• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドームが・・

過去の質問を検索しましたが、なかなか参考になる回答がありませんでしたので、質問させていただきます。 昨晩のセックスの時、ゴムをつけて行為をして射精しました。終わってすぐに抜いたのですが、ゴムが一緒に出てこずで、布団の上やらあちこち探していたのですが、どこにもなく・・ もしかしたら?と思い、妻の膣の中に指を入れてみると、入っていました。。 ゴムの中に少量の精液は残っていましたが、多分少なからず、膣の中に精液は入っていると思われます。 このような場合、妊娠する可能性はどれくらいなのでしょうか? ちなみに今月の12日に生理がきて、昨日の行為なので、排卵日で妊娠しやすいと思われます。 子供3人いまして、4人目になるやもで、 妻とは、結果そうならば、それはそれでいいじゃないか。と、話はしてるのですが、少し心配は心配です。 まとまっていませんが、ご助言のほどよろしくお願いします(__) 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)

まず、行為の最中に抜けたとしたら、精子は普通に膣内にあるでしょうが、状況から抜くときに陰茎が萎縮してゴムから抜けたようですから、膣内に残っている可能性はずっと低いでしょう。 一般に射精時の勢いで子宮まで精子が届くので、コンドームから多量に精子がもれてなおかつ女性が受精可能になるような体位をとらない限り受精は難しいと思います。 でも、完全に否定はできません。まさに神のみぞ知るといったところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 受精可能な体位とはどのような体位でしょうか? 行為は正上位です。 あと、陰茎が萎縮してゴムから抜けたのではなく、ゴムのサイズが小さく3分の2程度だったため、完全に装着出来ていなかった為です。。(これからはサイズに合ったものを選びます) 神のみぞ知る まさに今、夫婦二人その気持ちでする(__;

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

通常妊娠がしやすい日に中出ししても、妊娠の可能性は20%ぐらいしかありません。今回の場合精子の大部分がコンドームの中にあると思うので、妊娠の可能性はほぼないです。たとえ1%でも運のある人(ない人?)は妊娠してしまいますし、90%だったとしてもなかなか妊娠できない人もいます。もし今回妊娠していたら交通事故と思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 来月の生理まで待ってみます。

  • 回答No.1

モーニング・アフターピル、というのがあります。 行為後であってもピルを服用することで、 避妊に一定の効果が得られる、ということです。 望んでいらっしゃる回答ではないかもしれませんが、ご参考になれば。 詳しくは参考URLを。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そのようなものがあるんですね。。 服用は考えておりませんが、参考になりました。 ありがとうございました。