• 締切済み

CPU交換したらBIOSが立ち上がらない

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.4

NO3のかたの示す互換表にP3 500-1Gは動作対象外のように見て取れるのですが? BIOSが立ち上がらないのは、CPUが壊れている、CPUが動作できるマザーボードでない、デュアルの場合互いのロット違いなどにより起動できない、などがあります。

関連するQ&A

  • CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない)

    CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない) Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが起動しない Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが画面が真っ暗です。電源は入ります。それとグラボのファンが高回転でそのほかのファンは普通に回っています。最小構成でも同じ症状でした。BIOSも最新にしました。CMOSクリアもしました。メーカーもCPUをサポートしています。E6300に戻すと普通に起動します。どうしたらいいのかわかりません、どうかよろしくお願いします。 OS WINDOWS VISTA マザーボード P6N SLI V2 グラフィクボード GF9800GT メモリ ノーブランド2G HDD 500G 補足 CPUはもう一台のパソコンでは起動確認しました。 電源は500Wです。 E6300に戻すと普通に起動します 何が原因か分かりません。 CPUはマウスコンピュータのパソコンから外したものです。何か関係がありますか?

  • CPU交換したのですが・・・。

    マザー:P965 Neo2 を使っています。 BIOSのアップデートをし、CPUをC2Quadに交換、CMOSクリアのボタンがなかったようなので、マザーボードについている電池を抜いて、入れました。起動してみたのですが、BIOSの画面に入る前のMSIの絵でずっと止まってしまっています。 CPUやCPUファンなどには問題はなさそうです。どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ回答・アドバイスお願いします。

  • CPUを交換したら定格クロックで動かない

    いろいろ調べたのですが、有効手段を見つけることができなかったので、こちらでお尋ねいたします。 デスクトップパソコンのCPUをceleron2.2GからPen4 2.8Gに交換したところ、システムではPen4 2.8Gと認識されているのですが、実動作が2.1と表示されてしまっています。 BIOS上でもクロックは2.1Gと表示されています。 BIOSからCPUクロックに関係する設定は行えない(カーソルを合わせることができない)ので、どうしたらいいのか分かりません。 以下はPCの構成と、試してみたことです。 CPU:Pen4 2.8G FSB533 NorthWood マザー:ASUS P4GE-VM メモリ:1G(512×2) CPUファン:Pen4 Prescott3.2Gまで対応のもの 電源:250W ビデオカード:LEADTEC 7600GT BIOS Ver:1014 やってみたこと ・BIOSの更新(更新後、Ver1014に) ・CMOSクリア どうすればよろしいのでしょうか。 どなたかどうかご教授のほどお願いいたします。

  • CPU交換後にファンは回るけどBIOSが立ち上がりません

    初めて投稿させていただきます。 タイトル通りCPUを交換後に通電はするのですがBIOSが立ち上がりません。 ファンは回っています。 Celeron2GHzからPentium4(2.80A GHz)/SL7E2/Socket478/FSB533MHz/Prescott(プレスコット) に変えてからの症状です。 beep音すらなりません。 元のceleronに戻すと通常通り起動します。 Pentium4はオークションで中古買取したものです。 交換したPCはFMV-C601のCeleron2GHzです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0304/spec_c.html BIOSはV1.08bで多分最新版?だと思います。 CMOS済みです。 特にCPUを変える以外をしていないので原因がわかりません>< よろしければ返答お願いします(*_ _)人

  • PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけ

    PCのパーツを交換したのですが画面が表示されず、BIOSの設定までいけません。 今日i7のCPUとASUS P6Tのマザーボードを買ってきてマザーボード(asus P6T)とCPU(core i7)とメモリ(DDR3)を交換しました。 組み立てて起動してみたところ、グラボ(GeForce9800GTX)のファンとCPUファンは回るのですが画面に何も表示されません。 CMOSリセットを試したり、最小構成で試したりしているのですが画面が表示されず困っています。 こういうときはほかに何を確認すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • CPUの交換

    CPUの交換をしたいのですが、どのくらいの上限があるのでしょうか? マザーボードはIntel SE440BXです。今はPenⅡ450MHzが入っています。やったことがないのでわからないのですが、BIOSのヴァージョンアップ等をすればどうにかなるものなのでしょうか?できれば700MHzくらいが入れば嬉しいのですが・・・無理でしょうか???

  • CPU交換について

    マザーボード MSI P45 NEO-F CPU CORE 2DUO E8500 仕様では動作するはずなんです。マザーボードのレビューでも問題なく動作するようなんです。 CMOSクリアしてもだめ、BIOS設定画面でフリーズ 原因があるとすればなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CPU交換について教えてください。

    マザーボードは、ECS P965T-A(ver 1.0B) です。このマザーボードは Core2Quad対応との 事なのでオークションにて Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHz を購入したのですが、いざ交換するとWindowsはおろか、BIOSすら立ち上がりません。 電源はちゃんと入ります。CPUファンも回ってます。  症状的にはメモリを交換して相性が悪い時になる症状に似てるような感じです。 少し調べてみたのですが、マザーボードのBIOSがCPUに対応してないのかな? と思いました。なので、ECSのサイトでCPU対応表を確認すると、確かに自分のCPUは書いてません。 いま、自分のインターネットを見る環境がスマホしかなくて、なかなか調べるには限界があるので詳しい方、教えてください。 僕のマザーボードに Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHzを認識させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • CPUの交換について

    こんばんわ、自分の自作パソコンの処理能力をあげたいと思い、CPUを購入しました。(P4 3.0ghz 800 prescott) 今までは、CELEON Dの2.4Ghz 533を使っていました。 使用しているマザーボードはバイオスター(P4VMA-M)です。このマザーボードには(P4 3.0ghz 800 prescott)は対応しているみたいなんですが、起動の際にBIOSが立ち上がり、スイッチを入れてから1分後ぐらいにキーボードが落ちます。ちょうどdelキーBIOSがたちあがりCMOSの欄に入るところぐらいでキーボードが効かなくなります。CMOSのボタン電池を何度もはずしましたが、何回やっても同じです。 それから、CELEONに戻してやってみるとなんともなく起動します。(bios、windows共に) このキーボードエラーの原因として考えられることがありましたら、ご教授下さい。

  • 自作でCPUファンがすぐとまる

    この夏休みに、初自作に挑んでます。今のパソコンがDELLの82**? ペンテイアム4。3ギガ以上程度しか知識がありません。ファンが五月蝿いので 夏休みだし、静かで早いパソコンを自分で組もうと思ったらいきなりハマリ。 CPUはコア2デュオ8500、マザーはPQ45E、ケースに惚れたオルテック OWL-PCOX22、で電源がAQTIS黒いなんたら600W、HDDや読み取り装置は最新の ちなみにGBは、玄人志向9600GT(展示品)で、電源を入れると2~3秒位で CPUファンと電源ファンとケース付属のリアファンが止まります。 問題は、最小(マザーと24ピン電源だけでも止まる)CPU電源やメモリをはずしても ファンは止まるけどマザーのLEDはついてる。(ONとリセットボタン) これって、? マザーの仕様なんてありえないですよね?自作は無謀だったか? 誰か教えて下さい。