• ベストアンサー

花王のにゃんとも清潔トイレを使っている方

noopeeの回答

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.2

こんばんは。 ニャンとも清潔トイレ、使ってます。 うちは3匹で、猫砂が好きな子がいるので、普通の猫砂トイレと併用してますが、ニャンともトイレがいやなわけではなく、気分で好きな方を使っているみたいです。 利点 ・ちょっとお掃除がサボれる ・2泊3日程度なら旅行に行くときも大丈夫 ・猫砂より臭いが気にならない ・チップが大きくて掃除がしやすい 欠点 ・トイレの底に吸い取りシートみたいなのを敷いて、そこにおしっこを吸わせるんですが、いっぱいになるとちょっと臭いがこもる気がする ・水分が多くなったシートが取り替えにくい ・チップがトイレの外に出てるのを踏むと結構痛い ・チップを猫がおもちゃにして遊ぶ(笑) とまぁこんな感じで。 コストパフォーマンスは?と言われると、安売りしてる猫砂と比べると割高な感じですが、1月使うのに困るほど高くはないです。

surigoma
質問者

お礼

いろいろ細かくありがとうございました。 さっそく今日買っちゃいました(^.^)でもちゃんと使ってくれるか心配でまだ 箱から出してないんです・・・ 家もサッカー大好き猫なので、たぶんチップで遊ぶと思うのですがそれを踏んだときの事を考えるとゾーットしますネ(猫砂でも結構痛いんですヨネ) 今週末にでもじっくり観察しながら変えてみようと思ってます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ニャンとも清潔トイレ」を使ったことがある方

    花王ペットケアから出ている「ニャンとも清潔トイレ」 説明だけ見ているとすごくよさげなんですが あれっていわゆる「固まる砂」じゃないんですよね。 砂の粒も他にないくらい大きいですが うちの猫らが抵抗なくできるかどうかも心配だし 本当にそんなに臭わないのか、本当に砂が散らばないのか 実際使ったことがある方の感想をぜひとも聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 花王ニャンとも清潔トイレをお使いの方・・

    タイトルのトイレのことでご質問があります。 オシッコの場合は問題ないのですが、ウンチをしたときの処理です。 付属のスコップでウンチの部分をすくってトイレに捨てる際、 どうしても少量の砂がウンチにくっついていて、 そのまま一緒にトイレに流してしまうことになります。 でも、この砂は水洗トイレに流せるタイプではありませんよね。 1粒2粒でも、毎回流していたらやはりトイレがいつか詰まってしまったり・・なんてこともあるのでしょうか。 もちろん、割り箸かなんかでくっ付いた砂を丁寧にとりのぞけばいいのかもしれませんが、それはあまりにも大変かと・・。 我が家は3匹いるので、 他にも2つのトイレがありますが、 そちらは、スノコ式ではなくプラスチックトレーにトフカスK(おからでできた流せるタイプ)を使用しています。 この際、このトフカスKをこちらのニャンとも清潔・・の方に使用してみたほうがいいかなとも思っています。 花王・・のトイレは確かにおしっこだけなら毎回取替えなくても 臭いがしないのはいいのですが、 結局ウンチのときはすぐに捨てにいかなくてはなりません。 そのままスコップですくって捨てる分にはそれほど苦じゃないのですが、くっついた砂のことが心配なんです。 3匹いるので立て続けにやられるたりするから、 余計に感じるのかもしれませんが、トイレに流せるタイプの方が楽かなと思いました。 同じトイレを使用されている方は、どうされていますか?

    • ベストアンサー
  • ニャンとも清潔トイレを使わせたい

    猫を3匹飼っているものです。 さすがに排泄物は結構匂うので、花王のニャンとも清潔トイレを購入しました。 トイレは現在3つあります。 細かい紙砂を使っていましたが、「ニャンとも、、」に慣れるよう、1つのトイレは大きい粒のものが混ざっています。 が、、新入りの子猫がトイレが汚いときに使う程度で殆ど利用されていません。 掃除も楽だし人にとってはとても良い製品だと思います。 猫に使ってもらえる方法がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 花王の「におわニャイ」は、ほんとににおわニャイ?

