• ベストアンサー

NYで自転車を安く購入

今度マンハッタンに2週間程度旅行しようと思っています。 交通の便も発達しているし、寒いとは思いますが、気ままにマンハッタンを自転車で行動しようと思っています。 レンタサイクルもありますが、自由さを求めて購入を考えているのですが安く購入する方法を教えてください。 快適に乗れれば機能や見た目、中古も問いません。 予算は100ドルです。やっぱりないですかね? 逆に外国人に東京での購入を教えるのであれば、中野のオリンピックかドンキホーテに行けと教えるのでこのように 具体的に教えて欲しいです。 またこの時期のマンハッタンを自転車で観光することの懸念点があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.3

安い自転車ですかぁ。ありますよ。 批判的な意見の方もいますが、自転車は確かに便利ですから、貧乏学生たちは愛用してますよ。 特にNYは、地下鉄に自転車を持ち込んでも怒られませんからね。 まず、トイザラスですね。 14 Stのユニオンスクエア店がいちばん分かりやすいです。 他店は、http://local.yahoo.com/へアクセスして「Toy R Us」と「New York, NY」で検索してみてください。 ここの自転車は子供向けなんですが、アメリカ人は図体がでかいので、日本人なら充分です(笑)。 これなら100ドル程度です。 大人向けなら、Kmartかな。 アスタープレイス店とマジソンスクエア店があります。 http://local.yahoo.com/results?fr=iy-text-lcl-res&stx=Kmart 中古を探すなら、Salvation Army(救世軍)です。 http://local.yahoo.com/results?fr=iy-text-lcl-res&stx=salvation+army 必ずあるとは限りませんが、見つかれば50ドル以下です。 また、24Stの2nd Aveと3rd Aveとの間、および3rd Aveの24Stから28St界隈には、Salvation ArmyやGood Willなどの出店やThift Shopが集まってますから、先に探してみてください。 気をつけることは… 冬のマンハッタンはとーっても寒いですから(今年は少々暖かめですが)、手袋・帽子・マフラー・ダウンジャケット、ズボンの下にはくタイツは必須です。 プロレスラーのような顔全体を覆うマスクもあったら便利ですね。 使い捨てカイロもご用意ください。 それから、自転車は盗まれやすいので、頑丈な鎖で街路樹の枠か何かにくくりつけて鍵をかける必要があります。街のあちこちにくくりつけてありますので、参考にしてください。 日本から自転車用の長めの鎖つき錠前を持参しましょう。 NYで買うなら、ACE HardwareやKmartに行けば売っています。 (ACEの場所は、上記のYahoo Localのページで ACEと記入して検索してください) それから、ヘルメットは義務ではないです(着用した方がベターですが)。 歩道を走ることは禁止されてます。 マンハッタンの車(特にタクシー)は運転が荒いので、走るときには充分に気をつけてください。 後は、事故を考えて、日本で必ず海外旅行保険に加入しておくことですね(クレジットカードに付帯していれば不要です)。 楽しい旅を。

goonist
質問者

お礼

回答ありがとう! かなり具体的でありがたいです。 紹介店舗を見に行ってみます。 気をつけることまで書いて頂いて♪ 今年のNYは暖冬みたいですね。 でもちゃんと着込みますよ。 カイロとチェーンは日本から準備します。 保険も掛けますよ。 楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

この時期って2月、3月って事ですか? やめた方が良いと思いますよ。セントラルパークを走っているのは見かけますが、町中はかなり危ないと思います。 マンハッタンなら徒歩と地下鉄で充分周る事は可能ですよ。 因みに$100くらいの自転車って言うのは見つけるのが至難の技でしょう。スポーツタイプしか見た事有りませんから。

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/kashijitensha/top.htm
goonist
質問者

お礼

スポーツタイプしかないかなとは思っておりました。 日本語のレンタサイクルサイトありがとう。 でも東西の埠頭とバッテリーパークを走りたいと思ってたんですよね。 危険だろうとも。 回答ありがと♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マンハッタンで自転車ですかぁ~。 アメリカで日本のようなママチャリは見たことがありません。スポーツ用の自転車か、マウンテンバイクしか乗っているのを見ません。それに自転車で歩道を走ってはいけません。マンハッタンのマナーと交通法規無視(?)の歩行者と自動車の喧騒の中を、書類を運ぶメッセンジャーが自転車で車よりも早く走っているのを見るくらいですね。もちろんヘルメット着用です。素人には危険極まりないと思います。 だいたい欧米の自転車はサドルが細く、直ぐにお尻が痛くなります。ニューヨークタイムズの記事によると男性の場合、股間の血流を阻害するため、自転車によく乗る人はEDになり易いそうです。自転車によるパトロールをしている警察では、後ろの部分を広くしたサドルに変更したところもあるそうです。 (http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F20E15F73B540C778CDDA90994DD404482) 駐輪はどうするつもりですか。マンハッタンでは塀などに太い鎖で(本当に太いです、鎖の一つひとつの輪を構成する金属の直径が1cmくらいあります)何重にも結びつけているのを見ます。街路樹に自転車を鎖でくくりつけて、木を虐待したということで法外な罰金を科せられたという新聞記事を読んだことがあります。 マンハッタンを自転車で観光しようなんて私には考えられません。

