• 締切済み

沖縄に移住してきた人が書いた本

こんにちは。 沖縄県外から移住してきた方が書いた本を探しています。ジャンルは問いません。美容関係やガーデニング、文学などなど。 今も沖縄に住んでいる作家さんが良いのですが、知っている方いましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#18860
noname#18860
回答No.3

沖縄に移住しておられる方、多いですね^^ 私が知っている方は、作家ではありませんが、 精神科医の越智啓子先生です。 超有名な方なので、ご存知かも知れませんが。。。 スピリチュアルを勉強しておられる方なら知らない方はいないと いうくらい有名な方です。。。 http://www.keiko-mental-clinic.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1721195-9117026
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

仲村清司(大阪出身) http://namcle.jp/nakamura/ 宮本亜門(東京出身) http://www.puerta-ds.com/amon/frame.htm

akamine2006
質問者

お礼

mshr1962さんへ お返事ありがとうございました!! とても助かりました。 宮元亜門さん、沖縄に住んでるなんて 知らなかったです。 お二人の本、探してみますね。

回答No.1

灰谷健次郎が波照間に住んでいたことがあるとか。 池澤夏樹も沖縄に住んでるみたいですね。 http://www.impala.jp/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4334974503/impala-22/250-7844660-8826629

akamine2006
質問者

お礼

nannoflowerさんへ お返事ありがとうございました。 灰谷さんも、池澤さんも有名な方ですよね。 著名人、結構探せば沖縄にいたりするものなのでしょうか、、、。 早速読んでみます。

関連するQ&A

  • 沖縄への移住者

    ここ数年、沖縄への移住ブームだと思います。 定年した年配の方から若者まで数万人の移住者が毎年いると報道されていました。 皆さんにお聞きしたいのは今後も沖縄に移住する人が増えると思いますか?理由なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄へ移住

    埼玉に在住!! 近い将来、沖縄へ移住を考えております。 とりあえずは、埼玉でネットで検索しながら賃貸マンションを借りて、家が見つかり次第、仕事を探したいと考えております。 そこで…どのような手続きをしたら沖縄へ移住できるのでしょうか? 賃貸の家を借りるのに、沖縄に銀行口座など持っていないといけないとか、知ってる人(保証人)になってくれる人が沖縄にいないといけないとか?移住する(賃貸マンションを借りる)にあたっての基準(手順)とかありますか? まったく分からない事だらけなので、もし何処かへ移住経験がある方、お返事お待ちしております!!

  • 沖縄移住について何でも良いので教えてください。

    沖縄移住を考えています。年齢も年齢ですし、移住するにはかなり決意が要ります。 私の移住しようと思っている理由は、地方の方が東京にチャンスを求めに行くのと同じように、沖縄にチャンスを見つけたからです。 就こうと思っている仕事に就けないかもしれないことがとても心配です。 色々厳しい意見も聞きます。教えてほしい事と言うのは (1)5万人移住して3万人は本土へ帰る と聞きました。理由はやはり職がない。沖縄の生活、文化、気候が合わない。でしょうか? 2年内に帰って行く人が多いと聞きますが、そうなんですか? (2)ウチナーンチュは観光客にはやさしいが住むと厳しい。と聞きました。どういった点でしょうか? (3)もし住むなら宜野湾か浦添に住みたいと思っています。最初は安い宿に泊まりながら現地情報を収集しようと思うのですが、移住した人はいきなり部屋を借りていますか? (4)沖縄移住について詳しいサイトがあれば是非教えてください。 (5)特に苦労したこと等教えてください。 (6)その他、情報があればお願いします。

  • 沖縄移住・・。

    東京住みの高校2年生です 将来、沖縄に住みたいと思っています いろいろ調べて、(失敗例や理想の勘違い、デメリットなど・・) とっても大変なことなんだと学びました・。 でも、夢なんです。 たとえ失敗するかもと分かっていても、 一度、移住にチャレンジしてみようと思っています。 まあまだまだ先の事になりますが・・ そこで、沖縄移住で難関だったといわれる「就職」についての質問なのですが 沖縄では、どのような資格を持っていると就職しやすいですか? やっぱ観光系とかでしょうか・・。 移住経験者、うちなーんちゅの方など、どなたか分かる方、回答をよろしくお願いします

  • お勧めの本はありませんか?

