• ベストアンサー

エジプト旅行のついでに行くのにお勧めな国

neterukunの回答

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 わたしは去年の4月に行きました。 2,3月が一番良い気候ですよ、あとはもう ルクソールなんて4がつで43度(うーん人生最高気温だ)あります。 中近東、もしくはギリシアなんてどうですか? 中近東でもイスラエル含んでるとちょっと敬遠した方が良いですが。 トルコあたりなら却って安くつきますし、帰りが楽、1万リラで2円という すごい貨幣価値が体験できます。1エジプトポンドは35円くらいです。 ただし、向こうで両替したほうがいいです、というか なかなか扱ってないですね日本の銀行では。 1000ポンドまでしか持ち込めませんしね。 エジプトだけでもみどころありますよ。たくさん。 外から見たピラミッド、ほとんどスーダンとの国境にある アブシンベル神殿の壁画、アスワンハイダムにナイル川クルーズとかね、 アフリカの国と組み合わせた場合は必ず帰国のときに 日本の空港内で医師の診察が必要です。 それから、私も初体験だったのが名所での 「カメラ持ち込み料」ってのがあります。 これは、その場所で決まってるんですがだいたい5~10ポンドで 知れてるなっと思われるかもしれませんが、 ビデオカメラの場合はこれがだいたい100ポンド必要です。 10ヶ所回って1000ポンド=約¥35000となります。 あとらくだには乗るなってききました、水は2~5ポンドで 買えますが、ポカリスエットやゲータレードの粉があるといいですね。 あとみなさん顔をしかめている方が多いですが あれはとくに怒ってるわけでもなく暑いからです。 はじめはなんか怖かったです。(笑) エジプト、行きたいと思っていってみたらやっぱり良かったと 私は思いました。

rock-kai
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。やはり二月が動きやすくていいみたいですね、自分も二月に行きます、チケットもとりました。  ギリシアとトルコはもう行ってしまったんですよ。といってもギリシアはロドス島だけですが、トルコは二週間かけて見所はすべて回りました。あそこの通貨には確かに苦労しました(笑)でもほんとにいい国でしたね。  今の予定ではエジプトに3週間をかけてリビア付近のオアシスとカイロ、アレクサンドリア、ルクソール、アスワン及びアブシンベル、そして紅海やシナイ半島の方まで回ろうと思うのですが、できれば他の国も見てみたいので考え中なんですよ。  ありがとうございました参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • エジプトとモロッコに両方に観光旅行をなさった方教えてください。

    私は、去年エジプト旅行に行きました。 この5月に、モロッコ旅行に行こうと考えているのですが、持ち物、飲み物、おすすめの観光地を教えてください。 まったく、モロッコについてまだ調べていません。 エジプトに行った時は、バイキングの生サラダを一切食べれませんでした。 モロッコもエジプトと同じような国ですか? 教えてください。

  • エジプト(カイロ)+α

    エジプト周辺でおすすめ(観光)の国について教えて欲しく投稿しました。 ピラミッド目的で3月にカイロへ行きます(個人旅行)。 当初、エジプト国内のアスワン、ルクソール等で10日近くの旅行日程を埋めようとしましたが、 いろいろ調べていくうちに、エジプト国内の(カイロからの)移動とエジプト周辺の国へ行くのは労力と時間もそう変わらないのではないかと感じるようになりました。 ルクソール、アスワンより、チュニジア、モロッコ、トルコ辺りへ行った方が、(カイロとは)また違った雰囲気を味わえて私向きではないかと感じております。 また、エジプト航空、トルコ航空などの周遊で、あまり時間をロスすることなく周れると感じました。(日本から周遊フライトでも同一の航空会社で行ける) 上記3国、もしくは、エジプト周辺で観光旅行としてお勧めの国・都市があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに関空から出発。旅行期間は10~15日程度を見積もっています。

  • エジプトとケニヤを巡る個人旅行を組める代理店ある?

