• 締切済み

ロストユニバースのヒロインについて

new4000kmの回答

  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

「どちらがメインヒロインか?」という話ですが、どちらが「メインヒロイン!」と設定されていない以上は人気が有る方がメインヒロインでしょう。 話の内容から行きますと、キャナルは「ヒロイン=ケインの恋愛対象」では無いようです。 どちらかというとアリシアの代わりか親のようにケインは感じているようです。 でミリィの方は、ケインに惚れていて(13話参照)最終回があれでしたし、ケインも悪くは思ってなかったようなので、結局はミリィの方が話の内容的にはヒロインでしょう。 というのが私の考えですが、参考になりましたでしょうか? 昔書いたなぁ・・・ケイン×ミリィ本・・・

関連するQ&A

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • ロスト・ユニバースを・・・

    大分前のアニメ「ロスト・ユニバース」を久々に見ようかと、ネット無料動画サイトでザッと探したところ、見つかりません。 無料で配信してるとこ知ってる方、教えてください~

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。

  • 恋愛漫画に於けるハッピーエンドについて

    この度恋愛漫画について少し気にかかったことがあったため、質問させて頂ください。 当方は恋愛漫画が好きなため、機会があれば読んだりします。つい最近矢沢あいさんのParadise kissを読む機会があり、内容が素晴らしくよくて、エンディングも現実的なもので、大変心にしみる作品だと当方は感じた次第です。 インターネット上のParadise kissのレビューを拝見していると、今回のエンディングはともかく、やはり正ヒロインと正ヒーローが一緒になってほしかったという意見を多く見かけますし、この作品ではないですがハッピーエンドなった漫画のレビューではヒロインがヒーローと一緒になってくれたラストでよかったという意見は散見されます。 多くの読者はやはり主人公がヒロイン(ヒーロー)と一緒になってくれるラストを望むものなのでしょうか。 これは当方の勝手な私見で申し訳ないのですが、恋愛漫画はその性質上、主人公が恋愛やその困難を通して如何に自己成長するかというのもポイントと思われます。大抵の場合物語の佳境からラストにかけて主人公は恋愛について洞察を深め、愛されることより愛すことの幸せ、大切なのは相手との物理的距離ではない、相手に依存するのではなく自分が自立しなくては、などなど様々な悟りを得る訳ですが、これらのシーンの主人公は最も凛としていて美しく、主人公を通して作者の恋愛感を聞いているようでもあります。 しかしながら主人公は大きな成長を見せているにも関わらず、ヒーロー(ヒロイン)とのハッピーエンドに落ち着いてしまうと、先程得た悟りや成長はなんだったのかと辟易してしまいます。主人公が悟りを得たと思ったら、次の話で拗れていたヒーロー(ヒロイン)との関係を急速に修復しハッピーエンドにしてしまった作品を見たときは物語として破綻しているのではないかと思ってしまったほどです。 拗れに拗れた相手との関係を無理やり修復するのは荒唐無稽ですし、時としてハッピーエンドではないエンディングのほうが相応しいこともあると思われます。作者の方も当然そのことは心得ているとは思うのですが、些か当方が読了した恋愛漫画の多くがハッピーエンドであり、それ以外のエンディングはかなり少ないことを考えると、前述のレビューの件も含め読者側からのハッピーエンドを求める圧力のようなものはあったりするでしょうか。 この質問は裏を返せば、何故ハッピーエンドの作品が多数であり、それ以外は少数なのかということでもあると思います。 それとこれは本筋の質問とは異なるのですが、主人公が恋愛についての洞察を深め、恋愛についてある種の答えを得るとともに、最後はハッピーエンドで終わらない作品を探している次第なのですが、もしお勧めの作品がございましたらご教示頂ければ幸いでございます。 長文を失礼致しました。

  • ロストユニバースのラスト

    何年か前にロストユニバースというアニメがあってたと思うんですが、残念ながら最終回だけ見逃してしまい、未だにラストを知りません。ご存知の方は教えて下さい。

  • 特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

    ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。 作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。 カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。 スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。 主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。 主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。 主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。 特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。 この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。 白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。 白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 玩具が本物になる漫画、藤子作品?

