• ベストアンサー

これって変?

babubunの回答

  • babubun
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.2

見た目でしょうもない事と言われてしまったので しょうね。友達と旅行したときに同じ事をしたら やっぱり「何それ?」って言われるかもしれません。 試しにマスクをして寝てみたらどうですか? 効果はかなりあると思いますよ。 しかも、見た目もテープを×に張るよりは 見た目もいいと思います。

yooyoosakasaka
質問者

お礼

そうなんです・・・見た目でしょうもない事と家内に見下されましたが、私にとっては重要な事なんです。9ヶ月児が居て、風邪をひけないという事情から、やむなくそうしてるんです。家内と付き合う前は、「こいつ変や」と思われたく無かったんで、してませんでした・・・。確かにマスクの方が見た目は良いですが、苦しくて、私には向きません・・(T_T)アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 鼻呼吸で寝たい

    こんにちは。 近頃、朝起きたときに口と喉が乾燥してイガイガした感じになってしまいます。 (とはいえ扁桃腺をすでに切除しているのでそれで熱が出たりすることはないんですが) 起きている時は鼻呼吸なんです。 ですが寝ているときはどうやら口呼吸をしているようなんですね。 ・・・まぁ熱が出ないならいいか、とは思いますがやはりあまり気持ちのいいものではありませんし 昔扁桃腺で苦しめられたこともあり喉が痛いと不安になります。 なにか寝ているとき、鼻呼吸が出来る方法というのはないでしょうか? 口にセロテープ張って寝てやろうかとも思いましたがちょっと怖い気もするので・・・(--; アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 口呼吸を治すには?

    小さい頃から歯並びも悪く口呼吸の癖が取れません。 そのせいか、年に何度も喉からの風邪をひきます。 飛行機などで寝てしまったものなら、もうすぐに 扁桃腺が腫れて、咳と喉痛に悩まされる日々が続きます。 (でも高熱は出ないので扁桃腺を取るまでではない) ガムを噛んだり、顔の筋肉を鍛えたり、鼻腔を広げるゴムのようなものを 鼻に入れたり、セロテープを口に軽く貼って寝たり。 色々やってみましたが、まだ治りません。 もっといい方法はないでしょうか? それと、夜口にセロテープを貼るのは危険ですか? もっとしっかり貼って寝てみようと思うのですが怖くてできません。

  • 睡眠時の呼吸と姿勢について

    25歳男性です。中学のときに仰向けに寝ていて金縛りにあった事からうつ伏せで寝るようになりました。そのために腹が圧迫されているせいか口呼吸になってしまいました。医者も驚くぐらい扁桃腺が大きいので風邪をひくときも決まって喉の乾燥による痛みからです。健康の為にも鼻呼吸の習慣をつけたいのですが、まずは仰向けに寝る習慣をつけるべきでしょうか?あと呼吸の改善は口にテープを張る方法が主流なのでしょうか?

  • 蓄膿症の治療について

    すみませんが、どなたか教えてください 慢性的な蓄膿症に悩んでいます。常に口呼吸なので夜間のいびきやのどの乾燥、無呼吸で寝てることもある場合、どのような治療が考えられるのでしょうか? 簡単に治療する方法があったら教えてください

  • 睡眠時の喉の乾燥について

    ずっと喉の調子が悪く声がかすれたりしていたので耳鼻科に行ったところ、特に病気等はなく、いびきがひどいのではないかと言われました。たしかにひどいと言われたことがあるし、寝ている間はずっと口呼吸をしているようです。 乾燥防止のためにマスク着用で寝たほうがいいと言われたのですが、なんだか息苦しいし蒸れるのがいやで寝ている間に外してしまいます。 他に何か喉の乾燥を防止できる方法はありませんか? 加湿器は冬場は使っていますが、夏は部屋にカビも生えやすいし手入れも面倒なのでできれば他の方法がいいです。よろしくお願いします。

