• 締切済み

メールするときに

northcurlcurlの回答

回答No.5

YahooメールやHotmailを使っていても、相手からのメールを見ながら返信を書くというのは簡単にできます。Ctrl+Nを押す(ファイル-新規作成-ウィンドウ、とたどっていくのと同じです)と新しいウィンドウが開かれるので、それを見ながら書けば良いのではないでしょうか。二つのウィンドウを切り替えるのが面倒だったりする場合は、タスクバーの何もないところを右クリックして、”上下に並べて表示”か”左右に並べて表示”、を選択すれば、一つの画面に二つのウィンドウが開き、より返信を書きやすくなります。 インターネットエクスプローラーの場合は、現在の画面と同じ物が開くので良いのですが、ネットスケープの場合は自分で設定したホームページが開くかもしれないので、相手のメッセージをもう一回開かなければいけません。しかし、ホットメールはダブルログインを許可していないので、開くことができません。その他でしたらできると思います。