• ベストアンサー

最高の1年だったと思われた年には、何か前兆らしきものはありましたか?。

sleephoneyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あけましておめでとうございます。 2001年はまさに当たり年でありました。 まず実家の庭の梅ノ木ですが、もうここ10年ぐらい 枯れ木のような状態で、いつ切ろう、切ろうと思っておりました。 ところが、この梅ノ木がなんと十数年ぶりに花をつけたのです。 おかしなこともあるものだ・・と思っていたら 長女の私の結婚(電撃)、妹の結婚、弟に子供(初孫) と立て続けに良いことがおきました。 その梅ノ木はなくなった祖父が大事に育てていたもので 祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか? あと、蛇足ですが、数年前に、正月のかざりがどうしても すぐ落下してしまい、何度きちんと付け直しても 落ちてしまったんです。 その年には、祖母がなくなり、母の弟も立て続けになくなりました。 私も体調がすぐれず、何度も病院に通っていました。 まあ、こじつけかもしれませんが、不思議な話でした

noname#4437
質問者

お礼

sleephoneyさん、新年、明けましておめでとうございます!!。 ぅわ~~~、そんな不思議なことがあったんですかあぁ!!。(^o^) 10年も咲かなかった梅の木が、また偶然にも咲いて、良いことがたくさん起こるなんて、本当におめでとうございます!!(^o^)/。 >祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか? そうですよね。そんな風に思いますよね!。 なんか、ほんと良い話です~~!!(^o^)。。。 sleephoneyさん、新年早々、とても縁起の良いお話を聞かせて戴きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^) また逆に、かざりが落ちてしまった年は、本当に辛かった年でしたね。。。 しかし、何度やっても落ちてしまうなんて、ほんと不思議です。 やはり、何かしら知らせてくれるものってあるもんですね。

関連するQ&A

  • 2006年の最高の一本はなんですか?

    初めて質問をさせていただきます! 今年がはじまってもう一ヶ月がたとうとしています。 はやいっすね~ そこで、ちょっと去年を振り返りたくなりました! 去年公開された中で、最高の一本を皆さんにお聞きしたく、 質問してみました!ジャンルは、問いません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 新年になる前そう!年越えは・・・

    皆様、おはようございます。新年あけましておめでとう御座います。 昨年は、本当にお世話になり充実した一年になりました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、本題に入ります。 年越えは皆さん何していますか?? 何をしているのかが知りたいのでお願いします。

  • 片思い最高何年?

    現在片思い4年目です^^; 告白したんですが諦められませんね・・・ 不器用な性格ですね・・・ そこで聞きたいんですが皆さんは最高片思い何年したことありますか? よろしくお願いします。

  • 節、最高次の漢字の読み方を教えてください

    漢字の読み方を教えてください。1.その話は完結したセンテンスからなっていないで、長いクローズ(節)の連続である。節 2.人道主義は、最高次の正義観に関する思索から生まれる。最高次 1の節は「せつ」「ふし」のどちらが正しいのか。また2の最高次は「さいこうじ」と読むと思いますが、最高次としては辞書に出てきません。大体の意味は分りますが辞書で調べる方法があるか教えて下さい。

  • プロポーズの前兆とは?

    今月で付き合って4年の彼氏がいます。 時々結婚したら・・・とか、いつ結婚しようか?など結婚について会話は出ますが、なかなか具体的なプロポーズはありません。 みなさんのプロポーズの前兆やきっかけはありましたか? 彼は真剣に考えているのでしょうか?

  • 整理の前兆が無い・・・

    先月の半ばに彼女とSEXをしました。 彼女の生理は32日前後の周期で、8月の予定日は8/5でした。 先月の半ばは排卵日前後で、その時に生で挿入しました。 そのときは、挿入して2秒ぐらいで、すぐに抜きました。 先端にキラッと光るものが見えましたが、全く射精もしていません。 そして8月に入り・・・ 生理の前兆が無いそうです。 前兆は、ある時と無い時があるそうですが、予定日を過ぎたので本当に不安です・・・。 彼女は今、看護学生で、実習中です。 なので、ストレスや疲れで遅れているのかな・・・? と思っていますが、前兆も無く、予定日を過ぎることはあるのでしょうか?

