• 締切済み

郵便貯金

オークションを始めようかと思っています。 そのために口座を作るのですが、「ぱるる」と「郵便振替口座」ではどちらの方がいいんでしょうか? 資料を読んではいるのですがいまいち中身がよくわからないので簡単に説明していただけたらと思っています。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2
  • silpheed7
回答No.1

ぱるる  1で始まる口座番号。  入金はその日のうちにわかる。  手数料は郵便振替口座より高い  引き出しは全国の郵便局、ATMで可能。手数料無料。 郵便振替口座  0で始まる口座番号  入金通知は郵送されるので、その日のうちにはわからない。  ぱるるより手数料が安い。  払い出しは、開設した郵便局でのみ無料。 私は両方持っています。

yama1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あともう1つよければ教えてほしいのですが、ぱるるから郵便振替口座に入金するのに手数料はいくらぐらいかかりますか?