• ベストアンサー

中免でのれるバイクについて

250~400のバイクでオススメを教えて下さい あとSV400とSV400sに詳しい方、長所や短所など詳しく教えて下さい おねがいします できれば後ろの乗り心地がいいものがいいです 

  • miton
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.5

町乗りや峠では250でも大丈夫だけど、高速やタンデムとなると非力ですね。 でも全然乗れないわけではないんで、比べたら、ということです。さてお薦めですが、250ではVTR、ZZR。400は、ZZR、SV。 上の中で総合的にお薦めするのはZZR400かなあ。 上に書かなかったけどZXRに一度乗ってほしいなあ。 タンデムは辛いけど乗ることが楽しいバイクです。 SV!友達のを乗ったことがあります。(SV400S) Vツインでクラス最高トルクだ。低回転から、 すいすい加速して高速巡航も楽チン。 タンデムも楽(運転側)後ろはきついかも。 基本的にスポーツバイクなんでやや前傾姿勢がきついかな?レプリカほどではないけど。 フロントサスが柔らかいのが気になる。 カウルがついてた方が楽です。 蛇足ですがウインカーがかたいのか、コケた時ウインカーがカウルを突き破ってしまうようです。 良いバイクです。乗ってて楽しい。 250も400もラインナップが希薄です。 メーカーがわにもうちょっとこのクラスをもりあげてほしいですね。

その他の回答 (4)

noname#17364
noname#17364
回答No.4

 こんにちは。わたしも普段タンデムをします。  他の方も書かれているとおり、絶対に400ccの方が良いです。前に250に乗っていましたが、タンデムだと発進からして精一杯という感じですし、400の方が絶対に安定感があります。  基本的にはネイキッドやツアラーで、シートが段になっていなければそれほど乗り心地は変わらないと思いますが、特に後が広いものといえば、やはりZZR400か、スズキのRF400VFあたりではないでしょうか。個人的にはRFの方が好きです。ほかのネイキッドでも、うしろが特につらい、ということはあまりないと思いますよ。  単に運転のしやすさとか乗り心地、という点でいうと個人的には4気筒の方が良いような気はします(SVは2気筒だったと思います)。車重が多少重いということはありますが、振動も少なく動きもスムーズです。

  • Fuumu
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.3

SVはスポーツバイクなので、あんまりタンデム向きではないかもしれないけれど。。。。  タンデムを楽しむとしたら、1000ccクラスのバイクが良いですよ。  タンデムから離れると、キムタクがドラマのなかで乗っていたようなTW改のようなトラッカーは250ccクラスだけれど、結構カッコいいと思います。  ZZ-R400は、何度見ても一見リッターバイクなので、大型免許を持っている私はこれの900cc版があれば、ほしいと思っています。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/
noname#21649
noname#21649
回答No.2

中型免許の方ならば.最低でも400ccでしょう。250は不安定ですし.それ以下は論外です。 400は.保険がやたら高く.転倒などの事故の後の修理代がやたら高く.車体が重いので.転倒しずらく(転倒したらおこすのが地獄).無茶な運転が出来ません。特に.本能的に正しい姿勢で乗れない乗り始めの頃は.体が不自然に曲がってそのたびに車体がゆれてしまう250では.不安です。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

後ろの乗り心地の良いバイクなら。。。 http://www.kawasaki-motors.com/mc/mc_catalog/data/19zzr400/ kawaskiのZZ-R400はいかがでしょう。 400ccの割には大きくて、後ろの座席もゆったりとしてます。 ツアラーとしては最適だと思いますよ。 250ccならば「スクーター」もアリだと思います。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/foresight/index.html http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/index.html この辺なんかは座席もゆったりしてますよ。 個人的には『ZZ-R400』を一押しにしたいですね。 とても400とは思えないスタイルは抜群に格好いいです。 一度実車を見てみると良いと思いますよ。 ご参考までにどうぞ・・m(__)m

関連するQ&A

  • 中免で、女の子が乗れるようなバイク

    バイクを探しています。 条件は ☆バイク初心者でも乗りやすい ☆中型 ☆身長155センチ、体重45キロの女の子で乗れそうなもの ☆アメリカン、ストリート、ネイキッド ☆燃費が比較的いいもの ☆30万~40万円くらい です。 おすすめがあったらぜひ教えて下さい(^□^)♪ 今気になっているのはグラストラッカーやエストレヤ、SR400などです。これらの長所や短所を知ってる方いたら、是非教えてください!!

  • バイク購入を考えています!

    バイク購入を考えています! 皆さんの意見聞かせて下さい! まずはコンセプトですが・・・確立していません。 1.カスタマイズして派手にする! 2.スピードを求める! 3.燃費等を考える! タイプとしては・・・ 1.スポーツ 2.ビックスクーター かと思ってますが、オススメがあれば教えて下さい! 1.長所と短所 2.ベーシックな値段と維持費 3.燃費と整備内容 4.カスタマイズ 5.乗り心地と面白さ 等々を教えて下さい! たくさんの方の意見を聞きたいです! よろしくお願い致します!

  • オフロードバイクを買おうと思っているんですが、どれが良いのか分かりません。

    オフロードバイクを買おうと思っているんですが、スペック表を見比べても、どれが良いのかイマイチ分かりません。 大まかな購入候補として、各メーカーから WR250R XR250 DR-Z400S KLX250です。 ちなみにバイク初心者で使用目的としては、林道を走れたらいいなーと思っています。 上記のバイクの長所と短所を教えてください。 他ににオススメのバイクがあったら教えてください。

  • SV400について

    彼と2輪免許をとったら何にのりたいか・・・というはなしをしていて彼は色々なやんだけどSV400の赤にしたいといっています 私はバイクに詳しくないのでSV400の長所と短所を教えて下さい (あと私は赤よりシルバーを勧めています)

  • ロードバイクorクロスバイク

    自転車での一人旅に憧れています。 ロードバイクもしくはクロスバイクが欲しいです。 予算は高くても10万円以内。できれば7万円台で押さえたいと考えています。 ロードバイクとクロスバイクのそれぞれの長所、短所、もしよければオススメも教えていただきたいです。購入の参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • バイクを買いたいのですが・・・

    バイクを買いたいのですが・・・ SR400、CB400、CL400のどれにしようか迷っています。 短所や長所も含めてどのバイクが良いか教えてください。 あと、似たようなバイクで良いのがあったら教えてください。

  • 250CCと400CCのバイク

    250CCと400CCのバイクで何にしようか悩んでいます。(中古で買う予定) 好きなタイプはロードスポーツ系です。 オススメの車種などを教えて下さい。 所有されている方はその車種の長所・短所などがあればお願いします。

  • バイクを買おうとおもうのですが

    男 初心者? 170cm 普通免許1年前に取得 ホンダのVT400s、カワサキのW400、ヤマハのSR400を買おうと思うのですが どちらの方がお勧めですか? 出来れば、長所と短所等などの意見も書いていただくと助かります。 二人乗りしたり、町なかを走るのがおもな目的です 二人乗りは良くすると思うのでタンデムシートについて詳しくお願いします。 後、こういった見た目のバイク(400cc)があれば教えて欲しいのですが よろしくお願いします。

  • バイクについて

    バイクを買うならHONDAのSHADOW Custom400かYAMAHAのドラッグスター400で迷っていますが、どっちがいいのでしょうか?長所、短所などわかる方教えてください。

  • バイク

    バイク買おうと思っていて 候補は… ジェンマと マグザムです!!! 正直なところ、バイクの 事に関してまだまだ初心者なので… 上記の長所、短所を 教えてくれると助かります!