• ベストアンサー

確定申告 提出・持ち込み書類を教えてください

こんにちは。。。いつもお世話になってます! 今回初めて個人会社の確定申告をするのですが、最初なので税務署へと考えてます。 その際封筒にいれて提出するものを、申告書の他に教えていただけたらと思います。 出勤簿とかは必要ないのでしょうか? 大変初歩的な質問をしてしまい、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kago0710
  • ベストアンサー率85% (12/14)
回答No.2

個人事業との事ですので 青色申告決算書(青色の人)又は収支内訳書(白色の人) で良いですよ。 その他必要なものは参考URLに。 申告書に同封されている確定申告の手引きの20Pです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/shinkoku/data/h16/2895/syotoku/b_pdf/13.pdf
monipon
質問者

お礼

お忙しいところ、早々とご回答いただきありがとうございました。とても助かりました!URLも添付していただき本当に恐縮です。。。またお世話になるかと思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • nana1815
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.1

申告書の提出に帳簿類は必要ないです。調査等があったときのために7年間保存はしなければいけません。 申告書と決算書(白色申告の場合は収支計算書)あと 生命保険、損害保険の控除証明書 源泉徴収票 医療費の領収書 などです。ただし、該当するものだけです。

monipon
質問者

お礼

お忙しいところ、早々とご回答いただきありがとうございました。とても助かりました!またお世話になるかと思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう