• 締切済み

星のフランス語

星をフランス語にしたらe'toileだと思いますが、読み方がわかりません。検索したらエトワールとかトワールとか出るのですが 最近犬を飼い始めて星という意味でトワールとつけたのですが、間違いでしょうか 教えてください

みんなの回答

  • eudes
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

回答N01も2も正しいです。 回答2の方の補足としてつけ加えたいのですが、 Les toiles(生地:複数形) レトワール L'etoile (星:冠詞付き、最初のeにアクサン・エギュ) レトワール はカタカナ表記ではまったく同一ですが、アクセントは違います。 生地のレトワールは「ト」にアクセントがつきます。(このため私だったらレ・トワールと表記しますね) 星のレトワールは「レ」にアクセントがつきます。 ちなみに発音は両方ともレトワールとレトワルの中間位。「ワール」と あまりひっばらないんです。 わんちゃんにきれいな名前をつけて呼んであげて下さいね!

towaru
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。犬の名前はトワールと付けました。通称トワ(永遠)と呼んで家族皆でかわいがっています。御礼が遅くなりすみませんでした。

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

フランス語に詳しいわけではないんですが、星は、「エトワール」です。 eの上にアクセント(アクサン)記号が付きます。 ちなみに辞書でトワールtoileを引いたら、生地とかキャンバスみたいな意味が出ました。 (と、書きかけてチェックしたら、すでにNo.1の方が回答なさってましたね。でも書きかけたから書いちゃおう・・・) ただ、文中だと前の音とつなげて読むので音が変わることがあるし、たとえば Les toiles(生地:複数形) レトワール L'etoile (星:冠詞つき) レトワール だと、カタカナ表記としては一緒になるみたいですけど。 「エトワール」(英語で、スター)といえばこれが有名です。    ↓

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/001118.htm
towaru
質問者

お礼

ふーん.なるほど!それで色々な読み方があるのですね。フランス語って複雑なのですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

  • lin_73
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

「星」はフランス語でエトワールです。 e'toile のようにアポストロフィが入るのではなく、実際にはeの上にアクサンという記号がついた文字になります。 「toile」だと全く違う意味になってしまいますね。 生地とか布地、とかそういう意味になります。

関連するQ&A

  • 【フランス語】星の王子さま

    星の王子さまの中に、「ほんとうにたいせつなものは目に見えないんだよ」というフレーズがありますが、フランス語の原作ではどのように書かれているのでしょうか?

  • フランス語で

    ”幸せな時間””幸せな犬”をフランス語にするとどうなりますか?読み方も教えていただけるとありがたいです。もうひとつ質問があるのですが、”のんきな~”という意味のフランス語を”サン・スウシイ”と言う、と聞きました。つづりを教えてください!

  • フランス語で「月と星」の読み方について

    フランス語で「月と星」は「la lune et l'etoile」と表記するというのは分かったんですが、これをどのように発音すのかが分かりません。 読み方を教えてください。

  • フランス語

    英語の意味を調べるときはYahoo!Japanなどのトップページで簡単に検索することができますが、フランス語の意味を調べたいときはどうしたらいいのでしょうか? サイトでフランス語の意味を調べられるページはありますか? 本屋などで辞書を引けばいいのですが、今すぐに知りたいもので・・・ 教えてください。

  • 綺麗なフランス語教えてください!

    ネットショップやサイト、メールアドレス等 さまざまな場面で使おうと思っています。 フランス語(他国語可)で、なるべく短い言葉がいいです。 単語数は1~3くらい。 響きが綺麗な言葉、もちろん意味も素敵なものをお願いします^^ その言葉の意味・読み方も教えていただけると嬉しいです。 また、フランス語以外の外国の場合、どこの言葉かも教えてください。 『例』愛・光・栄光・希望・星・幸福(幸せ)・宝石 等 (日本語ですが、実際は外国語でお願いします)

  • フランス語で何といいますか?

    フランス語で太陽、月、星は何といいますか?

  • 「星」の外国語について

    ほとんど趣味なのですが、このたび「星」の外国語について調べてくるように言われました。 探せば辞書なのでいろいろと見つかるのですが、どう読めばいいのか…。なんせ英語以外の言語まで調べるのは、初めてなもので。 そこで、フランス語とドイツ語での「星」の、読み方を教えてくださればと。 良ければ、スペルも教えてください。

  • フランス語で何て言うか教えて下さい。

    only shining star? 唯一輝いている星をフランス語で何て言うの?

  • フランス語で何といいますか?

    フランス語で「明るい」 「元気」 もしくは、「明るく元気な~」は、 何といいますか? フランス語 単語(原文)とカタカナ表記でお願いします。 犬の名前が、明元(みんげん)という名前のパピヨン(♀)なのですが、フランス語にすると 何というのか知りたくて・・・ よろしくお願いします。

  • フランス語

    英語の「get」と同じ意味のフランス語の単語を教えてください!(*>_<*) ちなみに「最近運転免許を取得しました」という文章をフランス語訳したいんです。 よろしくお願いします。