• 締切済み
  • 暇なときにでも

どこの保険会社がいいのかわからない

アフラック、ソニー、アリコなどとても魅力的なのですが、外資系はあまり良くない、格付けも当てにならないなど、いろいろ調べていくとどこの保険会社がいいのか良く分からなくなってきてしまいました。 今まで外資系で問題が起きているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • saab3B

人から聞いた話なのでどこまで本当なのかは分からないのですが、外資系は広告費に、国内の生保はコンサルティングに重点的にお金をかけているそうです。 なので、商品に魅力があっても、その後のフォローなどで国内の会社より劣る点があるのかもしれません。 会社や商品選びももちろん大事なのですが、いかに自分のことを考えてくれる担当に出会えるかも大事なようです。 良い保険に出会えるといいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 FP、または良くしてくれる代理店を探さないといけないのですね。