• ベストアンサー

君の~気持ち知るまで~今夜ボクは~寝ないよ~~♪by,B,z

中2の男です。 去年の9月~10月くらいに、初めて彼女ができましたー!!そして、それから2ヶ月間ほどは、とってもラブ&ハッピー☆な生活が続きました!!!しかし!!! 最近彼女の様子がおかしいです。例えば・・・ 1、クリスマス2人で会ってたんですが、いつも帰る時間より2時間も早く帰ってしまいました。 2、1月1日、ボクは、里帰りしていたんですがその間に部活の後輩(男)と初詣に行ってしまいました(ちなみにボクとは、行ってない・・・)。 3、一緒に歩いていても、手をつなぐ回数が減り、チューもしなくなり、しまいには、2人で話すこともほとんどなくなりました。 4、メールの文字の文がだんだん、少なく適当になってきました。 どーでしょー!!!コレ絶対冷めてますよね!?ボクは、バリバリ好きなのに・・・。彼女の気持ちがどんどん遠くなっていくのを感じます。友達に相談しても、考えすぎと言われるだけです・・・。 女性の方、または、経験者の方、どーなんでしょー?何かわかったら教えてください(T-T)かなり悩んでます。夜も寝れません!

  • shock
  • お礼率80% (54/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

*あけましておめでとう~* そうね。彼女も無意識で冷めてる気はないのかもしんないわね ひょっとして最初のころが彼女にとってはハイテンション状態で いまが通常モードなんて場合もあんじゃないかな? お付き合いとはお互いが興味もてる相手でいて楽しくしあう事だよね あなたは彼女にとって興味ある相手でいられてる自信あるかな? 彼女にさめたかどうか聞く前に考えてみましょ あなた自身変わった部分はないのか? ふたりではなすこと無くなったって書いてるけど あなたからは話し掛けてるのかな? 好きだからこうするのがあたり前って感覚が ふたりの間でずれてんのかも知んないわよん あなたは一番好きな人と初詣にいくのがあたり前だと 思ってるかも知んないけど 彼女はあなたがいないなら後輩と行くのは自然な事かもしれない それにお付き合いしてるんだから別にメールに命かけなくても 頑張らないで一緒にいられることが 彼女にとって心地いいお付き合いなのかもしれない 自分に対して冷めたのか聞く以前に どんなお付き合いをしてゆきたいかざっくばらんに聞いてみてはどう? すきならハイテンションにラブラブモード全開とは限らないさぁ 好きならこうするのが普通という思い込みは捨てることかな? 心がわり、じゃなく違い,なのかも知れないからねん♪ 煮詰りすぎないでね(^^)

shock
質問者

お礼

パソコン、バグッて返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい・・・。 とっても長くて素晴らすぃ~アドバイスありがとうございます!!! とっても感謝です・・・(ノд・。) 。 ちゃんといろいろ考えてしっかり彼女にぶつかりました。っで!解決しました~! ホントにありが10です!これからもがんばりまっす!

その他の回答 (3)

noname#6732
noname#6732
回答No.4

明けましておめでとう御座います☆ 私も同じく中2です。 前に付き合っていたときの話なのですが、最初の方は‘付き合ってる’事に対しとても恋愛温度が高かったんですょ。 しかし、時が経つにつれて、彼の方の想いの方がどんどん膨らんでいくのを感じて だんだんその想いが‘重い’と(シャレじゃありません)感じるようになってしまったんです。 勿論‘好き’なのは変わっていないのですが付き合ってるのが辛くなって とうとう別れを告げてしまいました。 これはあくまで私の話なので、shockサンの彼女の方に 同じ事が言えるかどうかはわかりませんが 彼女に自分の想いを押し付けすぎてはいませんか??? 自分自身の考えを押し付けすぎてはいませんか??? もしよろしければそんな事を確認してみては如何でしょうか???

shock
質問者

お礼

おしつけるのも良くないんすね・・・。とっても勉強になりました!ありがとーです!!!

回答No.2

それは彼女と話し合うのが一番だと思います。 shockさんの思い過ごしかもしれないし、 もしかしたら振られてしまうかもしれません。 でも今の気持ちのままでずっとモヤモヤしていても何も変わらないと思うんです。 私の経験を話しますと、自分の彼氏が持っていないものを持っている人にちょっとした興味が・・といったことはありました。 (しかも私の場合も後輩でした。女って母性本能くすぐられやすいんでしょうか・・?) でもすぐに興味をもっていただけだったことに気がつきました。そういうものかもしれません。 ともかく話し合いがんばってください!!

shock
質問者

補足

話あったんです・・・。そしたら「冷めてないよ」って言って、それで話を変えられてしまいました・・・。

回答No.1

相手のことを考えていますか? 相手が求めているものが、あなたの中にはもう見つからないんじゃないかな。 でも、相手の求めるものを探ったり、相手に合わせてはダメだよ。 あなた自信がもっといろんな経験を積んだり、自分を磨くことをして、 「飽き」ないようなオトコにならなくちゃ!

shock
質問者

お礼

自分を磨く・・・!!考えもしませんでした。そーっすね!がんばります!

