• ベストアンサー

ザックを買おうと思ってるんですが・・・

pool_の回答

• pool_
回答No.1

山屋さんに行って、仮で荷物を詰めさせてもらって(用意されています)実際に試着してください。  それからです、買うのは。 体型や体力が違うので、ブランドや評判だけで買っちゃダメですよ、店員と相談して買いましょう(よそのブランドになることもあります)

xyz4492
質問者

お礼

もちろん山岳屋さんとも相談して、買おうと思ってます。しかし、一般の登山者からも出来るだけ多くの人の意見を聞いてから買おうと思ってます。引き続きアドバイスお願いします。