• ベストアンサー
  • 困ってます

cgiを置けるサーバスペース

cgiを設置出来る無料サーバスペースを探しています。 今までvirtualavenueを使っていたのですが、 最近登録がうまくいかなくなってしまったので。。 もちろん広告が出ても構わないので、 とりあえずcgiを置くことが出来ればいいです。 参考までに。 設置するcgiは掲示板のみ、3つほどです。

noname#2066

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8250

私がお世話になっているところ...を。 基本的に広告は埋め込み型が好きなので。 TkCity  50M無料(有料にすれば広告がなくなります)      チャットは1つのみOKです。 トクトク 埋め込み型でもPOPUP型もどちらを選択      してもよくなったようです。容量無制限。 他にもまだまだ有ります。 あとは「タダッス」と無料サービスを検索できるサイト をご紹介しておきます。ご自分でお探しになるのも、 よろしいかと。 では。

参考URL:
http://www.tkcity.com/,http://tok2.com/,http://www.tadassu.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • creo
  • ベストアンサー率46% (7/15)

「~さんのpage」といううたい文句で、最大100MBのスペースとメールアドレスが無料です。 広告は下の方に入る予定らしいのですが、今のところまだ表示されてません・・・ CGIは、チャットがとりあえず禁止のようです。 私はなかなかいいと思っていますが・・・。(無料ですし) ドメインが、http://ユーザーID.3nopage.comと、短いのも嬉しい。

参考URL:
http://3nopage.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mri
  • ベストアンサー率25% (1/4)

僕は、トクトクというものを使っています。 容量は、もちろん無制限!! レンタルフリーメールや、 レンタルカウンタ、 レンタル日記帳もあります。 いいですよ。 ただ、経験上から、CGIのパスは、/localはつけないでやりましょう。 トクトクばんざ~い!!

参考URL:
http://tok2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)

自分はロケット・ビーチを使用しています。 広告形式はページ埋め込み式ですが、フレームなどでは 広告解除もできるようになっています。 ただCGI置き場にするのは禁止されてるので、ページ全体を 引っ越さなきゃダメです。 サーバー状態は本日工事が終わったばかりで、軽いです。 ・・・と言いたいところですが下記URLはまだ行けないみたいです。 自分のページは見られるのに。。。なんでだろ? ちょっと待ってから行ってみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.rocketbeach.com/person/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tkan00
  • ベストアンサー率0% (0/1)

FreeWebなどは如何でしょうか? 無料で50Mの提供で、もちろんCGIも設置可です。 ただし、チャットなどのアクセスの多いCGIは禁止されて います。 掲示板3つなら十分設置可だと思います。

参考URL:
http://www/freeweb.ne.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

freewebは広告がやたら多いと聞きました。。 あまりにも多いとイヤですが一応登録してみます。 とりあえずもうしばらく締め切らずに待ってみます。 ありがとうございました。