• ベストアンサー

演劇三文オペラの衣装について教えてください

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

三文オペラで検索してもいいと思いますが、 元となったのは「Beggars Opera」なので こちらで検索した方がいいかもしれません。 イメージを押すと映像も出てきます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=Beggars+Opera&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
sumav
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 衣装の他にも役立つことが色々あって、すごく助かりました。 これらのページを参考に頑張ります!! デワ、また。

関連するQ&A

  • 高校演劇での道具・衣装の作り方を教えてください

    始めまして、現在高校2年生の男子です。 私は7月にある文化祭で、クラス単位で行う演劇の統括を行う係長になりました、そこで質問なのですが、高校文化祭の演劇レベルで簡単に作れる道具・衣装の作り方、若しくはそれを紹介しているサイトなどを教えて頂きたいです。できればいろいろなものに応用できる基本的な作り方のようなものをお願いしたいです。 例として、衣装で多いのはドレス、王子服、鎧、着物、メイド服、ボロボロ衣装などで、道具は様々ですがまずは机、椅子など基本的な家具類から、武器類などが例年使われています。 脚本はテーマが社会風刺で各クラスごとにオリジナルのものを作るため、道具や衣装も様々です。 これは私のクラスのためだけでは無く、全クラスの演劇担当者に例示し、制作の手助けをしたいと思い調べています。各クラスの演劇費用は3万円強で、準備期間は4月から約3ヶ月です。回答お願い致します。

  • 安い貸衣装>o<;

    高校で『美女と野獣』のミュージカルをするのですが、衣装がなく、すごく困っています。 近畿(出来れば大阪)で安い貸衣装屋さんや、演劇道具などをレンタルできるお店ってないですですか演劇部の方、衣装とかはどうしていますか?すごく困ってるので、回答お願いします。

  • 高校で演劇部に入るか迷っています。

    私は高校で演劇部に入りたいです。 小さい頃から工作や裁縫など何か作ることが大好きで、衣装や道具を作る裏方の仕事にとても惹かれました。 しかし、私の通う高校は演劇部に人数が少なく、全員が普段はキャストとスタッフを兼任していると聞きました。 私は体力もないし運動もできません。それに加えて滑舌も悪くて背が小さいただのデブスです。 見た目も華やかでない上、実力もないなんて到底演劇は向いているとは思えません。 なので諦めて他の部活を選ぶかどうか迷っています… 母は『入っても辛いだけだしやめときな』なんて言ってるし… 最後まで読んでくださりありがとうございます! 演劇の経験のある方もない方もよかったらアドバイスお願いします)^o^(

  • 高校生の演劇コンクールに出ることになりました。

    高校生の演劇コンクールに出ることになりました。 わたしの学校の演劇部は弱く、 ほとんど知られていません。 先輩方はコメディーを中心としていて すべてウケねらいと台本のおもしろさを重視していました。 なのでテーマがなく、ギャグと演技でただ人を笑わせるだけです。 たしかに、見ていて面白いです。 しかし、先輩方が引退なさったので わたしたちで変えていきたいと思っています。 そこで、高校の演劇コンクールが求めるものを教えてほしいです。 演技や台本はもちろん、 衣装や小道具、BGMなどの面からもおしえてほしいです。 わたしが思うに、 ウケをねらうより、しっかりとテーマをたてて ウケをいれずに、笑わせるより感動させるような演劇をしたほうが よいと思うのですがどうでしょう? 高校演劇に必要なものを教えてください。

  • 高校演劇

    こんにちは。 私は高校のころ演劇部であったせいか 高校生の演劇部の舞台を見るのが好きなのですが 今後、神奈川で大会があるとかこの高校が公演するだとか情報はありませんでしょうか?

  • 演劇がしたい!

    大学生一年生男です。 自分は高校で演劇部に所属しておりました。 それから演劇が好きになって、今は高校教師になって演劇部の顧問をしたいと思っています。 だから大学でも演劇を続けたくて、大学の演劇部に入りました。 でも部活があまり熱心じゃないというか、納得のいく舞台作りができないと思って辞めてしまいました。 それでも演劇は続けたいです。 大学の外部でやるとしたらどんな方法がありますか? 自分は和歌山なんで、あまり演劇が発展している場所とは言えないです… 劇団に入るしかないのでしょうか? 劇団の練習ってどんなかんじなんでしょうか? 時間的にかなり縛られますか? イマイチビシッとした質問じゃないですが、情報頂けるとありがたいです

  • 警察官の衣装

    高校演劇で警察官(男)の役をやるのですが、中々良い衣装が見つかりません。 都内でそういったものが売っている良い店はないでしょうか? できれば実物を手にとって確認したいので、通販ではない方が好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 演劇を見に行くときの服装(デートです!)

    5月に劇団四季のオペラ座の怪人をデートで見に行きます。 まだまだ先の話なんですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか。 他の回答もみて、ちょっとオシャレな感じにしようと思うのですが・・・ 相手が意外と普通の服装してきたら「気合いれすぎってひかれるかな?」って不安に思います。 変に考えないで 「いつものデート」ぐらいの服装の方がいいのかな?とかも思いますが せっかく演劇デートだし、とも思います。 いつものデート服でいいのでしょうか。 それとも、小物をこんな風に使うといいんじゃない? というような意見がありましたらお願いします! 半端に浮かれててすみません。

  • 演劇について・・・・

    私は今高校2年生なのですが、進路に迷っています。 (悩み相談みたいで申し訳ございません・・・) 頭がよかったらどこにでも行ける~ と思って、今まで将来の夢がなく、ただ無心に勉強だけして進学校に入りました。 だから、2年にもなって行きたい学部とか大学とかがありません・・・ けれど、高校生になってから演劇部に入り、初めて演劇の世界を垣間見てとても興味を持ちました。それから、ミュージカルや劇が好きなのです。 そして、このごろ演劇のほうに進みたいと思うようになりました。役者志望ではないのですが、できれば携わりたいと思っています。 けれど、どこの大学・学部に行けばいいのかわかりません。 劇団に入るのが一番いいのはわかっているのですが、親も学校も国公立の大学を志望していて私も一応大学は出ておきたいのですが。 演劇関係の学部・学科・大学あったら教えていただけませんか??

  • 大学の演劇学科の入試について…

    現在私立高校に通う1年生です。 わたしは小さい頃から映画がとても好きで、俳優になりたいと思っています。舞台なども見に行ったことがあります。 俳優になるために、最初は高校に通いながら演劇の習い事やワークショップなどを積極的にしようとおもっていたのですが、都立の高校に落ちてしまって、学費の高い私立高校に通っています。 わたしの家はお金がある方ではないので、高校に通いながら習い事をするのは難しいです。3年生になれば、必然的に学習塾にいくことになるとおもうので演劇の習い事をするなら塾にはいけないとおもいます。親に演劇の習い事についてそれとなく聞いてみたら反応は良くありませんでした。 なので大学で演劇を学びたいと思っていたのですが、わたしがいま考えてる大学の入試は実技があります。 やはり演劇の経験がなければ入ることはできないのでしょうか。 学力については、今のところ順調にいってると思います。 3年生になってから習い始めてもおそいとおもうので、早く決断をしたいのですが、詳しい方にアドバイスなど頂きたいです。