goonist
質問者

お礼

あらら。 確かに厳しそうですね。 ヘルメットかぁ。 しかもEDなんて論外っす! 現実的でなさげですね。 わかりました。 回答ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホノルル自転車で観光するなら?

    職場の先輩(50代)から、ホノルルで、レンタサイクルして楽しかった♪と勧められました。が、詳細を聞こうとすると、忘れたしゃったとごまかされてしまいました。 自転車で観光するなら、どのようなルートをたどるといいのでしょうか? ネットで検索すると、1日20ドルかかるようなので、ちょっと考えています。もっと安くレンタルできる店はないのでしょうか? また、ブレーキが日本の自転車と違う様ですが、、、、乗れるのかな?そうそう、車道を運転しないといけないというのも、ちょっと心配です。

  • ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられま

    ブルージュ(ベルギー)で自転車を借りたいのですが、どのように借りられますか? 観光本でレンタサイクルの場所は分かったのですが(鐘楼の隣)、 借り方で日本と違うような事はありますでしょうか? お金を払って時間で借りる。そして、返却、終了。で大丈夫ですか? また、外国人(日本人)に対しては、パスポートの提示を求められたりしますでしょうか? 貴重品はホテルに預かっていただこうと思っていますので、前もって分かると助かります。 更にご存知でしたら教えてください。 4つある城門(鍛冶屋の門、十字の門、ロバの門、ゲントの門)に行きたいのですが、 マルクト広場から徒歩で行きやすい城門はありますか?(片道30分位で) またはお勧めの城門。 自転車が借りれなかったり、雨の場合に一つでも見れたらと思っています。 ブルージュを一日観光する予定です。 恥ずかしながら、オランダ語どころか英語も話せませんが一人旅です。 海外旅行では予想される会話を全てメモっていくようにしています。 ブルージュのことや、自転車を借りる際のお約束事などご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 網走・知床観光

    10月に公共交通機関で網走へ行きます。午後1時過ぎの釧網線で知床方面に移動する予定なので 午前中しか観光できません。網走監獄博物館には是非とも行きたいのですがバスの便が良くないのでレンタサイクルで回ろうかと思っています。網走駅近くで探しているのですが道の駅以外ではレンタサイクルをしているところが見つかりません。もしご存知でしたら教えていただけますか?また自転車で監獄博物館までは無理なく行けますか?  知床でも同じようにバスの便が良くないのでウトロでレンタサイクルを借りてフレペの滝や知床五湖までと考えていますが あまり運動経験がない者でも回れるでしょうか? もしご存知の方があれば教えてください。

  • 竹富島観光

    まだ先の話なんですが今夏宮古島へ行きます。 3泊4日2度目の宮古島なので、観光というより海に入りのんびりする目的です。 ですが、竹富島が良いよと言う話を聞きまして 1日目に竹富観光をしようと思いたちました。 直行便で石垣まで行くと 10時過ぎには着けると思うんですが。 4時間ぐらいで観光出来ますか? 水牛車とバスの観光を考えています。 自転車は乗れない人がいるので、レンタサイクルは無理です。 この場合、まず港から水牛観光をしてから観光バス。 あるいは逆。 観光バスのサイトも見たのですが、時間とか予約とか全然分からなくて。 アドバイスいただけると助かります。 今月末には飛行機の予約を取るのでそれまでに決めたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 田沢湖のレンタサイクルについて

    5月の連休明けに一人旅で電車とバスで田沢湖に行く予定です。 御座石神社にも参拝に行きたいと思っていますがバスの便も少ないので レンタサイクルで行こうかと思っています。 実際に田沢湖畔のバスセンター周辺から 自転車で御座石神社まではどの位掛かりますでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。 観光センターにもメールで問い合わせましたが 返答頂けませんでした。

