• ベストアンサー

HPプリンターへのつめかえインクについて

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

昔、HPのプリンターを使っていたときの経験です。 ですから、今のものとは違っているかもしれません。 詰め替え用のインクと共に、ドリルなどのキットがその時分は販売されていました。 ドリルで穴を開け、其処からインクを注入していました。 ところで、互換インクは微妙に色が違っています。 ですから、印刷のときは確認印刷をお勧めします。

関連するQ&A

  • HPプリンターのインク補充について

    私は6年前から、HPインクジェットプリンターを使用してます。 毎回思うのですが、使用量に比して交換インクカートリッジ代が高価で 悩んでおります。 市場では、リサイクルカートリッジ等純正に比べて安価なものも出ており ますが、補充用インクは私のプリンターでは使用出きるのでしょうか? インターネットで詰替え用として、エレコムのTHR-022HBという製品が 出ておりました。カートリッジ購入費用よりはるかに安いので決めようかと 思いましたが、カラーの補充用が見つけられなくどうしたら良いか検討してます。どなたか消耗品のコスト削減をした経験のある方のお知恵を頂戴できたらと思いますので宜しくご教示下さい。 使用中プリンターは、 プリンター HpDeaskjet840C 交換インク純正型番 HP17(3色カラー)、Hp15(ブラック)

  • HPプリンターの詰め替えインク・・・

    HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ■HP製 C5380■はリサイクルインクや詰め替えインクといった物はあるのでしょうか。

    5色のインクカートリッジを搭載しているHP C5380ですが、 1色分だけでカートリッジが千円以上もするなんて 信じられません。 しかも写真を4・5枚程度印刷したらインク残量警告が出て 購入してから2週間もたたずインクが空になってしまいました。 現在このHP Photosmart C5380 の 詰替えインクは存在するのでしょうか? いくら検索をかけても ■詰替インクなら○○ストア!!■というようなクソ広告が 出てくるばかりで一向に C5380(インク型番 178) に 対応した詰め替えインクが見つかりません。 代替できる詰め替えインクやその他、低コストで インクを交換する手段はあるのでしょうか? ふと思った事やちょっとした知識、 あまり関係なさそうな微妙な事や こうすればいいんじゃない? と言ったアドバイスなど気軽に教えてくだされば幸いです、 よろしくお願いします。

  • HPのプリンタインクカートリッジについて

    最近、HPのインクジェットプリンタC4200に変えました。 カートリッジの交換をしたいのですが HPの購入ページによると C4200のカートリッジが見当たらなかったのですが ほかの機種のものでもあうものがあるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします☆

  • HPのインクジェットの詰め替えインクについて

    HPのインクジェットプリンタを使っているんですが、インクって高いですよね。で、エレ○ムというところからでている詰め替えインクを買ったんですが、これをカートリッジに注入すて満タンにしても、プリンタの表示メッセージは、「カートリッジが空になりました、交換して下さい」というのが出たままになります。 で、エレ○ムに電話したら、混んでいて全然つながらなかったので、思いきってHPのサポートの電話してみした。 「新しいカートリッジを買ったのですが、エラーメッセージが消えないんです。」と問い合わせたのです。 すると、HPの答えは 「カートリッジのシリアルナンバーが古いものと、新しく買われたのものが一致しているのかもしれません。」 とのことでした。で、新しくカートリッジを購入して、付け替えたら、正常に動きだしました。 ということは、エレ○ムの詰め替えインクは絶対に使えないってことになるんじゃないかと思うんですが、実際にたくさん販売されているし、きちんと詰め替えインクを使用している方っているんでしょうか? 次は、カートリッジがなくなる直前に詰め替えようと思っているんですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。ちなみにmacOS Xでpsc2150です。

  • プリンターのインクについて

    プリンターを購入しようと思っているのですが、 インクのカートリッジは、どのプリンタも共通の大きさですか? それとも、キャノンならキャノン専用、HPならHP専用のカートリッジ というように、決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hpのプリンターカートリッジについて

     hp930C用の製品番号hp45インクカートリッジ黒を購入すべき所間違えてhp15インクカートリッジ黒を購入してしまいました。  開封済みのため、返品できそうにありません。 形状は同じように見えますが、使用可能でしょうか?  もし可能ならプリンター側に不具合はおきないのでしょうか。

  • HPのプリンターでインクカートリッジが認識されない

    海外に住んでいる者です。 日本から持ち込んだHP Photosmart 2610という古いプリンターを 使っています。前の所有者の方から買った時に日本購入のインク カートリッジ134番をつけてもらっていました。最近インクが無くなったので こちらで探しましたが、134番という番号のものは売っていません。 HPのホームページで調べましたところ海外では95番のインクを 使うということでしたので95番(HP純正カラーインクカートリッジ)を 買ってきてプリンターに挿入しましたが、プリンターのディスプレイに 「このカートリッジ(95)はこのプリンターで使えません」と表示が出て 全く何もできなくなります。日本国内仕様と海外仕様の違いということだと 思うのですが、何とかこのインクカートリッジを使う方法はないでしょうか? なお95番のカートリッジの箱には対応プリンターとしてPhotosmart 2610と 書かれています

  • プリンタのインクやトナーの買取業者

    プリンタのインクやトナーの買取業者を教えてください。 私の小さい会社では、利用目的にプリンタが何台もあります。しかし、利用頻度は多いとは言えません。 ですので、これらのプリンタで利用済みとなったインクカートリッジやトナーカートリッジがメーカー・型番がバラバラにあります。 利用済のカートリッジの買取業者へ売り渡したいと考えているのですが、素人ながら探すとメーカーや型番ごとに業者が異なる結果になってしまいます。 以下のようなカートリッジを取り扱っているような業者をお知りの方、よろしくお願いいたします。  CANON インクジェット   BCI-7e(Y・M・C・BK)   BCI-9BK  HPインクジェット   HP135  RICOHジェルジェット   GC21(Y・M・C・K)  CANONレーザー   EP-65  RICOHレーザー   タイプ720A/B  XEROX   CT200623   CT200624   CT200625   CT200626

  • PM-890Cの詰め替えインクとその方法は?

    こんにちは。 エプソンの古いプリンターPM-890Cを使ってます。 今度新たにプリンターを購入して今使ってるPM-890Cを大量の印刷専用にしたいと思います。 そこで質問なのですが、現在このプリンターでは写真など印刷しないのでエコリカという互換性のあるインクを使ってるのですが、今後大量に何か印刷するときにはこれでも高いかと。 そこで100円ショップで売ってるような補充用のインクを買ってきて それで補充できないかと思ってます。 初めてなので全くわかりませんが、どのような方法で行えばいいのでしょうか。黒以外は5色一緒のカートリッジで穴が2つありました。 どちらの穴にいれるかもわかりません。 何か詳しいサイトなどもありましたら教えて下さい。 壊れてないプリンターを捨てるにはもったいないと思うので。