• 締切済み

プリンタの共有について

今二つのパソコンを持っています。windowsxpとwindows98second editionです。98のほうに今プリンタを接続しています。Necのwarpstar Aterm WR6650Sというルーターを使って(98はLANケーブルで、XPは無線でつながっています)二つのパソコンがつながっていると思います。xpからそのプリンタを使い他のですが、どうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• natonii
回答No.2

プリンターサーバー付きルーターを使用すれば、2台 のパソコンで共有(共用)出来ます。 私は、エレコムのLD-BBR4L2を使用し、2台のプリンタ ーにセレクタースイッチを付け、2台のPCで2台のプ リンターを共有使用しています。 PCショップで貴方のPC接続環境を係に話せば適正なプ リンターサーバー付きルーターを選択してもらえま す。

• X-ASTRAY
回答No.1

2つのパソコンが繋がってるのは分かりましたが、 プリンターの機種が分からないのであれば回答しにいくいです。 あと、98とXPで共有設定がうまくできてるのでしょうか? 情報が少ないので今の時点では無理です。