    最近、TVのコマーシャルで 花王のネコ用トイレの新製品が流れています。 なんでもネコのトイレをリビングに置ける!とか 1週間トイレを替えなくても良いとか、 とても良さそうな気がするのですが、 どなたか、実際に使った方、ご感想をお願いします。

    • ベストアンサー
  • ニャンとも清潔トイレを使ってくれません‥

    今、家には二匹ネコを飼っています。 今までは「ウッディフレッシュ」と言う、すぐ固まる細かい砂でした。最近ニャンとも清潔トイレを一つ買いまして、二つトイレを並べておいたんですが‥ 砂の方しか使ってくれないのです。 どちらかといえば砂の方がトイレは匂うのに(トイレ内に顔を入れにおいを比べてみました)。どうしたら使ってくれるのか、、かなり困ってます。

    • ベストアンサー
  • おすすめのトイレは?

    来月始めに3ヶ月になるトイプードルの女の子が我が家にやってきます。色々準備中です。どなたか花王の”ワンダフル清潔トイレ”をお使いの方感想をお聞かせください。1週間交換しなくていい…とかありますが、本当でしょうか?また、他におすすめがございましたらお願いいたします。トイレシートも色々な種類があり、何が良いのかわかりません。

    • 締切済み
  • 「清潔○番」をトイレに入れてる方、どうですか?

    ある通販で、見かけたのですが、「清潔○番」をトイレタンクに入れておけば、イオンや光触媒の力で便器内は、ピカピカ、それも半永久的に効果があるというものを、実際に使用されている方、効果の程はいかがですか?代金は6000円ほどするのですが、買う価値ありでしょうか?

  • ニャンとも清潔トイレについて

    キャッシュバックキャンペーンをやっていたので、この機会にトイレを替えようと思い、とりあえず2つ購入しました。 買って1週間たちますが、飼っている3匹が全く使ってくれません。 砂かけができないのが嫌なのかと思い、専用の砂を大粒から小粒に変えたり、 今まで使っていた匂いの染み付いた砂をまぜてみたり、 トイレに行きたそうにしていたらニャンともの近くへ連れていったりと 色々と対策をとってきましたが、全くダメです。 このまま病気になっても困るので、今までの砂に変えようと思うのですが、 このニャンとも清潔トイレは、固まるタイプの普通の猫砂でも使えるのでしょうか。 もちろん、ニャンとものように、毎日おしっこを取り除く必要がなくなったり、匂いが軽減されたりという効果がなくなるのは承知です。 もしくは、トイレ本体も買い直した方がいいのでしょうか…。 ※ニャンとも清潔トイレは、最近発売された新しいタイプの方です 金銭的にかなりの痛手です…。

    • 締切済み
  • にゃんとも清潔トイレ

    今年14歳になる猫(メス・避妊手術済み)を連れて 車で1時間半ほど離れた新居に引越しする予定です。 14歳のわりには特に病気もせず、毎日元気に走り回り たくさん食べています。 現在トイレは固まる砂を使用していますが、 引越し先ではにゃんとも清潔トイレを使いたいなと 思っています。 14年間ずっと使い慣れた固まる砂のトイレから にゃんともに変えてもすぐに慣れるでしょうか? 途中からにゃんともに変えた方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • パチンコ屋のトイレはとても清潔ですが

    パチンコ屋のトイレに思うこと 私自身はパチンコをしません。 出歩いててどうしてもトイレがなかった場合にパチンコ屋のトイレを 利用させていただきます。 そこでびっくりするのはトイレが最新の設備でとても清潔です。 大きなパチンコ屋のトイレはみんな清潔で驚きます。 最近、新コロナウイルスの感染を理由にパチンコ屋の自粛要請又は支持を出していますがパチンコをやる人は台に座ってしゃべる事もしないし動き回ることもしません。 店内にはおしぼりも無料で設置してあり喫煙室も設備しているのでむしろ食品スーパーより安全な気がしますが科学的にパチンコ屋が3蜜に当たると言えるでしょうか? 店内はとても清潔なお店が多いです。人との会話はありません。 飲食もできません、お酒も飲めません、換気もよくなってきてます、パチンコはギャンブルですがだからと言ってコロナ感染率として高いとは思いませんが皆さんはどう思われますか? 開店前に並ぶ時に間隔を開ければ問題ないのではと思います。 喫茶店などの方が会話がうるさくて換気も悪いしとても危険だと思いますが。

専門家に質問してみよう