• ベストアンサー

国保の保険料

machieの回答

• machie
回答No.1

1月~12月です。用は辞めたときにもらう源泉徴収票の金額です。 国保の金額は、支払った生命保険料などで課税対象額が変わってきますので、国民健康保健などのキーワードで検索して調べたほうが良いと思います。 ちなみに、住民税も前年度の収入によって変わってくるので、支払が多額になります。退職金を多少残しておいたほうが良いと思いますよ。

mi-kedayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。よくわかりました。