    いつごろの作品か全く覚えが無いのですが・・・ ・主人公は小学校ぐらいの男の子 ・いつもテレビのヒーローロボットの玩具を持っている ・あるとき侵略宇宙人がやってきて、偶然見てしまった男の子を  あわてて殺してしまう(気絶かも) ・ちょっとマヌケな宇宙人だったので、侵略の証拠隠滅のために  男の子を復活させるのは良かったけど、彼の持っていた玩具ロボを  修理するにあたって、どんなものか判らなかったので、男の子の  記憶を探って、男の子が想像している(テレビで放映されている)  超機能を備えたスーパーロボットにしてしまう ・このせいで侵略がうまくいかず、いつも玩具にこてんぱんにされてしまう ・もしかすると、藤子作品?それともガンダムのパロディー本?  まったく絵柄が思い出せません という、ややコミカルな漫画があったと思うのですが題名が思い出せません ご存知の方、ご助力頂けると幸いです

  • サンテレビで放映されていた海外ドラマ

    8~10年前だったと思います。その頃、サンテレビ(神戸)で、 週末、土曜か日曜のお昼に、放映されていた、海外ドラマ の題名が知りたいです。 サンテレビに問い合わせましたら、資料は3年で破棄するので、 それ以上前の事はわからないと言われましたので、どなかたご存 知の方のお知恵を拝借出来ればと思っております。 内容はうろ覚えで、主人公もハッキリしません。(スミマセン・・) そのドラマの中では、異能者のような人達が主人公のようで、時や 場所を自在に越えていたように思います。主人公のような女性が、 クラシックな衣装を身につけていたかと思うと、こっちも主人公かもし れない若い男性が、現代で刑事さんだったり・・・。 で、主人公たちと同様に時空を越える結構悪どい敵が居て、主人 公のような若い男性に重傷を負わせたり・・。それでいて主人公らしい、 ヒロインとヒーローはカップルだったりしたような・・。女性の方が、綺麗な のですが、だいぶ年上な印象があります。 こんなつたない説明で大変恐縮ですが、何か情報がございましたら、 よろしくお願い致します。

