• ベストアンサー

花王のにゃんとも清潔トイレを使っている方

noopeeの回答

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.2

こんばんは。 ニャンとも清潔トイレ、使ってます。 うちは3匹で、猫砂が好きな子がいるので、普通の猫砂トイレと併用してますが、ニャンともトイレがいやなわけではなく、気分で好きな方を使っているみたいです。 利点 ・ちょっとお掃除がサボれる ・2泊3日程度なら旅行に行くときも大丈夫 ・猫砂より臭いが気にならない ・チップが大きくて掃除がしやすい 欠点 ・トイレの底に吸い取りシートみたいなのを敷いて、そこにおしっこを吸わせるんですが、いっぱいになるとちょっと臭いがこもる気がする ・水分が多くなったシートが取り替えにくい ・チップがトイレの外に出てるのを踏むと結構痛い ・チップを猫がおもちゃにして遊ぶ(笑) とまぁこんな感じで。 コストパフォーマンスは?と言われると、安売りしてる猫砂と比べると割高な感じですが、1月使うのに困るほど高くはないです。

surigoma
質問者

お礼

いろいろ細かくありがとうございました。 さっそく今日買っちゃいました(^.^)でもちゃんと使ってくれるか心配でまだ 箱から出してないんです・・・ 家もサッカー大好き猫なので、たぶんチップで遊ぶと思うのですがそれを踏んだときの事を考えるとゾーットしますネ(猫砂でも結構痛いんですヨネ) 今週末にでもじっくり観察しながら変えてみようと思ってます。 本当にありがとうございました。