携帯がつながりません!!(ドコモ)

ドコモの友人に、今朝7時ごろに電話をかけたんですが、 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様の ご都...

cyoco-co さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006/01/26 11:36
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
cyoco-co

ベストアンサー率 22% (599/2611)

たしかドコモは朝の5時前後で料金未納の人は止るらしいです。
順番にそういう処理がされるのでしょうが 2ヶ月分の支払いの明細が届いた時点で止るみたいですよ。
多分友人の方は1月遅れで払ってらっしゃるのではないでしょうか。
止ってるというのは 多分本人はわかってると思いますよ。
止まる通知が事前に郵送されますし 使おうとしてもプーとも言わないはずです。
Vodaみたく自分でかけられなくても受けられたらいいですよね。
止まってる間も基本料金は取られるわけですから。
お礼コメント
nakasati

お礼率 59% (158/267)

ありがとうございます!!
ドコモは朝の5時頃でとまっちゃうんですかぁ↓↓
それにしても携帯止まるのが事前に分かってるんだったら前もって
ゆっといてほしぃですよね。
だって相手彼氏なんですよ!!!!連絡とれないと超不便です。
早く連絡したいよぉーっ。
はぁ・・・今アパート行ったけど居ないし…どこにいったんだぁ!?
早く連絡くるように祈ります。
投稿日時:2006/01/26 14:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • [DoCoMo] 携帯->固定 混雑アナウンスに料金発生? その他(スマートフォン・携帯・タブレット)

    こんにちは。 DoCoMoの携帯から固定電話に掛けた際、相手の回線が混雑していると 「こちらはNTTです。只今おかけになった電話は大変混みあって…」とアナウンスが流れます。 これは、DoCoMoからNTTに接続されてしまっていているわけですよね? と言うことは、料金が発生していると言うことでしょうか? 先日、2,3回このアナウンスが流れた後繋ぐことができたのですけど、通話料金(実際の通話は40秒くらい)が90円(その日まとめて)とかになっており、計算が合わないなーと…。 18円(プランS)×5で90円ですよね?と言うことは、この中の3回は例のアナウンスにお金を取られたのかなって思ったんです。 ちなみに、固定電話から固定電話でも同じアナウンスが流れるのですが、おそらくこっちはタダなんだと思うんですけど…。 この辺の料金がどうなっているのか分かる方お願いできませんか?...

  • 着信拒否?? その他(スマートフォン・携帯・タブレット)

    ドコモの携帯を使っている相手なのですが、電話をかけると「お客様のご都合により通話ができなくなっております。」というアナウンスが流れます。 このメッセージって料金未払いのせいですよね? 以前にも止められていたことのある相手だったので気にしていなかったのですが、先日電話をしたら話し中になっていました。 ひょっとしたら着信拒否?と思い念のため非通知でかけてみたらまた同じメッセージが流れていました。 電話が止められているのでしょうか?拒否されているのでしょうか?...

  • DOCOMOの方に質問です docomo

    DOCOMOの携帯を使っている知り合いに電話をかけたところ、「お客様のご都合により電話をお繋ぎすることが出来ません」(うろ覚えです)というようなアナウンスが流れました。 電話をかけた相手は、前に携帯を解約するかもしれないと言っていました。 そしてこれは着信拒否のアナウンスではないようなので、やはり解約されているのでしょうか? 解約した場合「この電話は現在使われておりません」のアナウンスではないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。...

  • 着信拒否か相手方の携帯が止まっているのか? docomo

    知り合いの携帯(DoCoMoのmova)に電話をしてら『お客様の都合により云々』というアナウンスがあり、繋がりませんでした。 これは着信拒否でしょうか、それとも相手方の携帯が料金未納かなんかの原因で止まっているんでしょうか? ちなみに自分の携帯はDoCoMoのP905ですが、取り扱い説明書には、指定着信拒否の場合、相手方には通話中の音声が流れるとありました。 知り合いの携帯は機種は分かりませんが、movaの古いタイプです。...

  • docomoメールと電話の着信拒否の解除は別手続き? docomo

    docomoメールと電話の着信拒否の解除は別手続き? 私ではなく相手の携帯がdocomoです。 一度メールと電話を拒否設定にされました。 そのあと紆余曲折あり携帯の設定を元に戻すことになりました。 しかし友人は、暗証番号を忘れてしまい、何度か間違えた後にロックがかかってしまったので、ドコモショップに直接行かなくてはいけないと言っていました。 後日メールは届くようになったのですが、電話が繋がりません。 相変わらず「ツー、ツー」という音のみです。 本人曰く、「メールの設定は直ったけど、電話の設定はどうかな?」のような曖昧な言い方をしています。 メールの設定は直ったけど電話はわからない、の意味がわかりません。 拒否設定はメールはすぐできるけど電話はできないとか、そういうものでしょうか? 相手の機種はわかりませんが、タッチパネル操作ができる最新のもののようです。 わかる方、よろしくおねがいします。...

ページ先頭へ