    9月に海外旅行に行こうと思っております。 現在最有力なのはエジプトとケニヤを巡るツアーです。8日間コースです。 しかし、問題があります。このツアーだとエジプトを見る時間がすくなく、且つケニヤでの自由行動が一切ないというところです。 この点を解消すべく、エジプトとケニヤを巡るコースを事由に組み立てられる旅行代理店はないでしょうか? 旅行代金の目安は25万前後です。 どなたか、有力な情報がありましたらご教授下さい。

  • エジプト旅行

    エジプト旅行するとして航空券とは別に4万くらいで10間ほどの旅行するとしたら、お勧めの経路はありますか?あと、ピラミッドを見学するとき、現地のツアーに申し込んで説明を聞いたりするべきでしょうか?

  • 5~6日間のエジプト旅行

    来月、エジプト滞在期間、5日~6日間の旅行を計画しています。幸い現在湾岸諸国に住んでいるため、エジプトへの移動は3時間ほどです。 エジプトについてからの事なんですが、遺跡や博物館などもうとにかく、いろいろ見学したい!という事で自分なりにアレンジしようと思いますが、どこにどれだけ時間がかかるのか?どれだけ時間をかけたらいいのか?エジプト国内の移動は何がおススメなのか?アドバイスお願いします。 できれば、簡単におススメの旅行日程を作っていただけると幸いです。どうかよろしくお願いします

  • エジプト旅行はあぶない?

    今年の夏のお盆休みにエジプトにJTBのツアーで行こうと検討している者です エジプトはまだ政権が代わったばかりで不安定だそうですが、また、外務省で注意喚起が出ていました 他の人に聞いたところ、「絶対止めた方がいい」という人もいれば、「そんなこと言っていたらどこにも行けない」 という人もいます 実際はどうなのでしょうか、エジプトに最近旅行に行った人、もしいらっしゃったらどのような感じだったのかお聞かせいただければ幸いです また、なにか意見がある人、よろしくお願い致します

  • 中東で短期観光におすすめの国を教えてください。

    お詳しい方やご経験者の方がいらしたら教えてください。 まだだいぶ先ですが、9月のラマダン明けに中東旅行を予定しています。 イエメンに友人がおりそこを拠点にしますが、 イエメンは中東でもかなり特殊な国だと聞きますので、 イエメン以外の中東の国も回ってみたいと思っております。 ですがあくまでイエメンを拠点にしたいので、短期間(1日とか、1泊とか)で見られるおすすめの国がありましたら教えてください。 後進国含め旅慣れはしておりますが、イラク・アフガニスタン等紛争・対外国人治安の悪い国は避けたいと考えております。 航空会社も未定で、行く国によって決めたいと思っています。

  • 新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

    2月に新婚旅行(海外)を考えています。 今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。 南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。 上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。 海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

  • お勧めの国、お願いします。

    気が早いですが、年末年始に旅行に行きたいと思っています。 砂漠があり、イスラム教の方の多い国にいってみたいと思います。 世界遺産を見たいのです。 安めでどこかお勧めはありますか。 やっぱエジプトですかね?

  • おすすめの国を教えてください

    親戚の住むスペインのバルセロナへ2週間ほど滞在します。 せっかくなので1週間はバルセロナ以外へも足を伸ばしたいのですが、ピンとくるところがなく困っています。 中学生の息子と母親の2人旅です。 自分なりに調べた候補としては、下記になりますが、中学生が興味を持って楽しめる観光地がイマイチ見つかりませんでした。 スペイン(マドリード) ポルトガル(リスボン) モロッコ(マラケッシユあたり?) アルジェリア チュニジア 対象外としては、 イタリア(ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア)、フランス(パリ)、砂漠(エジプトで経験済み)、イギリス(ロンドン)は滞在したことがあるので、省きたいです。 息子は比較的海外旅慣れしており、英語は話せます。 観光名所だけでなく、治安などを踏まえた上でぜひおすすめの国や地域がありましたらアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。