• ベストアンサー

ベストなホテル選びは!?!

大阪か京都に彼女と遊びに行ったときに素泊まりできるホテルを探すためインターネットで調べたのですが、数多くあるホテル検索ナビでどれが一番自分の求めているホテルを検索するのに適しているのかわからず選びかねています。またそれぞれのホテル検索ナビの簡単な検索に引っかかるホテルが多すぎて(指定する条件の項目が少なすぎるので)どのホテルが一番当方の条件にうまい具合副うホテルなのかわからない状態です。条件は:スケジュール的に夕方か夜にチェックイン、次の日の朝にチェックアウトする。ダブルベッドがある。駅から歩いて10分以内あるいは迷わずにたどり着けるような場所にある。ある程度キレい。一室利用1万前後(割勘で一人5000円程度)。露骨なラブホテルはNG。などなど言い出せば切がないのですが、例えば上の条件化にあるホテルを探すのに一番適した方法はなんになるのでしょうか?長々と申し訳ありません、あとみなさんがホテルを選ぶ時に一番参考にする事を教えていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.4

こんばんは。関西在住者です。 確かに、以前よりも、検索サイトはわかりにくくなってきましたね。 検索サイトもふえてますしね。情報が多すぎるように思います。 よって、最近思うに、こういう掲示板を利用して、地元の人か、 泊まったことのある人の生情報を求めるほうが良いんじゃないかと思います。 条件や予算、宿泊場所を提示してお勧めのホテルを聞いてみるのです。 けっこう皆、いいところを勧めているようですよ。 まあ、欠点は、すぐに情報があつまるかどうかわからんというところでしょうか?でも、時間があるならここで聞けばどうでしょう。 ということで、私のお勧めは、大阪は、USJの近くにある、 1.「シンプルハートホテル」です。 http://www.simpleheart.co.jp/japanese/j_top.htm 朝食は、無料でパンが用意されます。 部屋もシンプルで、普通のビジネスホテル仕様です。 インターネット常時接続OK、USJまで徒歩15分 JR安治川駅よりわずか3分。 ダブルなら1室7000円(一人3500円)です。 USJや大阪のベイエリアへの観光にはよいと思います。また、 USJの対岸にある天保山は日本で一番低い山で、一見の価値ありです。対岸へは、無料の市営の渡し舟(詳しくはホテルで聞いてね)も出ています。大浴場はありませんが、値段の安さならここがきれいで、 よいと思います。 2.ホテルデュー大山崎 http://www11.ocn.ne.jp/~dew/ こちらは、ダブルベッド(ツイン1室10000円はアリ)は無いですが、京都と大阪の中間にあるかわいらしい女性好みのホテルです。大阪、京都のどちらへも観光にいけます。また、JRの駅の目の前にあるので、とても便利です。天王山やサントリーのCMで有名な山崎は、ここにあります。穴場すぽっとです。 とまあ、こういった情報が寄せられておもしろいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして、今晩は。 京都在住です^^ 京都に観光でお越しになられるのでしたら、 お食事の事も考えますと場所は『京都市内中心部』をオススメしますね。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.1.941&el=135.46.18.811&la=3&sc=3&prem=3&CE.x=516&CE.y=385 検索方法の伝授ではないのですが、 オススメの宿泊施設を挙げさせて頂きますね^^ 【ペンション祇園】   京都市東山区四条花見小路下ル安井小松町562 075-525-2152   ツイン 6,500円×2名   多目的VIPルームでも同料金です!   ダブルではないのですが、ベッドを引っ付けちゃうのも荒業の裏技でも^^   築20年、鉄筋コンクリート4階建てのかなり老朽化した建物でしたが、   昨年に、装いを新たに和風モダンデザインに生まれ変わりました。   敷居が高いと思われがちの『祇園』ですが、   最近は若くても行きやすいお店も多いですし散策拠点になりますよ。 http://www.gion-souen.com/ http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion.htm http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_gion_flyer.htm http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.50.049&el=135.46.41.341&la=1&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&sc=2(地図) 【京都ロイヤルホテル&スパ】   京都市中京区河原町三条上ル 075-223-1234   客室リニューアルして凄く綺麗になりました^^  http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/(HP) http://www.ikyu.com/datas/00000357x.htm(一休.com)  スタンダードダブルルームのプランが半額以下の12,000円です!(お二人料金です) http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.24.300&el=135.46.19.400&sc=3&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c5%ec%bb%b3%b6%e8%be%ae%be%be%c4%ae562%a1%a1&la=0(地図) こんなホテルは如何でしょうか? 友人・知人が京都滞在する際には、予算が多くない時にオススメしたりしています。 お役に立てればイイのですが・・・^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

検索するときに検索条件を少なくするとヒットしすぎます。検索条件を増やしてください。 たとえばですが・・・ 大阪 京都 沿線 格安 ホテル ダブルベッド http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C2%E7%BA%E5%A1%A1%B5%FE%C5%D4%A1%A1%B1%E8%C0%FE%A1%A1%B3%CA%B0%C2%A1%A1%A5%DB%A5%C6%A5%EB%A1%A1%A5%C0%A5%D6%A5%EB%A5%D9%A5%C3%A5%C9&fr=top&src=top&search.x=37&search.y=13

noname#62838
noname#62838
回答No.1

私は、楽天トラベルを利用しています。 と、言いますのも「お客様の声」が充実しているからです。 まず、やり方は嫌らしいですが、苦情を見ていきます。 その苦情に対するホテル側の対応を見て、判断します。 大阪で女性と一緒でお薦めなのは 「ホテルモントレ大阪」です。 HP見ると、時々驚くほど安いプランがありますよ。 (今は6千円~になってしまっていますが。) やはり女性は綺麗なホテルが良いものです。 駅をでて10分以内で付きますし、行く途中に飲食店街があるので便利です。

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

関連するQ&A

  • ホテル宿泊でデイユース

    彼氏の誕生日にホテルサプライズをしたいと思っています。そこでラブホテルの休憩3時間にしようと思っていたのですが、普通のホテルの宿泊(go toなどクーポン使用)で好条件な場所を見つけました。諸事情により宿泊は出来ないため、チェックインしたその日にチェックアウトすることは可能でしょうか?17時前にはチェックインし、22時頃にはチェックアウトしたいと思っています。また、2人とも18歳なのですがそもそも予約出来るんでしょうか…?

