• ベストアンサー

もう一つ質問させて!

すいません。何度も。 もう一つ質問させて下さい。 先日スキャナの設定をしました。その時「不明なデバイス」を削除しまた。(説明書に削除するように書いてあったので)するとネットが見れなくなったんです。 何が原因でしょうか?またどうすれば直りますか? ちなみにPCはLANで繋いでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

情報が少ないのでなんとも言えませんが。 PCをLANで繋いでダイヤルアップということは、ダイヤルアップルータか、もう一台のPCをルータ代わりにして接続ということでしょうか? 取り敢えず、上記の構成として話を進めます。 プロキシの検出・・・と言うメッセージが出るということは、お使いのPCからダイヤルアップルータ(代わりのPC)までの接続が出来ていないのではないでしょうか。 NIC(ネットワーク・インターフェイス・カード)の設定をもう一度確認してください。 ・OSから正常に認識されているか。 ・PCからルータが見えているか。 ・プロキシの設定に間違いはないか。 あと、スキャナの接続方式も知らないというのは、質問する側としてはあまりに不勉強ですよ。 (的外れな事を言っていたら何方かご指摘下さい。)

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

情報不足です。  最低でも以下の事を教えて下さい。  OSは?  ネットとは? ローカルなネットワークの事? それともインターネットの事?  スキャナの接続方法は? USB? パラレル? SCSI?  ネットが見れないとはどんな状況なのでしょうか? 通常はどういった手段で、ネットに繋いでいるのでしょうか? 

kantona
質問者

補足

すいません。 OSはWin98。 インターネットに繋がらないという意味でした。 「プロキシの検出がどうのこうの・・」意味がわかりません。 スキャナの接続は・・すいませんよくわかりません。 あと、ダイヤルアップで繋いでます。