• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

転職へのつなぎとしてやる最適アルバイトは?

  • 質問No.1922955
  • 閲覧数606
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (225/333)

19才で再就職活動中なのですが
今あるバイトをやっていてそのバイトが時間の融通が
なかなかきかなくて就職活動できない状態でいます。
バイトをしながら就職活動のほうを優先(面接日やハローワークに行く時間を優先)
したいのですが
最適なアルバイトは無いものでしょうか?
ちなみに接客業は苦手なのでそれ以外でありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (116/467)

新聞配達
夜間の交通誘導員

これくらいしか思いつきませんでした^_^;
接客だったら平日休みなのでいいかとも思ったんですが…
参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
rich_dad

お礼率 67% (225/333)

回答ありがとうございます。
そうですよねえ。。
だけど新聞配達するには「就職先が見つかったら辞める」っていう条件では
入りにくいんですよね。
参考になりました^^
投稿日時:2006/01/26 22:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (39/102)

男です。
私は出会い系サイトのサクラをしてました。

何箇所かでしましたが、全てシフトは自分で申請をして
早朝から深夜まで、好きな時間に入れました。
自給も1000円超で、座ったままの仕事だし、基本的には他人との会話なので、あまり大変だった記憶はありません。
給料も、日払い、週払いのところが多く、面接に行く時の電車代などの活動費の大きな足しになりました。

ただし男性会員の頭の悪さに、同じ男として恥ずかしく、ムカついてストレスは溜まりましたけどね(^^;

参考サイト乗せておきます。
お礼コメント
rich_dad

お礼率 67% (225/333)

回答ありがとうございます。
へえ、そんな仕事があるんですねえ。
でも何か罪悪感がでてきそうですね。
参考になりました^^
投稿日時:2006/01/26 22:55