• ベストアンサー

PCに保存している動画や映像ファイルをテレビで見る方法はありますか?

PCはXPです。 しかし、私のPCではDVDRに焼くことができません。 PS2のBBユニットを持っているのですが、これを使って家庭のテレビで、正確にはPVや映画などのmpgファイルなど(その他)を観ることはできないものでしょうか? CDRに今まで動画や映画などを保存して、PCで何回か観たことはあるのですが、CDRでPS2で観ることは不可能でしょうか?^^; PS2のBBユニットにはLANケーブルを接続することができます、HDDも付いています。でも、やったことがないんですが、ネットに繋げることができるのしょうか? 繋げたとしたら、それでなにかをインストールすれば可能なるとか・・・普通にPCでCDRに焼いて、PS2を使ってPCで映像を観るように、家庭のテレビで普通に観ることができるとは思えないのですが・・・雑な質問で申し訳ありません。 PS2で無理だとしたら、PCを買い換えるといった結構なお金を使う以外に、出来れば割安で不可能を可能にすることはできないものでしょうか? ご教授、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

PCを買い換えるのでなく ドライブをDVD-Rが焼けるタイプを増設か交換すればいいのではないでしょうか?   内蔵型だと5~6000円くらい  http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=30&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=64&sbrcode=199 外付けタイプでも1万円くらいでありますよ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=59276

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=30&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=64&sbrcode=199

その他の回答 (1)

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.2

DVD-Rを増設してもVIDEO-CD形式やDVD形式に一々焼かなくちゃならないのは面倒ですね。そこで、ネットワークメディアプレイヤーを使用するか、動画再生機能がついた外付けHDDケースを使用すれば簡単です。 ・ネットワークメディアプレーヤー パソコンにサーバソフトをインストールしネットワーク経由で、その動画や静止画、音楽を再生する為のデバイスです。パソコンは立ち上げておかなければならないので、ちょっと使いづらいかもしれません。 以下のURLに特集記事がありますので参照してください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040330/108320/index.shtml 他にもいろいろな機種が出ていますので検索してみてください。 HDDケース HDDケースに動画再生機能が付いている物です。 PCで格納してテレビで再生すればいいですね。 以下のショップなどで取り扱っているようです。HDDは2.5インチタイプと3.5インチタイプが有るようです。 http://www.thanko.jp/index.html

関連するQ&A

  • テレビ自体の映像をPCで録画

    よくある、TVチュナーつきのビデオカードではなく、テレビの映像そのもの(テレビのHDD録画機能で録画した映像や、プレステ3のゲーム、)を、PCにHDMI経由で送り、動画にするようなものはどういったものを買えば良いのでしょうか、それとも普通にチューナ^-つきのビデオカードでもできるのでしょうか?

  • PCに保存した動画をテレビで見る方法

    DVDの映画をMPEG-4などのデータに変換してPCやiPodなどで鑑賞しています。また、テレビで観る際は、DVDなどにコピーして見るのですが、今回データ量が重く(8700MB程度)あり、DVDに移せません。 何らかの方法(HDDをそのままTVにつなぐなど)で、TVで観ることはできないのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • CDRでの動画と、PCの動画について

    PCの中にあるMPG動画をCDRに入れて、 DVDプレイヤーやPS2などで見るという 作業は可能なのでしょうか? 友人に見せたい動画があるのですが、 友人はPCを持っていないためどうしようかと・・・ DVDならできそうな気もしますが、 私がDVDの焼きドライブを持っていないのです 使用するソフトはフリーソフトがいいです 我侭で申し訳ありませんが、助言を御願いいたします

  • PS3から映像をPCとテレビ、両方に出力する方法

    ゲーム実況をしたいと思っているのですがキャプチャーボードの映像のラグが酷いのでうまくいきません。(ゲームはFPS) PS3から、コンポーネント端子でPCとテレビに両方に出力する方法はありますか? PS3 ↓ ↓ ↓→→↓ テレビ PC (テレビを見ながらゲームプレイ) (PCは録画専用) 分かりにくい図ですが、このように出来る方法があれば教えてもらいたいです。 よろしくおねがいします;

  • PC内の動画をテレビで見たいです

    PCの外付けHDDの中にある動画なんですが、高画質で、ぼくのPCではスペック上ちゃんと見れません。。。 また、DVDに焼いてしまえばいいのですが、ぼくのPCにはDVDに書き込む機能はないのです・・・読み取りオンリーで。。。 なので、PSの外付けHDDをテレビにつなげて見れればなぁ、などと思ったのですが、テレビのフォーマットじゃないとダメですよね。。。 ちなみに、PCはFujitsuのFMV Bibro(10年くらい前の型)で、OSはWinXPです。 テレビはSHARPのAQUOSで、レコーダーはありません。外付けHDDで録画しています。 基本的にはmp4ファイルを見たいです。 他には何かいい方法はないのでしょうか? ご協力お願いします。

  • DVDで見れるようCDRかDVDRに焼く方法。

    こんにちは。 パソコンで無料ダウンロードできる映像(700MB)をDVDプレーヤー(PS2)で見るためには CDRかDVDRに焼けば良いのでしょうか。

  • PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法

    PS3のゲームをしているときの映像をPCに録画(保存)する方法 ウイニングイレブン2009のオンライン対戦しているときの映像を、 youtubeアップしたいと思い質問しました。 ・PS3は4GB ・テレビはHITACHIのWooo L37-XP03 ・DVDレコーダーはありません。 ・パソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NF/C60 出来ますか? もしほかに必要なものがあったら書いてください!! よろしくお願いします。

  • PS2の映像をなるべく綺麗にテレビに映したい

    前置きは書こうと思えばあるんですが長くなるので省略して、まず本題だけ書きます PS2の映像をデジタルハイビジョンテレビになるべくきれいに映すには PS2からはどのケーブルを使えばいいのでしょうか? 今年の初めにそのテレビを買うまではPS2の映像の綺麗さとかは 気にならなかったんで本体同梱のフツーのAVケーブル使ってましたが、 テレビの性能が一気に上がったらさすがに気になるレベルになったのです S端子ケーブルとかなんか色んな種類があったと思うのですが どれがいちばん綺麗に映るのかってのはよくわからないので質問した次第です 参考までに、現在使ってるテレビはアクオスのLC-20D10-B、 使用しているPS2の型番はSCPH-55000 GU(但し調子が悪いので90000番台に買い替え予定) どうケーブル替えても一緒ならそれはそれであきらめはつくんで とりあえずわかる方、回答お願いします

  • DVDレコーダーの映像をPCに取り込みたい

    DVDレコーダーで録画した映像を、PCに取り込んでmpgファイルとして保存したいと思います。 DVDレコーダーのHDDにある映像をDVD-Rに焼く→ファイナライズ処理→PCにDVD-Rを入れてリッピング→編集ソフトで編集 という手順でやっていましたが、 DVD-Rに焼くともったいないので、DVD-RWなどを使用してできないものでしょうか? PCに映像を取り込んだらDVDレコーダーの映像はいらないので、わざわざDVD-Rに焼いて残したくないのです。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • テレビ内の映像または静止画のきれいな撮影方法を教えてください。

    こんにちは。最近動画サイトさんの動画を見ていて気になったのですが、動画のなかにはゲーム内のPVやゲーム内でしか見れないはずの映像または静止画が見れたりする動画がありますが、あれらはどうやって撮影(ダウンロード?)しているのでしょうか? 普通にカメラなどでテレビ内映像を撮影すると変な光の波線ができてしまいます。なにか特殊な方法があると思うのですが、ご存知の方ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう