• ベストアンサー

チーズケーキのレシピを教えて!

以前7~8年ほど前にアムウェイの鍋を知人から買ったのですがそのときに 一緒に頂いたグレー地にピンクの柄の入ったレシピ本をもらいました。 その中の「中フライパンいっぱいのチーズケーキ」とかいう題のレシピを気に入ってよく作っていたのですが、年末の大掃除で捨ててしまったのか見当たりません。 もしよければその部分だけでいいので教えていただきたいのですが。。。

  • nkeis
  • お礼率57% (86/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

nkeisさん、あけましておめでとうございます。  google(http://www.google.com/intl/ja/)で「アムウェイ チーズケーキ レシピ」をキーワードに検索したところ、それらしいものが出て来ました。よろしければ、お確かめ下さい。  ちなみに『このレシピはアムウェイのクイーンクックウェアを使用して作っています、他社の製品では同じように 出来ないかもしれません。』だそうです。

参考URL:
http://isweb11.infoseek.co.jp/motor/kohnomot/ti-zu.html
nkeis
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすいません。結局、レシピはあきらめました。せっかく情報をいただいたに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • よく「鍋に油をひいて炒めてから水を入れて煮る」などと料理本やレシピなど

    よく「鍋に油をひいて炒めてから水を入れて煮る」などと料理本やレシピなどに書いてありますが、フライパンではなく鍋に油をひいて炒めても、側面に肉などがつくとくっついて焦げ付いてしまうし、下面も少しずつこげていってしまいます。 結局、フライパンで炒めてから鍋に移して煮ているのですが(カレーなど)、皆さん焦げ付かないのでしょうか? それとも焦げ付かない仕様の鍋を前提に本などは書いてあるのでしょうか?

  • 妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています

    ちょっと相談させてください。 妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています。 知人からアムウェイの無水鍋をプロモーションされて、興味を持ってしまったようです。 1つ3万円もするのですが、その鍋があれば料理のレパートリーが増える等と言っています。 昨日、妻の部屋で偶然、「なぜアムウェイを選んだのか―自分のための働きかたを実現した人々」 という本も見つけてしまいました。 「無水鍋なんて他のメーカーでもある」というと、どうしてもアムウェイでなければならない説明をし出します。 そこで私は「アムウェイに洗脳されたのか?」というと、妻は「自分は正常」「なぜアムウェイをそんな批判的な目で最初から見るの?」と言います。 アムウェイは悪い噂しか聞かないので批判的な目で見ていましたが、本当のところはどうなんでしょうか? 本当に、フライパン(無水鍋)1つ、3万円も出す価値があるのでしょうか? アドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

  • アムウェイ鍋

    決してアムウェイ信者ではないのですが、鍋には興味をもっていて 最近購入しました。品物の良し悪しは使用者の価値観で意見が 分かれると思うのでそれについては意見は求めないですが、 レシピ本など見て料理をすると、水分が材料からもでてしまうので なかなか上手くできてないような気がします。 レシピ本をみて、うまくアムウェイ鍋を使いこなす方法って ありますか?

  • 圧力鍋で作れるお料理レシピ教えて下さい!

    先日憧れの圧力鍋を購入しました!! 昨夜とりあえずモツ煮込みを作ってみたところ。。。 所要時間30分でモツも野菜もとても軟らかく、味もシミシミでお~いし~い!!! 今、会社で仕事中なのですが、昨日のモツ煮と圧力鍋のことで頭がいっぱいで仕事が進みません。 すっかり圧力鍋の虜になってしまいました^^; そこで、皆様が普段どのように圧力鍋を使っているか、またご自慢のレシピやおすすめのレシピ本、圧力鍋レシピが豊富なホームページなどなど、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 無水鍋の裏技&手抜き料理のレシピ

    アムウェイに似たセットの無水鍋持っています。AMのレシピブックも持ってますが、以前AM関係の方に無水の裏技&手抜き料理(麺を茹でずに作れるスパゲティー・材料突っ込むだけでできるグラタン)教えてもらったことがあります。そんな感じの無水の裏技&手抜き料理のレシピのサイトとか本とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お菓子作りに関してです。

    バレンタインにバイト仲間用にチーズケーキを作ろうと思っています。 オーブンを持っていないので、オレンジページというレシピ本に載っていた(長方形型)フライパンで作るNYタイプのチーズケーキに挑戦しようかと考え、今日練習をしました。 しかし、クッキー生地部分が焦げてしまい後味が苦くなってしまいました。火加減はレシピ通りにと考えながら、最初の1分はフライパンの底部分にかかる程度に、残り20分ぐらいで少し火力を落として焼きました。 オーブンシートではなく更紙を使ったからでしょうか? それとも火力のせいですか? ご教授お願いします。

  • 料理初心者です

    30代 男です 共働きのため料理を始めまして少しレシピブックが欲しいと思っていますが『おすすめの本』があれば教えて下さい 圧力鍋4、5L、フライパン、両手鍋、天ぷら鍋、シリコンスチーマー、ホームベーカリー を持っています

  • ミートソースの水分が飛んでしまう

    過去2回、ミートソースを作っていますが、 2回とも出来上がる頃には水分が飛んでしまい、 (食べられないほどではないですが)パサパサです。 本を見て、レシピ通り作っているのですが・・・。 私の読んでいる本では、フライパンで作ると書いてあるのですが 鍋で作ったほうがいいのでしょうか? 水分が少なくなってしまった場合、ケチャップを入れれば大丈夫ですか? 他にも何か入れるといいよというのがあったら、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンベクションオーブンを使ったレシピ

    今までずっとオーブンとは無縁な生活をしてましたが、急にオーブンが欲しくなり、デロンギのコンベクションオーブンを購入しました。 が、今までずっと鍋とフライパンのみで料理を作ってきたので、いまいち使い方が分かりません…(苦笑) お菓子やパンを焼く、グラタンを焼く、ステーキなど肉の塊を焼く…ってぐらいしか思いつきません。 個人的に凝った料理は作りません(チビ達もいるので、料理に時間はかけてられないので)。 簡単に出来る、コンベクションオーブンを使ったレシピってありますか? 簡潔に教えてくださると助かります(○○と○○を焼くとおいしいとか…)。 レシピ本が付いてきましたが、オシャレな洋食ってメニューで馴染みもなく、あまり作る気にならず…。 また、機能として、オーブン・コンベクションオーブン・グリルがありますが、これらの使い分けがいまいち分かりません。 表面に焼き目を付けたい時は、グリルで焼けばいいのでしょうか? 例えば、スペアリブなどをグリルで焼いて、中まで火が通るのでしょうか? 特に、何を料理する時にオーブンで、何を料理する時にコンベクションオーブンにしたらいいのかが分かりません…。

  • NHKきょうの料理:ちりめんじゃこの佃煮レシピ

    NHKきょうの料理で、おそらく昨年放映されたレシピを探しています。 杉本節子さんが紹介されたものと記憶しているのですが、ちりめんじゃこの佃煮にひじきが入ったものです。 番組のHPで検索してみたのですがヒットしないのです… 一度作ってみたところ、とてもおいしくてお気に入りだったのですが、年末の大掃除で間違って本を捨ててしまい困っています。 ご存知の方おられましたら、お助けください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう