• ベストアンサー

無料ホームページスペースレンタルについて

いつもお世話になっております。 下記の条件にマッチする無料ホームページスペースレンタル業者を探しております。 上から順に優先度が高いです。 ・利用無料 ・CGIが使える(用意されているもの以外で) ・信頼と実績のあるところ ・広告スペースは小さめがよい(あるいは表示場所を選択できるとか・・・) ・容量は10MB以上あれば問題なし かつてinfoseekのisWebライトを使っていました。 大満足ではなかった反面、大きな不満もなかったので使っていましたが、ちょっと広告サイズが大きいので、もし他にもう少し何とかなる所があればそっちでやりたいと考えています。 自分であれこれ検索したところでは、land.toという所を見つけました。 ここの評価や、使ってみた人の感想などもうかがえたらうれしいです。 自分でもあれこれ探してみますが、選択の幅を広げたいので助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、baritsuさんと全く同じ条件のサーバーを探していました。 その結果、探し出したのがland.toで今使ってます。 可もなく不可もなくっていうのが感想です。 たまに不安定なときがありますが、許せる範囲内です。 その許せる範囲は人それぞれ違うのであくまでも「私は」って事で。 信頼と実績はどうなんでしょうね? そこはちょっとわかりかねます。 某巨大掲示板(○ちゃんねる)のland.toスレで叩かれてることも今のところないんで悪くはないような気がしますが。 掲示板が全てではないですけれど、参考までに。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1129455381/

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにはあまり回答つかなさそうなので、自力での検索を強化して、見つからなければland.toを使ってみようと現時点では考えています。 使っている人からの意見、心強いです。 たまに不安定というのは時間帯によって重くなる程度でしょうか。 それとも完全にアクセス出来ない時があるということでしょうか。ちょっと気になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 >たまに不安定というのは時間帯によって重くなる程度でしょうか。 >それとも完全にアクセス出来ない時があるということでしょうか。ちょっと気になります。 完全にアクセスができなくなるということはありません。 「開くのがちょっと遅いかな?」と感じる程度です。 サーバーによっては完全にダウンしてしまって繋がらなかったこともあったみたいですが。 これもあくまでも「私は」で申し訳ないんですけれどもアクセスが集中する時間帯・・・大体22時~1時、2時くらいが重いように感じます。 極稀にその他の時間も多少重かったりしますが、#2さんがおっしゃられているように無料で探すのだったら仕方のないことのように思いますよ。

baritsu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ちょっと重くなる程度でしたら何の問題もなさそうです。

回答No.2

私もland.toを使ってますが、あちこちでここのサーバーをおすすめしてました。確かにサーバーのダウンや不安定になったりはありましたが、率直に言って、無料の所ならある程度はどこでもあります。そういう問題を避けたいなら、有料のサーバーを探すしかないと思います。加えてつい最近サーバー移転のお知らせのメールが届きました。それによって従来からの問題がクリアされるとのことです。よそよりここのサーバーの態度も誠実ですし、ここ以上の無料のサーバーを探すのはかなり困難だと思います。私はあちこちのサーバーを試しに申し込んではやめて、またよそに移ることを繰り返してみて思いますが、無料ならここをおすすめします。これ以上の条件を求めるなら、有料のサーバーをおすすめします。

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ここを試してみる方向で固まりそうです。