• 締切済み

音楽データのビットレート数値の違い。

メディアプレイヤー10で取り込んだ音楽データ (*.wma)の可逆圧縮形式をフリーソフトでWAVE ファイルに変換しました。サイズが少し大きく なりましたが、ビットレート数値も500程上がり ました。これは音質も上がったと言う事ですか? いずれCDに焼くつもりなのですが、変換前の 状態の方がいいのでしょうか?WAVEに変換して 焼いた方がいいでしょうか?それとも人間の耳 で聞く範囲では変わりはないでしょうか?^^;

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

可逆圧縮なら音質は変わってません。 圧縮しても劣化しないのが、可逆圧縮の利点です。

toshi_pyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^