• ベストアンサー

無料ホームページスペースレンタルについて

いつもお世話になっております。 下記の条件にマッチする無料ホームページスペースレンタル業者を探しております。 上から順に優先度が高いです。 ・利用無料 ・CGIが使える(用意されているもの以外で) ・信頼と実績のあるところ ・広告スペースは小さめがよい(あるいは表示場所を選択できるとか・・・) ・容量は10MB以上あれば問題なし かつてinfoseekのisWebライトを使っていました。 大満足ではなかった反面、大きな不満もなかったので使っていましたが、ちょっと広告サイズが大きいので、もし他にもう少し何とかなる所があればそっちでやりたいと考えています。 自分であれこれ検索したところでは、land.toという所を見つけました。 ここの評価や、使ってみた人の感想などもうかがえたらうれしいです。 自分でもあれこれ探してみますが、選択の幅を広げたいので助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、baritsuさんと全く同じ条件のサーバーを探していました。 その結果、探し出したのがland.toで今使ってます。 可もなく不可もなくっていうのが感想です。 たまに不安定なときがありますが、許せる範囲内です。 その許せる範囲は人それぞれ違うのであくまでも「私は」って事で。 信頼と実績はどうなんでしょうね? そこはちょっとわかりかねます。 某巨大掲示板(○ちゃんねる)のland.toスレで叩かれてることも今のところないんで悪くはないような気がしますが。 掲示板が全てではないですけれど、参考までに。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1129455381/

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにはあまり回答つかなさそうなので、自力での検索を強化して、見つからなければland.toを使ってみようと現時点では考えています。 使っている人からの意見、心強いです。 たまに不安定というのは時間帯によって重くなる程度でしょうか。 それとも完全にアクセス出来ない時があるということでしょうか。ちょっと気になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >たまに不安定というのは時間帯によって重くなる程度でしょうか。 >それとも完全にアクセス出来ない時があるということでしょうか。ちょっと気になります。 完全にアクセスができなくなるということはありません。 「開くのがちょっと遅いかな?」と感じる程度です。 サーバーによっては完全にダウンしてしまって繋がらなかったこともあったみたいですが。 これもあくまでも「私は」で申し訳ないんですけれどもアクセスが集中する時間帯・・・大体22時~1時、2時くらいが重いように感じます。 極稀にその他の時間も多少重かったりしますが、#2さんがおっしゃられているように無料で探すのだったら仕方のないことのように思いますよ。

baritsu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ちょっと重くなる程度でしたら何の問題もなさそうです。

回答No.2

私もland.toを使ってますが、あちこちでここのサーバーをおすすめしてました。確かにサーバーのダウンや不安定になったりはありましたが、率直に言って、無料の所ならある程度はどこでもあります。そういう問題を避けたいなら、有料のサーバーを探すしかないと思います。加えてつい最近サーバー移転のお知らせのメールが届きました。それによって従来からの問題がクリアされるとのことです。よそよりここのサーバーの態度も誠実ですし、ここ以上の無料のサーバーを探すのはかなり困難だと思います。私はあちこちのサーバーを試しに申し込んではやめて、またよそに移ることを繰り返してみて思いますが、無料ならここをおすすめします。これ以上の条件を求めるなら、有料のサーバーをおすすめします。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ここを試してみる方向で固まりそうです。

関連するQ&A

  • ホームページスペース活用に際して

    ホームページやブログのスペースを無料で利用したいのですが、専門書などには「infoseek isweb」や「Yahoo!ジオシティーズ」などが代表的な例として載っているようでしたが、 広告表示スペースの比較的小さい「Ninja Tools」等が個人的にも良いかなとも思ったのですが、上記の代表的な無料ホームページスペースとの違いや使い勝手としておすすめの無料ホームページスペースはありませんか? 皆さん、どういったサイトのスペースをお使いですか?

