• ベストアンサー

生物系統学や生物進化学が学べる大学

系統学や生物進化学が学べる大学を教えてください。よろしくお願いします。

noname#175461
noname#175461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1fan9
回答No.1

国立大学(法人)の総合大学の農学部、生物資源科学部にある生物科学などその辺の学部学科ならたいていどこでも学べます。 しかし植物系統分類学に力をいれているとか、動物系統分類学に力をいれているとか大学によって違いますので、そのように漠然と聞かれてもなかなか回答が難しいのです。 どんな分野を勉強したいのでしょうか。 自分でやってみたい分野のキーワードを見つけて(たとえば裸子植物における植物系統分類など)、それをいろいろな大学のホームページで調べるのが早いと思います。 やっぱり自分が一番勉強したい分野をやっている大学がいいと思うのです。