  • 喉の乾燥

    冬になると喉の乾燥がひどくなり、喉が痛くなり…風邪を引くというパータ-ンが年中あります。 元々、口呼吸してるため、そーゆ方って喉をやられやすいと以前聞いた事があるんですが、気にして口を閉じていますが気付いたらポカーンと開いてます…。 加湿器も寝室に置いてあるし、寝る時はマスクをして寝てます。飴も口に入れてられる時は入れてますし。気をつけてはいるんですが喉がくっつくほど乾燥しちゃう時があります。何か皆様の対策方法教えてください。あと加湿器は寝てるところに近ければ近いほど効果ありますか?6畳の部屋で寝てるところから一番遠くにあります。

  • ジョギングをすると風邪をひきやすくなるんでしょうか?(喉を痛めやすい?)

    2ヶ月ほど前から体力向上のためにジョギングを始めました。 最初は1キロでもきつかったのが、最近は徐々に距離が伸び5キロくらいは走れるようになってきてジョギングがたいへん面白くなってきました。 ただちょっと予想外だったのが体力をつけるために始めたジョギングですが、逆に風邪を引きやすくなったように感じることです。 特に最近は空気が乾燥しているせいか、ジョギング後に喉が痛くなりそのまま風邪になってしまうことがここ数回続いています。 もともと風邪はほとんど引かない体質でしたが、たぶんジョギング時に口呼吸になっているため喉を痛めてしまうのではないかと思っております。(鼻呼吸と違って口呼吸は喉を痛めやすいと聞きますし。) 私の体力的に鼻呼吸のままジョギングすることはとても不可能です。 ジョギングを長年続けていらっしゃる方に伺いたいのですが、上記の様なことは経験ありませんでしょうか? また喉を痛めないための対処法を御存知であれば教えていただきたいと思います。 ジョギング初心者にどうぞ御教授くださいませ。m(_ _)m

  • 毎朝風邪をひいた状態になるのですが・・・

    季節の変わり目のせいか、毎朝、喉がいたく風邪をひいた状態になります。 私は喉から風邪にかかるタイプで毎朝「痛み止め(イブ)」や「トローチ」でしのいでいます。 原因として部屋の乾燥が考えられますが、加湿器はありませんし購入予定もありません。 たぶん知らぬ間に口を半開きにして寝ていて喉がやられているのだと思います。 何かいい打開策はありませんか?

  • 病院に行かなくても市販の薬で風邪は治りますか?

     私はいま風邪気味で特に鼻かぜがひどく、横になると鼻呼吸がほとんど できなくなり自然と口呼吸になり、口の中が乾いてきたのか、ついには喉まで 痛く炎症を起こすようになりました 本当なら病院にかかる方がいいかもしれませんが、どんな症状かがわかれば 薬局にある薬で十分対応できますか? 例えば私の場合は鼻づまりとのどの痛みで苦しんでいるので風邪薬か点鼻薬と喉薬 があれば変な医者にかかるよりいいと思うのは素人判断でしょうか? 症状がわかっていれば、市販薬で十分対処できますか?

  • 口呼吸の治し方

    体調如何にかかわらず喉が常に不調で、痰がからみ咳が出ます。春に症状があまりにひどく内科を受診したところ、「いわゆる喘息ではないが、それに似た『咳喘息』」と診断され、気管拡張剤(シールと吸引)の処方を受けると一週間ほどで改善しました。 精神的に緊張したときに口呼吸になってしまうことや、冬の乾燥が原因かと考えているんですが、同じような症状の方、いらっしゃまいせんか。うがい、マスクをして乾燥を防止し、ヨガで腹式呼吸(というか鼻呼吸)をマスターしようと思いましたが、ヨガは挫折しちゃいました。 接客業で仕事中はしゃべりっぱなしだし、冬はアトピーが悪化するなど精神的にも不調になってきて、このうえまた咳がひどくなるととても困ります。口呼吸や、精神的に緊張したときの浅い呼吸を改善する方法をご存知の方、ご教示いただければ幸いです。