関連するQ&A

  • どういうつもり(気持ち)なの??(女性の方に答えて欲しいです)

    後輩(女)とのメールのやり取りにて クリスマスの一週間くらい前のメールでした 後輩「~~では良いクリスマスを」 私「嫌味か~笑」 後輩「彼女さんと二人で楽しいクリスマスですよ」 私「独り身です・・・」 後輩「彼女さんいないんですか、みんな(私の周りの女の子はっていう意味だと思う)いるとおもってました。私も今まで絶対いるんだとおもってました。」 このときどういうつもりで女の子は言ってきたのかしりたいです。 ちなみにこのメールの前から私はちょっとこの子が気になっていました。この一件でちょっとくらい勘違いしてよかったのかどうか・・・ (この一ヶ月後くらいの部活の集まりのときにほかの女の子からも いると思ってたっていわれたんで、やっぱ社交辞令なのかなーと感じてしまいます)

  • 高校生男のバイ

    タイトル通り自分は高校生男でバイセクシュアルなんですが。 部活の先輩(男)を好きになってしまいました。 バイって言ってもアナルセックスとかそんなハッキリしたのではなく 先輩の事を考えるとドキドキするとか キスしてみたいとか思うぐらいです。 先輩の事をそうゆう対象としても好きなのですが 先輩後輩、友人関係としても仲良くなりたいと思ってます。 知り合って半年程なんですけど 他の部活の先輩達とは普通に話せるのですが その先輩相手だと緊張してしまい、うまく話せなくて 目もあわせられません・・。 異性ならまだしも同姓の後輩がこんな態度だと 先輩からすると「俺の事苦手かな?嫌いなのかな?」 と思うのは当然ですよね。 この間も外で偶然会ったのですが、びっくりして緊張して もう適当な事言って逃げてしまいました。 ノーマルの男性からすると後輩がこんな態度だと 「なんだこいつ。」って思いますよね。 知り合って半年程なので告白とかは無理として 普通に仲良くなりたいです。 アドレスは知ってるのですが 「バイト中とかそもそも携帯あんまり見ないから返信遅いかも。」 って言ってたんですけど。 返信帰ってこないのが怖かったり。 まずいこと聞いてないかなとか 俺からのメールうざくないかなとか考えてしまって ほとんどメールはしてません(T-T) 好きで、仲良くなりたいんだけど、 なんか自分から遠ざけちゃってる感じで・・・。 もうどうすればいいんでしょうか。 男性から、女性から、いろいろなアドバイス待ってます。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の後輩で気になる女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいたします。」とOKもらえま した。その後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の気になる後輩の女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいします。」とOKもらえま した。後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。

  • 好きな後輩との関係を進展させたい(>_<)

    前から好きだった部活の後輩に思いを伝えたいと考えてる大学5年生の男です。 相手は1つ下なので知り合ってからもう3年半になるのですが、相手には彼氏(その人も同じ大学の1つ下!部活は違うけど)がずっといたので、そこはきっぱりあきらめ特に何もせずかわいい後輩として接してました。 しかし今年の春、その子が別れたのがきっかけで、アプローチしたいと思うようになりました。失恋につけいるようで気が進まなかったのですが、後悔したくなかったので・・・・・ 今のところ、8月に初めて2人で飲みに行き、先日コンサートを一緒に聴きに行きました。 ここで問題がいくつかあります。その子は部活でも人気があるのですが、性格もよく、ある意味できる子なので、先輩である自分に対しては以前からとても心地よく接してくれていました。なので、デートした時もすごく楽しそうにはしてたのですが、あくまでも先輩に愛想をふりまいていたのか、ある程度プライベートな意味で楽しんでたのか、判断しかねます。先輩後輩以上の関係になることができるか不安です。 もう一つは時期について。実は前の彼女は合コンで知り合ったのですが、突っ走って2回目のデート(12/24)で告白してOKされました。しかし、お互いのことがよくわかっていなかったせいか、そのあとすぐ冷められてしまい3回くらいしか会わないうちに3か月で別れてしまったという苦い経験があります。そのため、本当は明日にでも告白したいのですが、お互いのことを知るため5回くらいは2人で会ってから告白したいと考えています。部活だけの付き合いだと意外とお互いのことを知らないものです。しかし、それくらい会うとちょうどクリスマスが近づいてきそうですが、クリスマスの勢いに乗せて告白してしまうのが前の経験もあり、少し怖いです。 そこで、以下の3つに質問を絞って意見をお聞きしたいと思います。男性・女性、両方の視点からアドバイスいただければ幸いです。 (1)先輩後輩の関係から一歩進展させるための次の一手はどうすればよいでしょうか。 (2)先輩に対する愛想だけでなく、人間として好意を持っていることをほのめかすサインなどがあったら教えてください。 (3)告白の時期に対するアドバイスをください。苦い経験から敢えてクリスマスを避けて終わってからというのはちょっといけてないでしょうか。個人的には初詣などいいかなとも考えるのですが。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がそわそわする理由

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏ができました。 彼氏は部活の後輩です。 向こうから告白されて付き合いました。 ちなみに彼は恋愛経験が薄いらしいです。 でも彼はなかなか私と2人きりになろうとしてくれません。 今日も2人でDVDを借りに行ったのですが、部活の後輩も呼んで3人で見ようと彼が言うんです。 彼の家で、後輩が来るのを2人で待っているときに、彼は全くじっとしていません。 立ったり座ったり、喋ったり黙ったり、なぜかそわそわしています。 しまいには1人でゲームを始めてしまいました。 とにかく私の顔を見てもくれません。 せっかく2人でいるのに、後輩を呼んだり、そわそわしたりするのはなぜなのでしょうか?? 私と2人きりの空間が嫌なのでしょうか?? 男性の考えていることが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、