    お勧めの本はありませんか? 高校生女子です。 元々読書はする方なんですが、読むジャンルが偏ってきていて新しい本を発掘したいと考えています。 そこで、みなさんのおすすめする本を教えていただけないでしょうか? 今読みたいのは純文学、海外の作品ですが、ジャンルは問いません。 好きな作家さんや最近読んだ本などは敢えて書きませんので、色々なジャンルがあるほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 将来沖縄に移住したい!!★

    私は今愛媛県在住で20歳★ 沖縄には一度行った事があります!! 行く前から住みたいとは思っていたのですが 行くともっと住みたくなりました!! 今は幼稚園教諭として働いています★ この仕事を6年くらいしてお金を貯めて 沖縄に住みたいと思っています★ しかし、就職先はあるのか!!?? きちんとした正社員になれるのか? 沖縄の人達と仲良くやっていけるのか!!? やはりたくさんの不安があります‥ 移住されて沖縄に住んでいる方!!! 移住して良かったこととか 悪かったこと教えて下さい!!!! そして一人暮らしするのにはどの辺りが 住むにあたるに対して便利なのかとか 色々教えて下さい!!!★

  • 移住したい。沖縄=低所得?どうやって暮らしてる?

    昔からずっと沖縄移住が夢です。 沖縄は低賃金なのに家賃や生活費が安いわけではなく 暮らしていけない、ということで周囲に反対されています。 今日も移住したけどやっていけないから帰りたいけど、帰るお金もないから泣いている人が沢山いると聞きました。 でも沖縄で暮らしている人がいるわけですから、生活できないわけではないですよね?  通常給料が安いと部屋も借りれないですが、どうなんでしょう? (TVで現地の人同士は人間関係が濃く助け合い?があるから、とのことでしたがそれは自分には当てはまらないので、それは含まずに) 移住サイトに書いてある通り、昼夜、または週6で働くのが普通なのでしょうか? また同じような質問を探すと今の給料の半分から6割程度とのことでしたが今の給料がそもそも高くなく(恥笑)あまり参考になりませんでした。 賃金のことだけでなく、移住に成功している人(=帰りたいと思っていない人)は何をどのようにしましたか?

  • 沖縄移住

    薬剤師です。 勤め始めて5年目 仕事も覚えて仕事に飽きてきた今日この頃 日々の目標を見失い、学生時代から 考えては打ち消してきた沖縄移住をだんだんと本気で考え始めています 元々はせっかく資格職なんだから 2・3年ずつ色んな土地で働いて 色んな輪を広げたいと思っていましたが 最初に就職した先の人間関係がよくて 居心地よくて4年も居ついてしまいました でも仕事に対してこういう事がしたい!って程のこともなく ルーチンワークに飽きてきて この先ずーっとここで働いてもなんの発展性もないなと・・・ 土地が変わるだけでやること一緒なら きっとまた2・3年したら飽きてしまうだろうけど 沖縄には若いうちに一度住んでおきたい気もする 沖縄移住した先輩がいたら 実際のトコロはどうなのか 実体験など教えて下さい

  • 家族で沖縄に移住

    家族で沖縄に移住する夢を持っています。 だんなの転職の際、あったほうがいい資格などありましたら教えてください。 沖縄移住の成功談、失敗談、などもお聞かせいただければうれしいです。

  • 沖縄県に移住を考えています。

     私達家族は、2年前から沖縄への移住を  考えています。  賃貸物件で借りるとすると、沖縄県に住んでいる人の  保証人が必要と聞きました。  でも、私達家族には親戚などにも  沖縄県に住んでいたり、知り合いが全くいません。  その場合は、どの様に探せば良いのでしょうか?  主人の仕事は自宅でのパソコンの仕事なので  移住しても収入は現状のままなので  仕事は大丈夫なのですが。。  家族5人なので、4LDK・4DK・3LDKいずれか  の間取りで、新築の賃貸物件を探しています。  7万ぐらいまでの家賃であるでしょうか?  東京都からの移住です。  移住者・沖縄の移住に詳しい方教えてください。