• ベストアンサー

プレステのソフト!

私は最近まで妹とスーパーファミコンの「聖剣伝説3」を やっていました。キャラを入れかえ3回程クリアしたのですが、 最近飽きてしまいました。 去年プレステを買ったのですが、 どうしてもスーパーファミコンや64ばっかりやってしまいます。 プレステで、聖剣伝説3みたいな、2人でゲームを進めていけるような オススメのソフトはありますか?どうか教えて下さい。 聖剣伝説レジェンドオブマナ(?)は2人で出来ますか? 2人で進められる、何かいいソフトをお年玉で 買おうと思ってます(><)どうぞよろしくお願いします。

• cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surahimu
回答No.1

ありますよ~ チョコボの不思議なダンジョン2です、1はダメ(できない)。 PSではありませんが、64でパーフェクトダークというガンシューティングゲームがあります。 レジェンドオブマナはちょっと判らないんですが、体験版ならしたことがあります、ちょっとオススメできないかな? あと補足としてPSは2p対戦等のソフトは少ないです。

cyaboe
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! チョコボって、確か風来のシレンみたいな感じですよね? 私はあのタイプ大好きです(^^) PSは、そういえば2pのソフト少ないですよね。 PSは読み込みも長いのであまり使っておらず、 最近ほこりかぶってます(><;) さっそくショップへ行ってみますね、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dorii
回答No.2

聖剣伝説レジェンドオブマナは2人でプレイ可能です。 ですが、主人公以外のキャラクターは装備と必殺技が固定されていて、聖剣3ほど2人プレイはおもしろくないかもしれません。それ以外は、武器防具作成・ペット育成などなど、長く楽しめる要素がたくさん入っていてオススメです。 PSの他のソフトとしては、最大4人まで同時に遊べるアクションRPGの「ブレイズ&ブレイド」というのがオススメです。自分で作ったオリジナルキャラを持ち寄って、兄弟や友達と一緒にプレイすると大変盛り上がると思います。このシリーズには、「ブレイズ&ブレイド エターナルクエスト」と「ブレイズ&ブレイド バスターズ」の2作品が出ていますが、映像がキレイになった「バスターズ」のほうがオススメです。少しマイナーなゲームなので、なかなか売ってないかもしれませんが、見つけたら手にとってみてください。

cyaboe
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 聖剣3を越えるゲ~ムってなかなか無いですよねぇ。 ブレイズ&ブレイドシリーズがすごい気になります。 妹は2人いるので、ショップへ見に行ってみようと思います。