• ベストアンサー

プリンターが停止中になり、印刷できない

今まで普通どうりに動いていたプリンターなんですが、canon の BJ 860です。最近印刷すると、停止中になって印刷できません。再起動すると、jobが残っていますというメッセージが出て、印刷しますか?とでて、okをクリックすると普通に印刷できるのですが、どうして、そうなってしまったのか?また前のように普通に(再起動しなくても)印刷できるようになるのでしょうか?それとも修理にださなければなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.1

shanariさん、こんばんは。 原因はよくわかりませんが、取り敢えず1回プリンタドライバを削除してインストールし直してみてはいかがでしょうか。お使いのOSが書かれていないので具体的なことは言えませんが、試してみる価値はあると思いますよ。

shanari
質問者

補足

早速試そうと思いましたが、パソコンのCD-Rがこの前から読み取りできず、プリンターの再インストールできませんでした。他の方法で(CD-R)を使わずに何とかする方法を知っている方がいたら、教えてください。

その他の回答 (1)

• taratta
回答No.2

プリンタドライバの入手先 CannonのプリンタドライバのHP: http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html で入手できますよ! 頑張ってください(^_-)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html