• 締切済み

フォームオブジェクトの削除

HTMLで記述されたフォームオブジェクト(テキストBOXやコンボBOXなど)を 削除したい(画面上から消したい)のですが方法がわかりません。 知っている方いましたらご教授願います。

みんなの回答

• atsuota
回答No.1

どういう目的で、どういうタイミングで「削除したい」のか教えていただけますか。 必要ないなら最初から書かなければいい、という話しになりかねないので。

koumei
質問者

補足

分かりにくい説明で申し訳ございません。 まず始めにページが表示された時はフォームオブジェクト が存在しています。 しかし場合によってはオブジェクトが足りない場合が ありますので、ユーザーがボタンを押下する事で フォームオブジェクトを追加できます。 その追加したオブジェクトもしくは最初から存在するオブジェクト を削除する時に利用します。 入力したデータをXML形式で保存している為 削除しないでそのままの状態にしていると保存がうまく処理されない のでどうしても必要な機能です。