• ベストアンサー

ドル高について。

このところドル高が続いている??と思いますが、4月に旅行に行くのですが、今のうちに両替しておいた方が良いと思いますか?カード等ないので、現金である程度高額なお金持って行こうと思っています。多少でも買うとき安い方が良いので・・・。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oram2003
回答No.4

ん~・・・ 基本的には、下の3人さんがおっしゃってる通り為替の動向はわかるものではありません。 ですが、今年の3月近辺までに日本政府が対外的にゼロ金利政策を解除するという発表をするという噂があります。 これが発表されると、円高方向には進むと考えられるのですが、 4月となると、発表されてもすぐの時期になるためすぐにそんなに円高にはならないと考えられます。 ちなみに、多くの為替トレーダープロの方たちの予想でも今年は円高基調のようです。 中には¥100切るかもと言う予想があるくらいにネ d(^^) ここからは私の予想・・・ おそらくそれまでは今のレート近辺¥108~118近辺でうろうろするんじゃないかなと思います。 ですから、¥110切ったくらいで両替or3月末まで両替はしない方向でいいんじゃないですか p(^^)q リンク先も参考にしてみてくださいネ♪

参考URL:
http://www.forexwatcher.com/survey.htm
rikuna
質問者

お礼

大変お返事遅くなりまして申し訳ありません。 まさしく今は¥117台~¥118台をうろうろしていますね。もう少し待って両替したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nori6762
回答No.3

質問の趣旨からは少しはずれるかもしれませんが為替の相場観については「為替王」さんのブログをお勧めします。一年前より円安へのトレンド変化を述べ現在もドルの買いをずっと主張されています。最近このブログを知り毎日の売買の参考に大変有益です。円ードルの四月のレートはわかりませんが今年も大幅な円安が実現すると私も信じて売買しています。現在までのところ好調です。ご参考まで。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/
rikuna
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましてすみません。 「為替王}さんのブログ見て見ます! ありがとうございました。

• myv165
回答No.2

為替動向は全く分かりませんし、分かったら誰でも儲かってます。 下の方が仰るようにコマメに両替するか、今やって、直前にやったり・・・。 でも、仮に30万円を両替したとしても、手数料は考えないとして、5円動いたとしても、1万円チョットしか変わらないと思いますよ。 この前の12月の120円超えもありましたので、それからするとマシと思って、ここ最近の115円近辺で両替しておいても良いとは思うのですが・・・。 少しでも安くなったら嬉しいとは思うのはもちろん私もそうですが、あんまり為替動向で一喜一憂してたら楽しくないですよ~~。 半分今やっておいて、あとは直前で運に任せるのも1つです。

rikuna
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。 そうですよね為替動向分かったら儲けられますよね。 あとは運なので3月下中まで待って両替しようと思います。ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

円をドルに両替する場合は、円高ドル安の時がお得です。 為替相場の動向はわかりませんので、必要な時にやっておくか、何回かに分けて両替する方法があります。

rikuna
質問者

お礼

お返事大変おそくなり申し訳ありません。 為替相場の動向は誰にも分かりませんよね。分かったら儲かってますものね。あとは運にまかせ3月の下中に両替しようと思います。ありがとうございました。