• ベストアンサー

最高の1年だったと思われた年には、何か前兆らしきものはありましたか?。

sleephoneyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

あけましておめでとうございます。 2001年はまさに当たり年でありました。 まず実家の庭の梅ノ木ですが、もうここ10年ぐらい 枯れ木のような状態で、いつ切ろう、切ろうと思っておりました。 ところが、この梅ノ木がなんと十数年ぶりに花をつけたのです。 おかしなこともあるものだ・・と思っていたら 長女の私の結婚(電撃)、妹の結婚、弟に子供(初孫) と立て続けに良いことがおきました。 その梅ノ木はなくなった祖父が大事に育てていたもので 祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか? あと、蛇足ですが、数年前に、正月のかざりがどうしても すぐ落下してしまい、何度きちんと付け直しても 落ちてしまったんです。 その年には、祖母がなくなり、母の弟も立て続けになくなりました。 私も体調がすぐれず、何度も病院に通っていました。 まあ、こじつけかもしれませんが、不思議な話でした

noname#4437
質問者

お礼

sleephoneyさん、新年、明けましておめでとうございます!!。 ぅわ~~~、そんな不思議なことがあったんですかあぁ!!。(^o^) 10年も咲かなかった梅の木が、また偶然にも咲いて、良いことがたくさん起こるなんて、本当におめでとうございます!!(^o^)/。 >祖父が梅ノ木にやどって、知らせていたのではないでしょうか? そうですよね。そんな風に思いますよね!。 なんか、ほんと良い話です~~!!(^o^)。。。 sleephoneyさん、新年早々、とても縁起の良いお話を聞かせて戴きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^) また逆に、かざりが落ちてしまった年は、本当に辛かった年でしたね。。。 しかし、何度やっても落ちてしまうなんて、ほんと不思議です。 やはり、何かしら知らせてくれるものってあるもんですね。