• 締切済み

教えてください

noname#251892の回答

noname#251892
noname#251892
回答No.1

曲げて蹴ったら真っ直ぐ飛ばなくないですか? 足首を曲げて蹴るのはインサイドやアウトサイドです。 インフロントは沈んだボールを強く蹴ったりする時に よく使いますよね。 ちなみに足首を曲げてインフロントで右から えぐりこむように蹴れば、よく曲がります。 (右利きの場合)

aaat
質問者

補足

まっすぐ伸ばすのってインステップぐらい伸ばすのですか?

関連するQ&A

  • インステップがインフロント気味になる

    というか、完全にインフロントになっちゃいます>< 真っ直ぐで速いシュートが打ちたいのに、バックスピンが掛かったりして困ります。 友達のインステップは余計な回転が掛かってなくて弾道も綺麗です。 たぶん、足首が伸びきってないと思うのですが どういった練習で正確なインステップが打てるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太りたい

    私は足が細すぎて、本当に病的な細さで困っています(T_T) とくに膝周りと足首がやばいです。調べたところ足首はどうにもならないみたいなんですが、 膝周りだけでも本当に普通になりたいです(>_<) 切実です。誰か回答お願いします(T_T)まだ学生なのに足を出せないで本当にオシャレができなくて困ってます。(T_T)

  • 軽く蹴って、遠くに飛ばす方法、一瞬でできるコツがあったら

    軽く蹴って、遠くに飛ばす方法、一瞬でできるコツがあったら 教えてください。 30代男です。まったくキック力がありません。 本当に半端なく、ボールがちょろちょろになります。 小学生時代からずっとそうです。 かなり重症です。 PKでも遠藤以下のちょろちょろシュートです。 女子よりもキック力がありません。 自分なりに検証したところ、 シュートを打つときに足首を90°に曲げてボールをあげようとしていると わかりました。すると当然ゆるい球しか蹴れません。 それを直し足首を伸ばしてインフロントにクリーンヒットしても、 強い球が飛びません。 インサイドのほうが比較的強い球を打てます。 周りを見てると軽く蹴っても、遠くに球を蹴れています。 ちょこんと当てて、20mくらいは飛ばせますよね? 軽く蹴って、遠くに飛ばす方法、一瞬でできるコツがあったら 教えてください。

  • 足首が硬い

    足首がすっごい硬いです。 ふくらはぎが、筋肉で固くて本当にまがらないです。 足首のストレッチやマッサージなど、どれくらい続ければかかとを付けたまま しゃがむことができますか?? 足首が硬いせいで足がむくみやすく夕方になると足が重いです。 また効果的なストレッチなども教えてください( ; _ ; )

  • 足が太いです

    私は足が太いです。 すごく気になっていて、今まで細くなるストレッチなどをしらべてやっていたのですが全然細くなりません。 それに、親も足が太いので遺伝で太いこともあると思います。 あるサイトで足首は細いと足を細くすることができると書いてあったのですが、私の足首は太いです。 こんな私でも足を細くすることはできますか?

  • 捻挫の痛みがとれないんですが・・・

    2週間近く前に足首を捻挫して今、松葉杖で生活しています。痛みが少ないときはゆっくり両足で歩くことができますが、痛みが強いときは足がつけない状態です。 腫れは少し引いた感じなんですが、痛みが取れません。 座って足をあげてるとけっこう楽ですが、たってると痛くなるし、特に夜に疼くような痛みが続き、あまりよく寝れません。痛み止めを飲み、氷で何回も足首を冷やし、しばらくは楽になるんですが、すぐに痛み出します。 ほかに痛みをとるいい方法はあるでしょうか? それから、今、フィジカルセラピストに通っているんですが、最初にいったところでは、捻挫した足首はしばらくの間、極力使わないようにということだったんですが、今のところは、歩く練習をするようにいわれてます。 まだ、腫れもあまりひいてなく、肌もまだらに紫がかってる状態で、歩く練習しても本当にいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足首をキュッと引き締めたいのです!

    ふくらはぎやももは問題ない(細くはないですが)のですが、足首が太くてカッコ悪いんです。脚全体を見ると大根のようなゾウの足のような・・・足首のくびれがないんです。 よくリンパマッサージでむくみが取れると言いますが、足首の太さもむくみが原因なのでしょうか? 今20代ですが、歳をとるたび母親にそっくりな脚の形になってきています・・・。何をすれば足首が締まりますか?よろしくお願い致します。

  • 足ツボマッサージとは?

    先日初めていきましたが、混雑していたので細かい説明はありませんでした。 足裏以外にも足の甲や足首のマッサージも行った訳ですが、かなり激痛でした。 足裏は我慢出来ますが足首や足の甲はすごく痛くて、返って体に悪いのではと心配です。 かなり力強かったので、終わった後に内出血してました… 足マッサージは痛いと聞いていたので我慢してましたが、こんなものでしょうか? その時は本当に血管が切れるんじゃないかくらい痛くて実際に内出血もして、今も痛いです。 また、通うペースは皆様どのくらいですか? よろしくお願いします☆

  • 靭帯を損傷したのですが・・・足がしびれます。

    つい1週間前に足首を捻挫して靭帯を損傷しました。 最初は歩けなかったのですが、今では遅いですが歩けます。 痛みも足首を捻らない限り痛くはありません。 腫れも大分治まってきたのですが・・・・ 足首を捻ったのに、足の指まで腫れています。 そして少し色が違います、なんだか少し痺れます。 足の甲が内出血でまだ腫れています。 もちろん足首も腫れていますが・・・・ 今は接骨院で治療を受けていますが、レントゲンも撮っていないし 電気を流す事しかしていないのでこれでいいか少し不安になっています。 家では温めて血行を良くするつもりで軽いマッサージをしています。 このままで大丈夫でしょうか? 血が足に溜まっている感じがします。 特にお風呂あがりには怪我をした方の足がもの凄く重いです。 怪我をした事が今まで無いので不安なんです。

  • インステップキックがまっすぐ飛ばない

    サッカーでは両方の足を使って練習をしているのですが 左でけるときだけ いつも、ボールが左回転しながら落ちていきます ループをかけたときがいい例です どうしてもまっすぐけりたいのでインフロント気味で打ってしまい カーブがかかってしまいます なぜ、足はまっすぐなのに打てないか 原因も良くわかりません 唯一気になるのが 外反母趾だからなのでしょうか? 後、高く強く飛ばしたいのですがどうすれば出来るでしょうか? 簡単に言うとキック力はどうすれば鍛えられるかなんですけど