  • 無料スペース

    今、iswebでHP開いてるんですが、広告が表示されるので、この度、別のスペースで作りたいのですが広告が表示されない無料スペースを取得できるページがあれば教えてください。

  • 条件に合った無料ホームページ探してます

    現在契約しているプロバイダーがDIONなので、自作CGI(CGI Design http://cgi-design.net/)が使えません。 infoseek無料版もCGI使用可能なんですが、外部呼出し(DIONの自分のホームページからリンクを貼ってアクセス)は表示不可で、広告も上部にあるため見栄えが悪くなります。 なかなか良い所が見つかりません。下記の条件に当てはまるのがあれば教えて下さい。 ・無料ホームページスペース ・CGI使用可能 ・突然閉鎖したりしないようにある程度信頼性がある ・Yahooのgeocitiesのように広告が右横に表示可能 ・FTPが使用可能

  • 無料HPスペースでCGIが使るところ。。。

    必死に探して、広告無しの無料HPスペースは見つけたたのですが(広告が入ると見栄えが悪いので)、そこは、CGIが使えません。今まで、CGIを設置した事が無いので、今度こそやってみたいのですが、どこか無料HPスペース&広告無しでCGIが使える所は知りませんか?外国の無料HPスペースでも構いません。

  • 無料ホームページのスペース

    職業訓練校でDREAMWEAVERとFLASHを使ってWebサイトを作る勉強をしました。課題制作で自分が通っているフラメンコ教室のサイトを作成したので一般に公開しようと思うのですが、どこか無料のスペースで良いところはありませんでしょうか。CGIは使っておらず「見るだけ」のページです。広告は付いても構いませんが、なるべく目立たない方が良いのと、アダルト系のものは付かない所が良いのですが・・・。 また、そういった場合はどのようにデータをupするのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無料ホームページスペースは・・・

    初めまして、私はホームページを作りたいのですが、自分のプロバイダのホームページスペースが貧弱なので無料ホームページスペースを探しているのですが、どなたか便利なところをご存じでしょうか。 CGIとFTPが使えるところなら何処でも紹介してください。 出来れば広告は上下に付いたりページとポップアップ2つ表示されるなどは避けたいのですが、そんなに都合のいい場所はありますでしょうか?2箇所の表示でないならなおいいです。 自分勝手な質問ですいません。宜しく御願いいたします。

  • 無料HPスペースについてご意見聞かせてください。

    今度、自分のサイトを作ろうかと考えていて、無料HPスペースを探しています。 テキスト中心サイトで、画像はそれほど多くは載せない予定です。 条件としては ・広告はあってもいいが、POP広告はできれば避けたい ・CGIが使えるところ ・軽くて安定しているところ といったところで、「タダモノではない!」で無料HP集を見たりしていくつか候補を挙げて検討中です。 今のところ、 1.isweb(知人に薦められたのですがPOP広告なのでちょっと考え中) 2.Tripod Japan (広告を埋め込みにできるのがいいかな?と思って) 3.ピュアウェブ(初めて知ったところなので、評判が分かりません) のどれかを考えていますが、この3つで実際に利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、「ここがいい」「ここは不便」など、何でもいいのでご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無料のホームページスペースで…。

    今現在、プロバイダの5MBのスペースと、それと別に無料ホームページスペー スを利用しています。最近、今使ってる所のサーバーがダウンしまくっているの で別な所を探しています。 広告無しなしのところは既に定員オーバーなどの理由で登録できないので、別に 広告ついてもいいんです。でも、ポップアップ式で、サイト自体には何もつかない のを探しています…。 どなたか、いい所ご存知ないでしょうか?CGI可で、30MBくらいあれば もっといいのですが…または、格安サーバーとか。 わがままですいません、よろしくお願いします。

  • CGIが置けるホームページスペース

    CGIが置けるホームページスペースを探しています インフォシークのisweb以外でと言うのはホームページビルダーで作ったときに広告が上に固まって表示されたりする(どこでも配置モードで作成の場合) 標準モードで作成すればいいのですがどこでも配置モードで作りたいのです。 だからiswebの以外で探しています 教えてください><

  • 無料のホームページスペースで

    無料のホームページスペースで、 CGI可、20MB以上で 出来るならばFTP可の 広告がポップアップまたは、最下部のみ (ポップアップはページを開くたびに出てこないやつがイイです) のスペースありませんか? リンク集などでもイイです。 ありましたら、教えて下さい。