  • NYの自転車屋

    NYの自転車屋 ■ 今月末にニューヨークへ2週間程行きます。 マンハッタンの全域を隈無く見たくて、 現地では自転車で移動しようかと考えています。 レンタルバイク屋があるみたいなんですが、 一日借りると宿代と同じくらいになってしまい、 だったら安いヤツを買ってしまった方がいいんじゃないかと 思った次第です。 マンハッタンの自転車屋を見たんですが結構な数があるんですね。 しかもどの自転車も本気でやる人向けで高い! 私としてはママチャリレベルの1,2万で売ってるようなもので十分なんです。 英語表記なのでなかなか安いものに辿り着けず・・・・ 私の方でもいくつかあたっていますが、 ニューヨークに詳しい方で安い自転車を売っているショップがありましたら 教えていただけないでしょうか? 100ドル~200ドルの予算です。 よろしくお願い致します。

  • 小浜島のサイクリング

    7月の超割の時期に小浜島に行く予定です。 時間の都合で、那覇→石垣のANA始発便で向かい(8:55石垣着)、 帰りは石垣→那覇のANA(18:10石垣発)の日帰りです。 小浜ではレンタサイクルで周遊しようと思っているのですが、 起伏が激しく自転車には不向きという話も耳にしました。 波照間あたりでも結構なスピードで暴走できた私ですが それでも厳しいのでしょうか? また、滞在時間が短い(4~5時間)ので、 今回は重要ポイントのみの観光となりそうですが、 絶対見た方がいい所・穴場があれば教えて下さい。 「ちゅらさん」には特に興味はないので、 景観の良い場所ということでお願いします。

  • (今治から広島空港へ)しまなみ海道の楽しみ方と渡り方を教えて下さい

    来週、家族で初めて四国へ旅行に行きます。 旅程には、以前から行きたかった「しまなみ海道」を盛り込み、最終日道後温泉の宿(朝出発)からしまなみ海道を渡り、最終的に広島空港(夕方着)へ向かう予定でガイドブックやネット等を見ていますが、バス便が少なく、バス停と観光地が離れているように感じられるので、しまなみ海道が難しい・・・。 ★行きたい場所、見たい場所 来島海峡展望館、亀老山展望台公園、カレイ山展望公園、大山づみ神社、多々羅大橋 ★手段は、バスでも、車でも、フェリーでも、自転車でもいいが、せっかくなら上記場所幾つかに立ち寄りたい ★3歳の子あり ★今治からレンタカーを借り、広島返却を考えたが、乗り捨て代に1万円5千円程かかるとのことで断念。。。 以上のことを踏まえて、 どのように渡れば、楽しめて、効率的かわかる方いらっしゃいませんか? 夫は、レンタカーを借り、見たいとこだけ見たら、また今治に戻って返却後、バスで空港へ向かえばいいか?と提案しています。 もしくは、今治港からフェリーで下田港へ行き、自転車をレンタルし、吉海レンタサイクルターミナルから大三島まで自転車で行き乗り捨てて、あとはバスを乗継空港まで行くというのも考えています。 滅多にない機会なので、多少の出費は致し方ないと思いますので、何かいいアドバイスがあれば教えてください。 まとまらない文章で、わかりづらくすみません。

  • クロスバイク どちらにしようか迷ってます。

    クロスバイクの購入で迷っています。 最近興味を持ち始めて色々調べて迷っています。 用途は通勤(片道15km)と週末乗り用です。 予算約10万円(自転車のみ)。 乗っている時の快適性、スピード、扱いやすさを重視しています。 今は普通のママチャリに乗っています。 どちらもデザイン、機能面で気に入っているのですが、 私にとっては安い買い物ではないので失敗したくない、 との考えからどちらがスペック、扱いやすさの面で買いなのか。 (あるいは全く別の選択肢があるのか・・) 素人では判断がつかず、なかなか購入に踏み切れません。 どちらも外国メーカなので長短所があるのか等、 実際に乗っている方などの意見も聞ければと思っています。 よろしくお願いします。 候補 (1)Bianchi passo (2)trek 7500

  • 映画「TAXI NY」の自転車

    こんにちは ここで質問していいのか分かり兼ねますが、一応質問させていただきます 映画「TAXI NY」の最初に出てくる主人公が乗ってるMTBって何かわかりますかね? おそらくFUJIだと思うのですが… もしわかったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ24の住所録の上書きと新規保存ができない問題について詳細を教えてください。
  • 筆まめ24の住所録の変更や登録の保存ができず、保存ボタンを押してもデータが元に戻ってしまう問題が発生しています。
  • PC初心者のため、筆まめ24の住所録の保存に関する改善方法を教えていただきたいです。
回答を見る