  • 彼女と泊まるホテルについて

    遠距離恋愛中の者です。 たまに彼女と会いますが、いつも日帰りです。 2、3日休暇が取れたので、 日帰りじゃなく、1泊2日あたりでホテルに泊まろうと 思っています。 そこで彼女に聞いてみたらラブホがいいと言っています。 私はここで難問にぶちあたりました。 私は1泊2日したい、彼女とできるだけ長くいたい。 ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前にチェックアウト ラブホテルはどう見てもゆっくりできないっていう印象があり ビジネスホテルにしようと思っているのですが 遠距離恋愛されている方は恋人と会う時は どのような施設を利用されていますか? ネカフェに泊まるカップルが増えてるというのも聞きますが・・ ちなみにホテル選びの決め手は 彼女とゆっくりお話したりいちゃついたりゴロゴロするため  です。

  • ホテルでのマナー

    19歳の大学生です。ラブホテルではなく、普通のホテルを利用して旅行にいくのですが、普通のホテルのマナー(チェックイン~チェックアウトまでの流れ)、(あと、案内してもらったときのチップ?)など、恥ずかしながらいまいち分かりません。何でもいいので常識と思われることを教えてください。

  • 都心で大人4人で泊まれるホテルは?

    題名のとおりなんですが、都心で、大人4名が一室で泊まれる(ベッド数は二つ) シティホテルか、ラブホテルってないでしょうか? URLでも教えていただければ助かります。

  • ホテルの滞在時間はどの位がベスト?

    長期旅行をするとします。観光を重視しつつ、疲れもとりながら旅行しなければならないとします。毎日、深夜にチェックインして、早朝出発と言うわけには行かないと思います。 ホテルは何時ごろチェックインして、何時ごろチェックアウトするのが効率的でしょうか? 前提条件として、夕食はチェックイン後、ホテル内でとるか、近くでとるものとします。朝食付きとします。(つまり、荷物は楽)

  • お台場付近でチェックイン自由のホテル

    お台場に行こうと思うのですが、平日の夜中とかにチェックインできるホテルはありますか? 彼女と行くのですが、集合が遅いので、恐らく素泊まりして行くので、付近でいいホテルがあったら教えてください。 移動は車なので、駐車場があるところがいいです。 ラブホテルは探したところ付近には無いので、ビジネスホテルのようなところにしようと思っていますが、ネットのレビューなどはどこも同じなので、周辺に詳しい、あるいはいったことのある方がいましたら、教えてください。 料金は出来るだけ安いところがいいです。 平日です。 よろしくお願いします。

  • (大阪)梅田か心斎橋で手頃な値段で素泊まりできるある程度高級感のあるホテル

    タイトルの通りです笑。 彼女と大阪に行った時に手頃な値段で素泊まりできてある程度高級感のあるホテルを探しています(ベッドはダブルで)。 場所はできたら梅田か心斎橋の範囲で。 今まで泊まったホテルでよかったのが“京都ロイヤルホテル&スパ”と“ホテルモントレ大阪”でした。どちらも一室1万以内でとても高級感のあるホテルだったので。同じところでなく他にも行ってみたいので似たような感じのホテルをご存知の方是非教えてください!

  • LAN接続できる名古屋市内のホテル

    名古屋市内のホテルで部屋でインターネットの利用をLAN接続できてブロードバンドが使えるホテルを探しています。「旅の窓口」という検索サイトで調べましたが、LAN接続に関しては検索結果の信頼性が低いようです。その他の希望は広めのダブルがあって2時くらいにはチェックイン出来て、チェックアウトは11時くらいのところということです。東横イン系列はLAN接続でブロードバンドのようですが、チェックインが遅く、チェックアウトも早いのと、もう少しグレードの高いホテルが希望です。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • ホテルの使い方の疑問

     よくテレビドラマなどで、ラブホテルでない普通のホテルにチェックインし、2~3時間程度で泊まらずに帰ったりしているのですが、「休憩」なんてあるのですか? いったいどういう予約と使い方をしているのでしょう。そして料金は?  また、一人で泊まっている彼女の部屋に知らん振りして内緒で一緒に泊まったりしたら、二人で泊まったことがホテル側にバレるのでしょうか? 

  • 名古屋のホテル(女性向け)

    年末に名古屋に行く為のホテルを探してます。 【希望条件】 ◎レディース禁煙洋室(可能ならレディースフロアがある) ◎名古屋駅もしくは名古屋駅周辺の駅から徒歩5~10分以内 ◎食事無し(もしくは朝食付) ○トイレとバスが別(もしくは21時以降・早朝利用可能な大風呂がある) ●アメニティが充実してる ●チェックアウトが遅い ●ベッドの使用感が良い ●遅い時間にチェックインもしくはホテルの出入りができる ●駅からの道順がわかりやすい(あまり物騒な所を通らない) ◎必須条件 ○特に教えて頂きたい条件 ●あると嬉しい条件 ◎のホテルは見つかるのですが、○のお風呂の条件が中々見付からないのでご存知でしたらお勧めお願いします。 今から予約可能かや金額は一先ず置いておいて、条件重視でお勧めください。 よろしくお願いします。