して探してみましたが、短くてわかりませんでした。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スティングのカバー?

    以前ラジオで聞いてから、気になっている曲があります。 それは、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」のカバーで、 全体がレゲエバージョンになっているものです。メロディもそのままでした。 何というアーティストの何という曲でしょうか?ご存知のかた教えてください。

  • スティングの「shape of my heart」みたいな曲

    スティングの「shape of my heart」のような、最初から最後まで同じようなギターのアルペジオが延々と繰り返される様な曲をご存じないですか? 邦楽・洋楽、ジャンル、年代は問いません。 何かご存知の曲ある方、是非ご連絡下さい。

  • スティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

    スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。 とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。 Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。 そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。 簡単に言えば、ミックスされた音楽です。 ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

  • スティングのギタリスト ドミニクミラー

    ギタリスト ドミニクミラーが使用しているギターを知りたいのです。調べても出てこないものですから。 先日、スティングの来日公演が終了したばかりですが、今回もドミニクミラーが参加していました。 特に、一回り小さめなスパニッシュギターのことが知りたいのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば、メーカー、機種、設定など教えてください。

  • monkey majikの曲を探しています。

    数年前にラジオで2回くらい聞いたmonkey majikの曲を探しています。 記憶ですが、分かるのは・・ ・全て英語の歌詞。 ・誰か他のアーティストとのコラボ曲らしい ・MTVが頭がパクパク開いて誰かが出てくる面白い映像だった これくらいしか覚えていないのですが、とても良い曲だったので、どうしても欲しいんです。 なんていうタイトルの曲か、その曲が入っているCDはなんていうタイトルか、もしもご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 7月22日放送の「鉄腕DASH」で使用されていたスティングっぽい曲

    7月22日放送の「鉄腕DASH」で、番組開始早々に、池の水面に浮いた枯葉を網ですくう場面がありましたが、その時にBGMとして使用されていた曲(洋楽)の名前をご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 (覚えていること) ・男性が歌っていた(スティング(Sting)っぽい)。 ・落ち着いた感じの曲。

専門家に質問してみよう