  • 連載中の少女マンガ(または女性向け) おすすめ

    20代前半の女性です。 ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!! 既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか… ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやはりいろんな意見な方がおられまして余計に悩んでしまいました マンガは続き物なので、できれば失敗したくないというのが正直なところです 以下、ものすごく語っちゃいまして長くなってしまいましたので、その上でお付き合いしてくださる少女マンガにお詳しい方、もしくは愛読中の作品でおすすめなどありましたら教えていただきたです! また雑誌別の傾向(王道が多い・学園・ファンタジー時ものが中心など)もわかれば合わせて教えていただけると幸いです 希望は高校生~社会人 全く辿り着けないのですが、今とくに読みたいのはドキドキハラハラ☆といったキャピキャピしたイメージのものではなく、どちらかと言うとトーンの落ち着いたものを求めています もっと言うと、人間くさいというか…あまりキレイ事満載といった感じのしない作品 説明するのは難しいのですが、人間関係が複雑・心理描写がしっかりしてる 「嫉妬」「劣等感」とか人間の本質を上手く表現したような(わかりにくくでごめんなさい!) でも、女の子同士のギスギスしたやり取りとかグロい系、いじめはなし、あまりヘビーじゃないもの 感動して泣けちゃうような作品、切ない、山あり谷ありなもの 夏雪ランデブー(アニメ版で観ました)みたいなのが好きです! ここまでくると小説読んだほうがいい気がしますがマンガでお願いします! 上記に添っていなくても面白ければOKです ラブコメも好きですが、今は落ち着いたのが希望かなあといった具合です ヒロインは芯の通った子が好きです!真面目で素直、へんなクセのない 逆にちょっと気の強い子もいけます! NG ・在り来りな ザ・青春!みたいなノリだけで突っ走ってる(特に学園モノ。ラブコメなら別) ・物語に深みがなく、先がある程度読めてしまう ・ヒロインが天然・おバカキャラ・被害妄想気味等 そして個人的は画風はものすごく大切です!! 昔はジャケ買いとかザラでした笑 絵が好みでなければどんなに良質な作品でもストーリーに集中できなくなってしまうので参考までに 基本的に繊細な画風の方が好みです(乙ゲーの絵師さんに慣れすぎました…^^;) 既読作&絵師さんから好きな画風の方⇓ (少年漫画家含め/敬称略) ・樋野まつり ・栄羽弥 ・菅野文 ・キリシマソウ ・藤丸豆ノ介 ・薄葉カゲロー ・カズキヨネ ・星野桂 ・枢やな NG 南波あつこ 羽海野チカ のような画風の方 ただいま、気になっている作品で迷い中なもの ほぼ試し読み済みです 読まれた方はネタバレしない程度におすすめできる点もしくはその逆など教えていただきたいです! たいようのいえ  (絵は正直好き!とは言えませんがかわいらしいではある。お話が面白そう) きょうは会社休みます。  (絵とヒーローがかわいい!でもストーリーは読めそう。ヒロインに魅力がないとか何とか言われてますね…) アオハライド  (もろ青春群像劇っぽくて敬遠していたのですが、サンプル読んでみたらなんかいろいろかわいいなあと。でも王道気味みたいでやっぱり…。絵は表紙でうーんと思ってましたが開けてみると好みな感じでした。あとなんだかめちゃくちゃ人気作みたいですね) オオカミ少女と黒王子  (完全に表紙にやられました!ドS好物とかじゃ全くないんですけどほぼ見た目判断ですがヒーローかっこいいですね!絵がキレイ目。ただしヒロインにはあまり好感持てそうにないかなあと…) 失恋ショコラティエ  (数年前書店勤めしている時に気になっていて、今はドラマもやってるので余計。あんなお話だとは全く知らなかったのですが今自分が求めてるのにいちばん近いんじゃないかなんて気がします。ただ恋愛があまりに特殊&あの女の人がちょっと…あと画風はちょっとクセが気になる) --- 人気作でよくおすすめに挙がってますが除外 となりの怪物くん  (絵が引っ掛かり) 好きっていいなよ。  (ヒーローは好みですが、ヒロインが苦手な感じなので) 君に届け --- 既読済み(少女マンガのみ) フルーツバスケット ヴァンパイア騎士 桜蘭高校ホスト部 コスプレ☆アニマル 等 --- 自力発見では今現在、orangeは95%くらい買うの決定してる作品です!! --- 予想以上に注文多くなりました…本当に本当にすみません! 上記に挙げたもの以外でも全然構いませんのでご意見下さいませ

  • 咽頭癌について教えてください

    仲間内で物語を作ろうと思っているのです。 咽頭癌の女の子の物語です。 歌の練習のし過ぎで6月頃に発病、2月頃に死亡という設定にしてあります。 みんなで咽頭癌について調べているんですが、資料が難しく「咽頭癌とはどのようなものか」が正確に把握できない状態です。 漫画家などなら、医者に取材などができるのでしょうが、そんなことは私たちにはできません。 なので、以下の質問に答えて頂きたいのです。 咽頭癌とは、思春期にもなりますか?過度な歌の練習でも発病するのでしょうか。 思春期の咽頭癌は死に至る場合が稀少でもあるのでしょうか。 死に至るまで、どれくらいの期間を要するのかもわかりません。私たちの思い描いている「6月頃発病、2月頃死亡」という経過はありうるのでしょうか。 咽頭癌が発病した場合、大声を出すのを控えるという処置があるようですが、その期間に大声を出してしまった場合、致命傷となり失声するということはありえますか? 咽頭癌には無知なもので。ご存知の方があれば回答よろしくお願いします。