• ベストアンサー

デジカメからのビデオ出力について

noname#37134の回答

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

FinePixでも機種により、NTSCビデオ出力出来るものもあります。FinePixの何番でしょうか? コンパクトにするために、出力コネクターが通常のピンタイプでなく、ミニプラグのような形状になっていることもあります。 説明書をよく読みましょう。また、特別仕様のケーブルでテレビと繋げる場合、付属品として、そのれーブルが付いているはずです。 両方無ければ、テレビには、繋げられないタイプだと思います。

noname#2485
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実家の両親にお年玉替わりにプレゼントしたものなので、今手元で型番がわかりません。あとで調べてみます。 購入後説明書をあちこち読んだのですがテレビと繋げる記述が見当たらなかったので出来ないタイプなのかもしれないです。付属でついていたのはUSBケーブルのみでした。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメのような使い方をするための、デジタルビデオを教えて

     今2歳の娘の成長記録を、生まれてからずっとデジカメで撮影していたのですが、最近じっとしてくれなくて、良い静止写真が取れません。そこで、デジタルビデオカメラでとりあえず数分撮影し、その中から良い表情やショットを静止画として、写真のように印刷し、デジカメで写してきたアルバムの続きとして残していきたいと思っているのですが、このような使い方はおかしいでしょうか?  デジカメは、FUJIのFinePix4700Z、400万画素です。そこまでとはいいませんが、なるべくきれいな画像で印刷したいと思っています。A4サイズまでの光沢紙にての保存の使用ができれば十分です。あと、充電が利き使用時間がなるべく長いものを望んでいます。  お勧めの機種を教えていただけないでしょうか?

  • ビデオ出力ピンプラグをRFに変える方法?

    ビデオ端子のないテレビにデジカメを接続する方法に ついて、又お聞きしたいです。 デジカメ側のコードのビデオ出力ピンプラグを RFに変えてテレビに接続し、 テレビのチャンネルは2chで映るようにしたいのですが こういったものの名称は何ですか? こういうものは店頭で売られているものですか?

  • TV出力 ビデオカードについて

    Sonyのリアプロ(KDF-42E1000)テレビにPCからDVDや動画をきれいに表示したいのです。 現在 RGB端子でPCとつないでいつのですがこのテレビにはD4端子、HDMI端子もついているのでこちらの方がきれいに出力されるものなのか教えて下さい。 現在、マザーが ASUS P4P800-VM でRGB端子付きなのでそこから出力しています。 D4端子やHDMI端子の方がきれいに出力されるなら DVI端子付きのビデオカードの購入したいと思います。 又 RGBでも別途ビデオカードを挿した方がきれいに出力されるならそちらも検討したいと思います。 ただ、ケースがMicroATX仕様なのでロープロファイル対応のビデオカードが選定基準です。(用途はゲームはしませんDVD、動画の鑑賞のみです)

  • CSチュ-ナ-の色差出力を通常のビデオ出力に

     僕がもってるCSチュ-ナ-は初期のもので、色差出力(赤、緑、青の端子)と通常のビデオ出力(黄色の端子)の2系統がついています。  ビデオ出力は録画用にビデオに接続しています。色差出力はテレビの色差入力につないでビデオを通さなくてもCSが見れるようにしていたんですが、DVDプレ-ヤ-購入し、テレビの色差入力につないだため、現在はビデオを通してしか見れません。  今まで通り直でテレビの入力に入れたいのですが、ビデオ入力しか残ってません。CSの色差出力をビデオ出力に変換する技はないでしょうか?  (DVDにも当然ビデオ出力がついてますが、所有しているテレビが、リモコンでDVDボタンを押すと、色差入力から入ってくる画面のチャンネルになるので、それを使いたいだけなんです。だから方法がなければおとなしくビデオ出力を使います。)

  • ビデオカメラの音声出力が出なくなったので・・・

    エヴェリオEZ-E10を撮影して ビデオ出力端子をテレビにつないだら 画像は出るのに音声は出ません。 PC出力端子からPCには画像音声は出ます。 他のテレビにつないでも音声だけ出ません。 修理に出す前に、なにか回復方法・点検方法が あったらお教え下さい。カメラを再起動しても 同じでした。

  • ビデオはデジカメに比べて、撮影範囲が狭いのですか?

    ビデオはデジカメに比べて、撮影範囲が狭いのですか? デジタルビデオカメラ初心者です。 今まで、デジタルカメラ(Panasonic DMC-FX01)で写真と動画を撮っていましたが、子供が幼稚園に入園したのをきっかけに、ビデオカメラ(Everio GZ-HM570)を購入しました。 ところが、ビデオ撮影の際、デジカメに比べて、被写体から相当離れないと、全体がうまく画面に入らないため、ビデオって撮りにくいなぁと思ってしまい、今では、またデジカメを使う頻度の方が多くなってしまいました。 教えて!gooを見ていたら、コンバージョンレンズという物があると知ったのですが、このレンズをつければ、撮影範囲をどのくらい広くすることができますか? また、レンズには、いろいろな大きさや種類があると思うのですが、どのように選べば良いのでしょうか? 将来、ビデオカメラを買い替える時、カタログのどこを見れば撮影範囲を知ることができますか? デジカメとビデオカメラの撮影範囲は、カタログの数値で単純に比較できるものなのでしょうか?

  • デジカメとデジタルビデオカメラ

    動画も撮りたいので、デジカメの購入を考えています。 具体的には、明日発売のFinePix F31fdです。 しかし、デジタルビデオカメラも検討してみようと思いました。 どちらにせよ、出せる金額は3万程度です。 3万のデジカメとデジタルビデオカメラ、動画はやはり後者の方がかなりきれいに撮れますか? もちろん写真も撮りますので、その点も考慮しています。 あとは大きさですかね・・・やはりビデオカメラは大きい印象です。

  • どうやってデジカメを使ってチャットができるか教えてください

    FinePixというデジカメを友人からもらいました。撮った写真やビデオのファイルは、カメラをコンピューターにUSBでつなぐことで取り入れることはできます。でも接続した状態でカメラに写っている画面(ビデオ)をコンピューターで見ることができません。デジカメの画面では「PCカメラ」という文字が出ているのですが、どうもPCがカメラとして認識していないのだと思います。よってチャットで使おうとしても「カメラが検出されません」と言われてしまいます。初めての試みで何もわかっておらず、取説もないので困っています。初心者にわかりやすいようにどなたか教えていただけませんか?もしかして、このデジカメではチャットはできないのでしょうか?

  • デジカメ動画をテレビで

    こんばんは。デジカメ動画をテレビで見たいです。 過去の質問を見たのですが現状に即していませんので改めて質問ささせていただきます。 現状 使用デジカメはIXY920IS AV出力端子がないので付属ケーブルも当然ついていません。外部への出力はUSBミニBのみです。 職務の関係上DVDに焼いてそれを見る時間の余裕がありません。 映したいテレビは古いもの。ビデオ端子しかありません。 何か方法がありましたらご伝授ください。

  • デジカメ映像をビデオで保存はできますか?

    デジカメで撮った動画を専用のケーブル端子で接続して テレビで見てます 映像、音声ともまずまずです 折角の映像ですのでVHSのビデオに保存したいのですが どうしてもうまく行きません テレビ画面上で写ってる画面を同時進行で そのままテープに保存するだけなんですが 機能的に不可能なんでしょうか? それとも、仕方が間違ってるのでしょうか? ちなみにチャンネルはL1、L2、1,2 6、8,9,10,11,12とすべてやって みました また、ビデオの端子差込口に直接、デジカメケーブルを さしこんだりもしましたが、どうしても録画できません でした