-PR-
解決済み

共有ファイルが見れない?

  • 困ってます
  • 質問No.19220
  • 閲覧数626
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (14/110)

 Peer to Peerでつないでいます。
共有設定にしているのですが、あるPCを見に行くとファイルにアクセスできませんというようなエラーがでます。
どうすればファイルが見れるようになりますか?
誰か教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

見えないPCの設定を変更します。
スタートメニュー→設定→コントロールパネル→ネットワーク
でネットワ-クの設定画面を出します。
そして「ファイルとプリンタの共有」をクリックして、
□ファイルを共有出来るようにするにチェックを入下さい。
これで、ファイルにアクセスできると思います。
(再起動を忘れずに)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSを書いてね。Windows95/98/Meだとして書いていますが違ったら補足して下さいね。

 確認事項
・コンピュータ名は違う物にしてありますか? 
→ 同じだと見れないので、違う名前にしましょう。

・各々のパソコンで、ユーザ名とパスワードを全部同じ物にする。

 の2点を確認して下さい。
お礼コメント
kantona

お礼率 12% (14/110)

 ありがとうございます。
OSはWin98です。
コンピューター名は分けてあります。 

ユーザー名とパスワードですか?
コンピューターを初めにセットアップした時のユーザー名
とパスワードを全部同じに?がんばってみます。

ちなみに現在6台LANで繋いでいるのですが、他のPCどうしはファイルが見れるのに、一台だけ表示はされてますが、ファイルが見れないんです。
その他確認事項ございましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-15 16:44:01


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

じゃあUNIXの場合で軽く説明しておきます。

UNIXで、Sambaなど使う場合、Windows98などの
パスワードの暗号化により、パスワードが合っていても
拒否されることがあるようです。
smbd.confで、PasswordEncryptをyesにしましょう。
もしくは、Windowsのレジストリを書き換えてplaneな
パスワードを使わせる方法もあるようですが。
(あんまり細かいことは失念しました)
お礼コメント
kantona

お礼率 12% (14/110)

 ありがとうございます。
さっぱり意味がわかりませんでした。
すいませんm( )m
投稿日時 - 2000-12-15 16:29:43