• ベストアンサー

犬の生理について

zokunの回答

• ベストアンサー
  • zokun
回答No.3

maromomoさん、こんにちは。 ワンちゃんの生理パンツですが、紙オムツはゴワゴワ感があって嫌がるワンちゃん多いですね。 布製のほかにもゴムベルトになっている生理パンツもありますよ。 私のところのミニチュアダックスは、普通のパンツだとすぐにとってしまうので、いつもゴムベルトをしっかり締めたパンツをはかせています。 トイレは時間を見計らってパンツを脱がせてさせています。 去勢をされるのであれば本来は最初の生理前にされるのが一番だったと思います。 他の方も言われているように、せっかくミニチュアダックスに生まれてきたワンちゃんですので、一度は赤ちゃんを産ませてあげてはどうでしょうか。 ミニチュアダックスの赤ちゃんとても可愛いですよ!!

maromomo
質問者

お礼

とても参考になりました。 パンツはベルト付きにしてみます。うちの子も目を離したスキに 取ってしまうに違いないので(笑) やはりトイレはこちらが見るべきなのですね。がんばります。 去勢に関しては、私の知識が薄く、自信もないので迷っています。 次の生理が来る前に決めようと思っているのですが。。 赤ちゃん・・かわいいに決まってますもんねぇ!! 詳しくて助かりました。ありがとうございました。