  • 出産の前兆ってありましたか?

    現在36週3日目です☆彡 初産は遅くなりがちといいますが、私の友人で今年生まれた子はみんな1週間~10日早く産まれてきました。 で、経験者様に質問です。 例えば、破水やおしるしなど、「明日でるかも」といったような前兆はあったでしょうか? 人によりけりで、突然陣痛って言う方もいらっしゃると思いますが、明日あたり陣痛くるかな~なんて思っていたら、その虫の知らせがあたったよっていう方、いたら、どんな具合だったか、教えてください。

  • 発作の前兆について(長文です)

     4年前に、「側頭葉てんかん」と診断されてから、通い続けています。  症状については「軽度」らしいです。発作も1年にあるかないかで、通い始めの時の頻度よりも減っているから、診断の効果はあると思います。  私が通っている病院の先生は「てんかんは手術をしなくても、薬で治す事が出来る」という考えを持っている様です。手術をしなくても良いという事で、私も家族も、初めはとても喜んだ事を覚えています。  前に書いた様に「発作の頻度」については、(全てが薬のお陰と言える訳ではないと思いますが)良くなって来ていると思います。しかし、私は、発作が起こる前兆として、乗り物酔いの様に気分が悪くなるのですが、その「前兆」の頻度は4年前と変わっていないと思います。前兆を感じても、踏ん張って我慢して、前兆に勝てば発作には至りませんが、負けると発作になる気がします。(実際は分かりませんが…)  私の担当医は診断の時に「発作」に関しては、気にしてくれますが、「前兆」に関しては、気にしてくれない気がします。「発作があった」と言うと「薬を変えよう」という話になるけど、「前兆があった」と毎回の様に言っても特に何も変わりません。  質問ですが(1)実際の所、てんかんは薬で完治出来るのですか。(2)薬で「前兆」まで完治出来ますか。(3)手術では「前兆」を治す事は出来ますか。インターネットで、手術をして発作が減ったというのはよく見ますが、前兆についてはどうなんだろうと思います。(4)もし、手術で前兆が治る時、「手術をするほどの重度なてんかんではない」と言われている患者が、前兆を取り消したいからという理由で手術をする事についてどう思いますか。資金面は別にしておいて、手術・手術後の生活に耐えるのと、前兆の気分の悪さに耐えるのと、どちらが良いか時によって迷います。  長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 振られる前兆??

    今付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。お互い1人暮しなので、半同棲状態で暮らしていました。 しかしある日、私がバイトに行ってる間に他の男と放課後ずっと二人きりで学校で話をしていたのが分かりました。彼女はそれを隠そうとしていましたが、問い詰めると認めて反省したようでした。 しかし、それからも彼女は毎日その男と私には内緒でメールを続けています(なぜ分かるかというと、男の友達からコッソリ情報をもらっているからです)。 しかし、はっきりと「毎日メールしてるでしょ」というと、男の友達関係に影響しそうでできません。どうしようかと悩んでいるとき、突然彼女から「距離を置こう」「半同棲生活はやめよう」と言われました。理由は「一人で考えたい」「私とずっと一緒にいるとあなたはダメになる」「私があなたを悩ませている、そんなあなたを見るのが辛い」ということでした。 彼女は寂しがりやで、私がバイトなどで遅くなるといつも「寂しい」「もっと一緒にいたい」と言っていたのに、なぜこんなことを言うのでしょうか? これはフラれる前兆ですか?意見を聞かせてください。

  • 病の前の前兆はありましたか?

    以前「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を良く見ていたのですが(現・たけしのみんなの家庭の医学)、病気の前には前兆となる前触れの症状があるらしいですが、実際「こんな症状があった!」という方、具体的な症状を教えて下さい。小さな事でも構いません。 病気になった人が前兆を捉えられているのか?また、一般的な症状と違いないのか知りたいです。