• 締切済み

OCNの光接続で・・・

先日、ADSLからNTT東日本発足のOCN光(Bフレッツ)を導入し デスクトップ(XP)へ光接続の設定を行いました。 内容は スタート→コンパネ→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 そして新しい接続を追加して 常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する というやり方で行いました。 アカウントIDとパスを入れて デスクトップパソコンは光繋ぐ事が出来ました。 問題は友人から譲り受けたノートパソコンの方でした。 光が開通と同時に友人から受け取ったノートはOSがMEであり、ルーターを通して光を繋ごうと思ったのです。 しかしどうもMEとOSではコンパネの仕組みが違っていて設定の仕方がわからず・・・ 広帯域接続が見当たらなくMEで光を繋ぐ手段が見つかりませんでした。 検索して探したのですがよくわからず 困り果てております。 MEにはどれも接続に市外局番だの、電話番号入力画面があり、よくわかりませんでした・・・。 もし分かる方がいらしたらご教授お願い致します

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

ルーターがあるのなら、インターネット回線を繋ぐのは、ルーターがやりますので、ルータの設定をするだけです。ですから、各パソコンから接続ソフトを起動する必要はないです。 ルーターの説明書をよく見てルーターの設定をしてください。

• takarajun
回答No.2

ルーターを使った場合は >スタート→コンパネ→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 上記設定は不要です。 2台がルーターに繋がっているのではないのですか? ルーターを使うと、フレッツADSL接続ツールからでは繋がりません。

• violet430
回答No.1

Meは専用の接続ツールが必要です。 NTTからフレッツ接続ツールというCDが送付されていませんか? あるいは以下からダウンロードして下さい。 http://flets.com/customer/fct_v3.html