• ベストアンサー

コーヒーの種の播きかた

miDumoの回答

• miDumo
回答No.1

一粒(笑 笑えますけどやりたいなら仕方ない(笑^w^ まず焙煎しなければイケません。フライパンを軽く熱してその上で煎ります。 一粒では香りも分からないかもしれませんが、それらしい色になって香りが 出るまで煎ります。 その後、挽きます(爆 ・・・挽いたら無くなってしまうかも(汁+_+; 挽けたらフィルターに入れて湯を注いでこーひーを飲みましょう(笑 って、コレは入れ方じゃないかっっ!!(爆 とりあえずコーヒーって暖かい地域の木なので今のうちから植えておけば 春に芽が出るんではナイでしょうか・・・。 朝顔の要領で一差し指1本分の深さに植えてみてはいかがでしょう? 全然回答にナってない・・・すみません。

cityriver
質問者

お礼

当初、焙煎するつもりでしたが母に阻止されてしまい、植えることになってしまいました・・・。 でも、朝顔の要領ですか・・・。